カクバリズムとセカンドロイヤル

河原町でえみちゃんと待ち合わせ、さあメトロへ。
の・・・前に、etwでまったり。してたらいつの間にか11時(笑)
重い腰をあげて、進入する。
入口でいきなりスタッフさんが「カクバリズムからのメール予約がまだ届いてないんですよ〜」との驚きの言葉(笑)まあ、実際は届いてて、それがカクバリズムのだってわかってなかったっていうちょっとややこし話だったみたい。




中にはまだ人もあまり多くなく(と言っても普段のセカロイよりは多いんだけど)
とりあえず、ライブが何時からかわからないので、物販で確認することに。
もう今更恥ずかしがる必要は感じないけど、やっぱり未だに話し掛けるのはちょっと恥ずかしいマサヤさんに話し掛ける。
時間を確認したあとに、ちょっと話を。
メール予約の話して、私がこのイベントのメールしたら、返事がこなかったって言ったら「え?名前は?(で、私が名乗る)・・・返したんだけどなー」って言ってて。一体そのメールはどこへ消えたんでしょうか(笑)
で、イルさんの予約もしたんですって言ったら「会場がどこか書いてなかったんだよね、週明けにでも返信しなきゃって思ってた」って・・・私・・・失態w(笑)「燦粋です!」と口頭で確認。「カクセカの予約してくれてる子だなってわかったから、そうだとは思ったんだけど」って言われてしまいました・・・。
余計な仕事を増やすとこだった・・・ちゃんとしなければ・・・(笑)
追記・・・先程、そのイルさんの予約メールの返信が届いたのですが・・・「燦粋で宜しかったですよね?(笑)」って返ってきてました。ええ!宜しいです!ありがとうございます!!しかし・・・(笑)・・・良いわ〜・・・やっぱりマサヤさん好きやわ〜wwwwあははw
りでむ×ゆあそんのチケットは思ったより売れていないそうです・・・何故。「一般プレイガイドで全然大丈夫ですよ!」とマサヤさんが言ってました・・・それもどうなの・・・


で、フロアとかロッカーとかでうろうろしてたらもうライブ始まりますよー。


サイプレス上野とロベルト吉野
吉野さんはやっぱり上半身裸。今日はマスクしてなかったねー。久々です、ちゃんと見るの。
上野さん登場。サングラスを取った瞬間のつぶらな瞳に思わず笑ってしまいました。うはは。
ライブはとにかく面白い。上野さんの表情とかすっごい良いよね〜!
やっぱり今回も一緒にプチャヘンザ!してきました。吉野さんのラップ(?)も素敵でしたよー。


RUFUS
今日はハットですか、上田さん!
ライブ自体は、年末の方が楽しかったです。演奏も年末の方が良かったです。
ってか、1曲目がアライバルなのに、全然盛り上がらないのな!えええ!!?みんなもしかしてYSIG目当てですか?それだけですか?まさかですよね?
まあ、別に良いんですけど、私は楽しみましたからww
今回も大いに悶えてきました。


YOUR SONG IS GOOD
あいつによろしく/ACTION!!!!!!/THE KIDS ARE ALLRIGHT/MOVE OR DIE/SPRASH/A MAN FROM THE NEW TOWN/THE CATHER IN THE MUSIC/THE OUTRO
En)I LIKE IT I LIKE THAT/THE OUTRO
これ・・・やった曲あってるのかが全くわからない。色んなライブの記憶がごちゃまぜに?(笑)
もう、ノリが凄くて、フロアはモッシュの嵐でした。びっくりしたなぁ。それを見て私って、年を取ったと思った。
数年前までは、おりゃーってモッシュに突入してたのに。そしてユアソンはモッシュなバンドではなかったし。
いやね、それも良いと思いますよ、モッシュなバンドのユアソンも好きであります。でもぶつかり合うだけのモッシュにはもう付いていけないんだと思うな。
で、肝心のライブは、やはり熱かった。ジュンさんのメガネが一瞬でどこかに消えていた(笑)
メトロはやっぱり狭いから、ベースとドラムが超後ろだね、何回見てもw
スプラッシュがめっちゃ久しぶりで超嬉しかった。えみちゃんと思わず「グロウン懐かしい!」ってなってた。
キャッチャはやっぱり座らして。あれさ、立つタイミングがちょっと遅いんだよね〜。フロアが一瞬、あれ?ってなっちゃう気がする、私だけかな?でもあの立ったあとの盛り上がりは半端ないね!!
A MAN〜は、バリさんの乱入が。あれ!?一人多い!って思ったら、ジュンさんのと一緒のマイクで2人でぶら下がって歌ってました。まあ!可愛い!後々の社長曰く「一番良いとこで入っていくっていう」とのこと、確かに良いとこで入って来たね(笑)
次長の華麗なるダイヴが凄かった。みんなに運ばれて回転してた。ジュンさんのダイヴは重いからあまり動かないの(笑)後々のジュンさん曰く「前にモーリスの上にダイヴしたら、後で本気で「重いんだよ!」って怒られたことがある」とのこと、やばいよそのエピソードwww(笑)
アンコールで、お酒持って見てる子をステージにあげて(女子1人、男子1人)。「後でどーにかなっちゃってください」っていうジュンさんには笑ったな〜(笑)で、「I LIKE IT!I LIKE IT! I LIKE I LIKE THAT!」の掛け声で一気するっていう荒業をさせてました。。。わわわ。そのままその子達はステージで踊ってて、テンションの上がった女の子はそのままダイヴしてました。履いてた真っ赤なヒールを手に持って。その後もいっぱいダイヴしてたな〜あのこ。怪我とかなくて何より。女子なんだから、若さと元気だけで無茶したら、ダメだよ・・・って、男子もダメか(笑)



次は藤原くんのDJだったんだけど、疲れてソファに行ったりしつつ、またフロアに行ったりしつつでウロウロ。
スペシャルゲスト!って言われて、「まさか!」って思ったら、上野さんでした。まあ良いけど・・・社長の文章で期待してたんだけどな〜・・・(笑)


そうそう、ユアソン終りで、モーリスさんにすれ違って、「あ」ってなったら第一声が「髪切ったよね」でしたよ、凄いね!優しいね!!


で、物販のあたりでウロウロ。人が多くて、居場所が無い!いつものロッカーも逃げ場が無いよーって。
バリズムの物販には、社長の姿が。お話しにいったら、社長もすぐに「髪切ったよねぇ」って。やっぱり私は12Loversですって思ったw嬉しい&すごい!
お酒もはいって御機嫌さんな感じで。何故か結婚の話になり、サ上とロ吉の物販に人(以下、ツボイくん(仮))まで巻き込むことに(笑)面白かったです。2010年ね〜(笑)
で、またしばらくしてフロア行って、また物販に戻ってきたら社長が来い来いと手招きしてくれて。そこには上野さんが居てて。JBのあの曲を元にした話だとか、上野くんの彼女に・・・とか、笑い話満載で。
そこで、私は、上野さんに失言連発して「思いやりを51%持たないと、良い結婚はできない!お前は無理だ!」と言われる始末。あわわ(笑)
しかし、思いの外上野さん、話やすいのねー。うふふ。
いつだったか、おでんを食べに小山内さんが来てて「見たことあるなー」って言われたので「先月も来たからですかねー?」って穏やかに話してたはずが・・・・
小山内さんが上野さんにこんにゃくを食べさせてて、上野さんが一旦口に入れて、そのまま出したのを「消毒済んだから!」と私に食べさそうとする小山内さん・・・あわわ・・・普通かと思ったらこの人酔ってる!!!結局、上野さんがちゃんとそのこんにゃくは食べたんだけどね。・・・口移しされそうになったりもしたけど・・・お酒って怖い!(笑)逃げ惑ってる私を見て笑ってるツボイくん(仮)、助けろ!バカ!!
でもツボイくん(仮)とは何故かいっぱい喋った。良い人だったよ〜。彼が貰ったYSIGの文字が浮き出るタオルの実証したりして。じゃんけんに負けた私がなるべく遠くまで行くんだけど、結局見えないっていう。曰く「Gだけ見えた」とのこと。マサヤさん曰く「10メートル離れないと無理」とのこと。あれ?モーリスさん(考案者)は5メートルって・・・
テロテロに酔っぱらったりょうすけくんも、面識ほとんど無い私に普通に話しかけてくるしね〜。壊れた鍋のフタで「不思議な分銅〜!」ってわけのわからんことをしてました(笑)



お腹をすかして、えみちゃんとおでん食べたり(キッチンにしおです、小野さんがおまけしてくれた&にしおさんがステッカーくれたw)、アメリカンドッグ食べたりしてたら、ジュンさん現る。
けっこう長いこと喋ってたんだよね〜。えみちゃんがスペボの話してた。ゲストトークも入れてほしかったって話したら「ゲストは裏とるのが難しくて無理なんだよね」とのこと。大人の事情だわ。。。
ユアソンのDVDの話も。「今回は高いよ、5千円」「え、でも3枚組みなんでしょ?」「うん、あと70ページ(だったはず)のブックレット付き」・・・そんだけしたら、5千円、安いですっって(笑)
懲りすぎ。そりゃ発売も延期になるわww(笑)買います買います!
相変わらずの「にちゃん」トークも炸裂。やっぱりチェックス魔!(笑)


最後のDJ(って、はーふびさん?)の時に、メンバーみんなステージで入り乱れ。
私は途中でノリきれなくなって(この日は午前6時起きで仕事行ってたからか)疲れて、一人でソファに戻る。
バリズムの物販ではマサヤさん達が片付けを始めてて、バリさんもお疲れの様子で戻ってきてたりしてた。
そしたら、ハットリ先生が現れた!「飲みすぎた〜」とぐったりした様子。置いてた水(キッチンにしおの)を勝手にグビグビと飲み、さらに勝手にカメラで(これも多分にしおさんの)撮影したりしてて、マサヤさんとかに「それ誰の!」って突っ込まれてた。可愛いったらない(笑)
OKBさんも疲れてか先生と同じく勝手に水をグビグビと飲んで、ソファに寝転んで。フロアでまたあいつによろしくがかかってるのを聴いて「うわーまたかー!」と呻いてました(笑)その時、彼とも話しした!珍しい人と話せて嬉しい私なのでしたww


最後に、メンバーに挨拶っていうか、喋りかけに行って。
ジュンさんに、今度の週末ロータリーのメンツがどれだけ凄いかを説明(かなり熱弁)されるもまったく伝わらず。「モード学園の!」を何回も言ってた(笑)それから、去り際にがっつり握手〜!
めっちゃ酔ってるモーリスさんに声かけたら何故か「小野くんの良いとこ言わなきゃ帰さない!」と言われ、藤原くんも「言って言って!」と・・・モーリスさんと藤原くんのカウントに乗せられてとりあえず言う(笑)
その後、モーリスさんと話してて。17日は、CbMDを見に行くって。さけもライブなのに・・・裏切りだー!と攻めてみた(笑)私らはサケ見に行くって言ったら「じゃあ、馨くんに・・・」と伝言をうけるwまた今度呑んでわけもわからず躍ろうっていう内容でした(笑)
物販のとこで、もっかいジュンさんとズィ〜さんとお喋り。サケの話になったらジュンさんは「サケロックは俺らがいなくても大丈夫だからね〜」だって。わおwwwズィ〜さんも「じゃあ馨くんに・・・」と。私らが「さっきモーリスさんも馨くんにだった」って言ったら「じゃあ、大地くんに・・・今度ドラム教えてください」だってwwww(笑)いやいや!あなたもすごいうまいっす!(笑)もしかして、売れてもずっと友達なのは、浜野さんじゃなくて、馨くんなのかな?(笑)
最後に次長にも話しかけた・・・というか、なぜかわき腹にグーパンチをいれられまして(笑)そんで、ちょっとお話をば。そのときに、髪切ったのねーっていうイジリが入るんだけど、褒めてくれてるんだか、貶されてるんだかわからん言い回し・・・次長・・・いいけど、可愛いから許すけど。



なんか、ゆるーっとした感じでメトロを後にしました。
疲れた・・・でも楽しかった。
帰りの電車、えみちゃんが降りるまで爆睡ですよ。
お疲れさまでしたーwww