フェロ☆メン音楽朗読劇「AnGel fAlL」 2018/01/28 舞浜アンフィシアター 言いたい事が多すぎて、備忘録どころではなくなってきたので、こちらでサッとまとめていきたいと思います。 いつものイベレポは、あった事だけですが、ちょっとだけ自分の思った事とか…

趣味が移り変わり、あまり音楽(ミュージシャンと呼ばれる人達が作るものという意)にふれなくなってしまった。 今でも買いたいなと思って買っている、ライブ見たいなと思って見にいく人もほんのわずかであるし、めっちゃ売れている人は少ないので、関東での…

寒くなってきて、お風呂でゆっくり本を読む時期になってきた。 さわりだけ読んでおきっぱなしになっていた、ほしの君のエッセイを読んでいる。 とても良い。 私が好きな文体というわけでもないし、読むのが止まらない笑いがあるわけでもない。 その文章の中…

a

春始まりで考えて、特に面白かったものとか。ネタバレありです。 いつもは年末にまとめ作っていたけど、まあ…去年はまとめるほどなにもできなかったので、これだけでも。 今年は本と映画はまとめにできそうな感じで楽しんでいく所存。

今日の訃報での私の思うとことか。 受け取りようにしては、失礼な奴と思うこともあるかもしれませんとは言っておきたい。

1月に行った2.5次元ライブのBD届きました。 一回再生したら、どれも好きすぎて止めどころがわからない3時間半…長かったけど、あっという間だった素晴らしいものでした。 演者さんたちも「いや本物に見えてて」って言っていたけど、こっちはもうたいがい本物…

a

ずいぶんネタをためてしまったので、まあ実家から帰って諸々見てからまとめて感想更新しようかな。 そろそろ秋の話も出てきつつあって楽しみしかないねぇ。秋は大忙しだよ、面白いのいっぱい。スポーツものがあるのは非常に良いね。 チア男子のED超可愛いで…

色々あって沈んだり沈んだりしているうちに、お盆がきたりして、忙しい日々も落ち着きました。 沈んだことは、もうずっと抱えている問題でもあるので、もう上がってきません。沈んでいったやつはそのまま底でじっとしていてもらうしかありませんねぇ。拾い集…

a

陰陽師、サンダーボルト、Bプロ、ツキウタ、91。

あっという間にオリンピックが始まってしまった…あっという間に終わってしまうのだろう。 前回のW杯と同じく、時差でまるっきり時間が逆なので、どうしても見たい決勝などは起きなくてはなぁ。 あつくなって「いけいけー!」ってなる瞬間、好きです。 早く陸…

a

Dグレ、モノノケ、チア、陰陽師

見ていなかったファミ通DX見る。ゲストはとっしー。 前にだいき君が来たときもゼルダやってて、それもめちゃくちゃ面白かったけど、今回も爆笑だった…^^ ちょっと前に見たツイート、「外見について良くも悪くも何も言わない」は凄くよくわかる。 それが話…

先日、実家から野菜送ってもらった。 夏と言えばスイカ。スイカは私の大好物で、1玉(実家作は小玉スイカなので)くらいはペロリと食べきるのですよね。日照りの時にできたものらしく、めちゃくちゃ甘くておいしかった…。ありがたし。 今回は、漁師の叔父か…

a

91Days、アルスラーン、うたレボ

なんとなく、来年は手帳かえてみようかな〜とか考え中。見てみて良さげならそっち使ってみよ。 人生はままならないと思っていたこと、どうなったんだろう。 なんか、こうして私の結婚へのハードルは上がっていくのだろう…細かいことだから、そんなの気にした…

a

はんだくん、サンダーボルトファンタジー

本日、プロ野球デイゲーム、G×ツバメさん。 禁生メンバーネット2次元中継^^ 超G党前野さん、今回も熱烈応援、歌に掛け声と大フィーバー…でも実際はもっとだろうね笑 好きな人が好きなことを話したりするのは本当に面白いね。 スポーツ面白いよ、ってやって…

本日は、グランロデオのライブでした。楽しかったよ、聴きたい曲かなり聴けて良かった〜やっぱシングルツアーだからかな。 セットも豪華で派手な照明がギンギンに似合っていた。初めてだったので、慣れたハッチでと思っていたので、ちゃんと見られたかな。 …

そういえば、げつくっていう枠のドラマに、炙りカルビみう君(まだこのネタ引っ張る私)が出るってな。 浜野さんも出ているんだろう?その回だけ見るには私には苦しいので、見た人の感想を待つ。 というか、予告動画出ているらしいじゃあないですか。それで…

ツイッターで、菅波さんが動画をのせていて見た、聴いた。 良いねぇ、菅波さんが「祝福」と書いていた。 アルバム出たらまた買おう。楽しみに待とう。 それにしても、やはり逹瑯の声は最高に好き。

a

ジョジョ、91デイズ、アルスラーン、Bプロ

倉花カメラマンのビジュアルブック届きました。みんな本当にイケメンだし、6年の成長が凄いですね。 これからも楽しませていただきたいです…。 初回&店舗特典で、マイクロファイバータオル(凄く大きくてびっくりしたやつ)と、小さいポーチというかなんと…

a

ツキウタ、はんだくん、防衛部、サンダーボルトファンタジー。

たまに、「老後のこと考えない?」って言われるけど、そんなに一生結婚しなさそう???いや、しなさそうだけどさ…。 まあ別に言われていやな気持ちになるとかの話題ではないんですけどね、これについては^^ 血痕…あれ、なんでさっきは一回で変換できたの…

ドSニックパラダイス 本当に面白かった…カーソルあわすだけで声出すとかたまらんかった。 諏訪部さんはいう事なくどれも素敵だったんだけど、フレーズで面白かったのはたっつんがやってた人かな〜。ジャワ島10周とメコン川はアカンww 写真の雑コラも、字幕…

a

Dグレやっと見始めましたけど、あれは面白そうじゃないですか。1話わけわからなかったけど、見続けるとわかってきそう感あるから続けられそう! あと、真殿さんの関西弁、最高です^^ ハイスピBD買いました話。

何に対しても、まず否定から入る人ってなんで居るんだろう。 気持ち良く飲んで、美味しく食べていたのに本当に残念だよ。正論でもって論破したのに、されたことを認めずに言い張ってくるから、おもわず本気でキレてしまった。 本気でキレたもんだから、やめ…

a

ツキアニの方にはまる方向で決まりそうです。Bプロも面白いけどね、いろんな意味でw グラビもプロセラもユニット曲良い…。 キャラ名がまだ覚えられなくて、中の人で話をしますけど… グラビの方が中の人的に良いかな〜と思っていて、歌も安定の〜って感じで…

のみ仲間No16 やっさんは、ナレーション方面でやっていくらしいです。事務所内で考えると、アニメに強いメンバー(やっさんの年代で)が揃っているかららしい。 …まあ、確かに。 でもナレっているやつって、巡りあえること少ないから寂しいのぅ。

そういうの好きじゃないな〜ってことの一つに、何かを褒める引き合いに何かを貶めることっていうのがあります。 貶めるとまでは言わなくても、小馬鹿にするような言い回しをするのをたまに見かけることがあって、何だこれはと思うわけです。 え、なに、「も…