2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社で、ランラン♪と、一体自分は何の曲を口ずさんでいるんだ・・・と思っていたら、なんてことない。 星くんの「キッチン」でした。 昨日から本格的に聴き始めて。いやーーー良いねーーー良いよーーーーーー。。。。 ワンマンではもうメロメロになるでしょ…

たーーのしかったなぁ〜!!京都で待ち合わせ 加茂茄子マーボー 茄子の中にもたっぷりマーボー、牛肉と春雨の煮込みも。 そしてビールと白米。うまーーーし。 また行きたい。。。 仕事の愚痴とか、音楽の話とか、いろいろ楽しかったデスww ライブもめっち…

せいねんとわたし

雨に濡れてもいいサンダルを履いて、歩いて会社に行くのは好き。 水たまりにはまって、どんくさい自分に笑ったり、雨宿りする猫に口パクでニャーって行ってみたり、田んぼのちっちゃい苗が雨粒でぴょこぴょこしてるのを見るのが好き。 久しぶりに、めっちゃ…

仕事してるときに、頭で曲が流れまくるのって、よくあるけど。 今日はずーっと、らっせーらーらっせーらーって流れててまいった。 その合間には、STATEが。 世界に話しかける 問いかける 疑問の渦に身を投げたらわかる 自分を認識されてから己を消した 安心…

生活サイクルが、先週の木曜日と全く一緒という、そんな今日の木曜日。 あまりに良い天気なので、部屋で窓開けて、ごろんごろんして無駄に過ごしてやろうという気に一瞬なるも、やっぱり駄目だーって思って外出。 家、ダラダラ→梅田、タワレコ→阪急、読書の…

そ・・・そうだ、明日はタワレコへ・・・ ついったにも書いたが、字が汚い女は引く。 そういう自分も字は汚い。 なんでかって、最近の女子の字ってあるじゃないですか、あれの話からです。 可愛い字と、綺麗な字は違う。(あれが可愛い字なのかどうかも定か…

本を6冊買いました。嬉しいです。 大好きなアイスがとうとうどのコンビニからも消えました。ショックです。 部屋が洗濯物の匂いでいっぱいです。フローラルです。 自分の息が気になります。昨日、鰹と一緒にしこたまニンニクを食べたからです。おいしかった…

お友達のミクシの日記が非常に面白い内容でした。 とある人達のインストアイベントの内容だったんだけど、やっぱ面白いこと言う人達だなって。 全く、真っ白(もしくは真っ黒)、ホントに何も無い状態からは、何も生まれないと思う。 私達には、目があって、…

チェコアニメ。 か・・・可愛いんだよね・・・ホント・・・可愛い!! 小さいクマが、怒って大きいクマに切れる時、眉間にガッチン皺をつくるねん。 その表情が一番可愛いてならん!! 今日観たのが「おかゆの話」でした。

やっとタワレコ行ってきたー。 無事特典までゲトしましたよ〜!!!ちゃんとしたDVDすぎてビックリした。あれ絶対赤字やなww 星くんの試聴は、もちろんせずに。ついったにも書いたが、1回目は家でにんまり楽しみたいし。 今日は映画館に5時間くらいおった…

帰り道、家の近くのスポーツバーは、外にまで机や椅子やら出して大変そう。 帰ってきてニュースみて気が付いたけど、今日はサッカーか。 こないだ雨トークでサッカー応援芸人みたくせに。だって貴ちゃんが・・・(また) 携帯の待ちうけの横Ver(縦と横、別…

おいしい料理っていうのは、人を幸せにするんだ。 今日は借りた1本料理オリンピックのやつだけど(ちなみに、ファイティング・シェフ、ってタイトル)見てて思った。 最後の最後に母親が料理してるシーンで一番思った。 そして、凄い良い映画やった。メイン…

半額〜!!って思って行ったくせに新作を3本も借りてしまった。 まだ関西の映画館で上映してるやつもDVDになってた。 借りてきたけど、やっぱり映画館でも見た方が言いと思う?良いかな〜。。。 あと、料理オリンピックっていう面白い題材を見つけたので借り…

お風呂に入って、なんて私は自己中なんだって、嫌悪して出てきた。 そんで、また上に貼った映像を見た。 なんとなく、書いたほうが良い気がして、聴きながら、必死になりつつペンを走らせた。 消しゴムをかける間もなくて、A4いっぱいにぐしゃぐしゃに書き綴…

うむ、やっぱりバカらしいな。

ださーい。はずかしーーーい。まぶしい。 リーダーすてき。

今の私の珠玉の100曲、っていうプレイリストをつくって、聴く。気持ちが非常によろしい。 そして、写真は、世界の車窓からならぬ、大阪の車窓から。 私の通勤で利用している私鉄は、連結部分の乗務員室(運転席の横にあたる場所)にいけるんだよね。 そこか…

昨日まで、お休みをいただいて、実家に帰っておりました。 いやいや、ご存知の方もいらっしゃるでしょうけど、私、ブラコンなんです(笑)お兄ちゃん大好きw そんなお兄ちゃんの結婚式に行って来ました。 楽しかった!

実家にホワイトロリータがいくつかあって、お母さんが、アイスまんじゅう好きやねーん、と、箱買いしてるのを見た。 私が今、奴らにはまってるのがバレてんのか?(笑) 前者は白い方、後者は黒い方の好きなもん。 兄ちゃんが実家来るいうから、晩御飯待ちち…

涙を拭うほどは泣かない私を、皆は薄情者と言った。涙の量は、感情をはかるには解りやすい物差しだけど、それが全てとは思わない。 今日みたいな日の涙は、女を廃らせるとは思わないけど、私の物差しは涙ではないよ。 まあ薄情者と呼ばれたとて、私が私の気…

文章って、言葉って、凄いよなーって思える時がある。 私もそんな文章を書いたり、喋ったりできるような人になりたい。 私はバンドくんだこともギター弾いたこともないけど、これを読むたびに、泣きそうになる。 それだけ、この文章には気持ちが備わっている…

僕らグリーン、胸にはゴールド。 この曲の破壊力は、初めて観た時から変わりなく。 会いたい、会いたい。 会いたい。とても会いたい。 伸ばした拳は、きっと、あの月までも届くはず。 駆け出す足は止まらないはず。 その潤んだ瞳は、どこのだれよりも愛しい…

あと、この子のつぶやきが可愛すぎするぞー。 うまうま。・・・zzzz。 すもち。 おばよう。げん。 めっちゃツボ。

とりあえず、音楽にだけは飽きたりしたくないって、そう思った。 早く欲しいなぁ。 最近は、音楽が意地悪だなあって思うこと多い。 そういう音楽が好きになったのかもしれない。 ジャンルは色々あったとて、今私が良いなぁって思える人は意地悪な人が多い。 …

人間、独り身が長く、且つ、年をとればとるほど、出逢いに対する妄想がひどくなると思う。 自分だけかと思ってたけど、案外そうでもなくて、すごく笑った。男でもそんなこと考えるんだなぁ。 みんなバカでよかったーなんちてー。ははは。 やっぱり、文字をビ…