2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに訪れるQuruliな気分。 なんか、聴いてると「大人になるって良いな」って気になってくる。 若いころに感じたこと、今は感じられなくても、若いころにわからなかったことが、今わかることもある。 大人になるって、悪くないね。 そして、意地悪な笑顔が…

昨日見た番組はなんか、色々思うところあったな〜。 でも最後にたむけんの「はい、お前地獄」で笑って終わって流石やった。笑。 私は、別になんでもいいけど、集めた本や映像などは捨てずにいて欲しい。でも私の家族には何の価値もないものだと思うので、友…

リスト更新。 ごっち盤の名前が、食べ物と、身体できたので、私は自然で。 歌詞重視じゃなく、雰囲気重視でリストにしたので、私の盤はかなり柔らかい盤になりました。最後はソロの「LOST」です。 宙と芋骨の間に「朝」がはさまっちゃってるね・・・。朝は、…

良いなと思うものは、よく歌詞を持ち出しているんです。 こないだ買った白い方のCDも歌詞を持って歩いていて、対訳もちょっと読みつつ楽しんでいます。 境目(という表現はどうかちょっとアレだけど)の前と後、どっちも繋がってて続くものなのかなぁと、最…

なんというか、この人の音楽は誠実だなって思う。 2006年、彼の前のバンドのCDを買った時の気持ちをありありと思い出した。こんな思いがまたできるなんてなぁ。嬉しい。 こうやって、「ああ、この音楽に出会って良かったな」って思えるって良いなぁって…

今一番気持ちの良いことは、 朝家を出た時に吐く白い息、 46℃のお風呂につかって本を読む、 ぬくぬくしてきた布団で眠るまでの一寸。 年末にせんべいを食べていたら取れてしまった歯のつめものをやっと治してきました。 医者というのに全然行かない私(定…

今年もなんなとやってしまおう。 怒涛の勢いで12月が過ぎ去り、その間に溜まりに溜まった仕事をやっつける恐ろしさに明け暮れる1月といういつもの流れ。 30日は恒例のおせち作業に従事し、運びに運んだおせちのお陰で筋肉痛になり、31日はこれまた恒例の販売…