2013-01-01から1年間の記事一覧

見たアニメ

今年から新しくつくりました。このコーナー。ご容赦くだされ・・・。

見た映画

けっこう行けて良かった。

行ったライブ

どれもこれも楽しい思い出ばかり。一緒してくれた人は最高にありがとう。

読んだ本

今年は活字あまり読めなかったので、来年はもう少し。

聴いた音楽

ここ最近は、毎年「巡り合わせの良い年だった」って言えてて幸せ。

見たDVD

今年もぼちぼち借りました。借りたけど見れなかったのとかはまた来年チャレンジっす。

2013年、私の楽しかった記録

Yellow Magus/cero

海底2万マイルより引き上げられたその船から溢れ出す記憶は、 輝く太陽の光を浴び、さざめく浪間を縫いながら凍てつく大地をなぞり飛ぶ。 荒野の砂を巻き上げて、突き上げる森をすり抜ける。 都会の灯りを背にしたら、この掌に落ちてくる。 握りしめたその記…

G.O./MO'SOME TONEBENDER

今日あったことは、とてもたくさんの思い出を引っ張り出すことになった。 全てにいつか終わりがくる。 それまでを、そこまでを愛せる人になりてーです。

地獄でなぜ悪い/星野源

煩悩は来年に持ち越そうと思います!(キリッ

なんか、「だーもう!」ってなって愚痴ろうと思って書いた記事があまりにも自己防御愛が働きすぎて気持ちが悪かったのでアップはしませんでした・・・。 まあ、いつものように結局自分が悪かったんだってことで納得して終わりました。でも納得しきれてないか…

今、仕事をしている人のどれくらいが「やりたい」と思ってやってることなんだろう。 私には好きなものがたくさんある。それを私に提供してくれる人たちというのは、「やりたい」を形にした人たちだ。 与えてくれたものが素晴らしければ素晴らしいほど、憧れ…

☆YEEL☆/四ノ宮那月(CV谷山紀章)

ラッキーハッピーくるくるぴょこりん、という謎の歌詞に乗せられて何故か無性に元気がわいてくるこの曲、不思議・・・。 ライブで歌うの聴けるかな〜と思ってたけど、先輩組もあるので、なかったよ、残念。 でもいつも辛いときはこれ聴いてる。なっちゃんに…

倖/GOOD DOG HAPPY MEN

先日のライブで、倖・Apple star storyS・慰霊堂清掃奉仕っていう流れでキュンとしました。

何事も結果が伴うと良いものですね。 先月の部署別予算達成1位いただきました^^やったぜー!! 先月だけを見ると3ポイント別の店にまけてるんですが、前年対比込でみて1位くれたみたいです。 バックヤードに1位の店の店長の写真貼られるのが非常に恥ずかし…

21years old/Comeback my daughters

相変わらずシャレオツなバンドだなっ!!! 来年は見るぞ! 帽子被ってない高本さんに萌えまくるのは今も昔もかわらぬ。ああん・・・カッコいい・・・そして日本語沁みる・・・。

久しぶりに100質やりました!楽しいね〜^^ 長いので、お暇な人はどうぞでございます。大したことは書いてませんが。 ツイッターやってる人に100の質問(100の質問ひろばさんより)

すべてを/片想い

これホント泣ける^^

どんな距離になったとしても、最後まで手放したくないものとして、音楽を上げたいと思う。 昨日、音楽イベントに行って、色んな人見てきた。楽しかった。なんかちょっと切なかった。良かった。 イベントに行く数日前にツイッターでまわってきた漫画を読んだ…

Can Do/GRANRODEO

室ち・・・あっ・・・今期は違うやつね^^ んもう!カッコいい!

今日から怒涛の遊びましょうよ1週間が始まりました〜! そんな1日目は、高架下音楽祭ってやつに行ってきました。イルさん、なつやすみバンド、踊ってばかりの国、ミラーマン、澤部さん(スカート)、っていうなかなか盛りだくさんな感じで楽しんできました。…

Walkin' Walkin'/YOUR SONG IS GOOD

もー9年も前なんですねぇ(感慨深い) 一生懸命走り踊って追いかけた時と、びっくりするくらい面白い思い出と、ほんといっぱいの出会いも、ここから始まったと言って過言ではないわけです。 この人達と、ここのレーベルには足向けて眠れないと思います、いや…

ついに、ユアソングの曲も入ったPVが出た!と、帰ってきてから嬉々として見ました。 PVもだんだん長く、動きも声も入ってきて高まるばかりです。 元々、この漫画が大好きで集めてて、それがアニメ化されるって知って喜んで、CVさんの面子見てまた喜ん…

JUDGE/group_inou

10周年おめでとー^^ アニバーサリーライブ楽しみっす^^ 仕事後なんで、1バンド目ちょっと遅れますが、関西初VJ付きライブですし、久々に踊りたい!! なんやかんやで見れてなかった時期が多いですからね。 なんというか、無条件に踊らされる感、うん、悪…

急に寒くなりすぎてもう追いつかない感満載です。 薄い布団じゃ間に合わなくて、今日は温かいやつ出しました。これで今夜からぬっくぬく。それに炬燵も。 こないだ扇風機なおしたと思ったのに・・・はう。 そんな中、今が紅葉真っ盛りだと・・・すっかり、す…

ボイル/サカナクション

歌詞が凄く良い。そしてあの溜息までのタイミング。 こういうところは本当に秀逸ですよね。 なんか凄く不思議な曲で、ひどく寂しい閉塞感と、眩いばかりの解放感が一緒になってる感じです。

いやー、テレビって凄い。 某番組に、会社紹介してもらってからの来店客数が凄いことになってます。 予算とか余裕で越えてる。逆に来年が怖いけどね・・・。 ここ最近はテレビって見ることほんと無くてねぇ。たまに見たいバラエティは少しみたりしてます。あ…

FLOWER/OLDCODEX

何故かボーカルが歌詞を書いていると思っていたシリーズ。 ボーカルさんが書いてるのは数曲なんですね。作曲の方がよくしてるのかしら。最近聴きはじめたのでよく知らん。 ライブも行ってみたい気もするが、どんな感じかビビる。自分のライブに対するイメー…

そういや、久しぶりに梅田の丸ビル、タワレコに行ってきました。 相変わらずのごちゃごちゃ感でしたけど、やっぱアイドルとアニソン、韓国関連のスペースの多さには閉口するね。 んー、悪い意味じゃないし、どのジャンルも悪いと思わない、それぞれの良さが…

なんでアニソンが流行るのかというのを実感している今日この頃。 この曲の「男気!全開!!」の歌い方っていうか叫び方がツボにはまって何回聴いても笑ってしまう(良い意味で) それより、このシリーズのジャケットはみんな謎に脱いでるんでしょうね。サー…