見たDVD

今年もぼちぼち借りました。借りたけど見れなかったのとかはまた来年チャレンジっす。



劇場で見れなかったんで、レンタルで。仕事をすることが活きることに直結するってなんて格好が良いことなんだと感動しました。
それを思って自分を省みると恥ずかしいですけど・・・でもこうして仕事して休みは趣味に費やしての生活も有意義だよね・・・だけど一生大切にしたいことを仕事にするって本当に素晴らしく・・・ともやもやしてしまいました。もやもやに出口はもちろんありませんでした。笑。

我らが浜野さんがなんと主役級!?と思って見ました。話の内容は王道ストーリーで笑いあり涙ありでみやすかった。浜野さんにうるるっとさせられる日がくるなんて・・・!と思ったりしてました^^

  • 悪の経典

とにかく伊藤さんのサービスショットうはうはでした^^あと山田くんイケメンです。あと煽られたわりには林くんそんなエロくなかった。
某アイドルさんが「こんなに人の殺される映画なんて」みたいなこと言ってましたがそこまででもなかったです。多分、原作を先に読んで頭の中で盛大な殺しが行われた後だったからだと思います。原作が上下巻で出てるので、2時間やそこらでおさまるはずもなく、色んな役と役が掛け持ちみたいになってましたし。それは仕方のないことですよね、映画化ってそういうもんですよ。唯一、愛し合ってた2人のシーンが根こそぎカットなのと、無駄に眼鏡イケメンキャラに仕立て上げられているのは許せなかった。他はエンターテイメントとして楽しんで見てました。

  • パンズラビリンス

本屋さんでたまに見る「死ぬまでに見たい1000の映画」っていうのに載ってた写真があまりにもそそるものだったので見てみました。とっても素敵にファンタジックで残酷な映画でした。私がそそられたあの化け物の出番はちょっとだった・・・なんだよぅ・・・。結末はなかなかのものでしたね・・・けっこうビックリしました。

冴えない学生は、どこまで頑張れるんでしょうか?クラス内上下関係ってあるよね〜・・・ああいう女子苦手だったなぁ(今でも苦手だなぁ。笑)面白かったですが、結局のところ、何が?ってちょっとなりました。リアル冴えない学生やってきたので、まあ、ちょっと笑えない感?笑。。。

  • 人生ブラボー

なんか知らないけど、異常に期待してしまってたのでちょっとアレ?って思ったけど、良い映画でした。良い感じにコメディで良い感じにハートウォーミング。流石に人数が多すぎるので、一人一人のエピソードが短いですけども。。。ただ、アントワーヌが最後に持ってきたプレゼントに萌えまくったことは確か。ハッピーエンドですっきり見たい人には非常におすすめ。

  • Peace

以前見た「精神」の監督さんの作品。猫のなわばりと人と人との繋がり。ドキュメンタリーです。

ついに悪人たちの話、完結しました。相変わらず暴力的シーン満載でちょっとずつ止めながら見ましたが。
ですが、ここまで見て、この最後までみて「ストン」です。最後までみて、うわぁ面白かった・・・って言えました。
ドへたれ加瀬くんもさることながら、チンピラ新井くんがめっちゃカッコ良かったです。死ぬんですけど、死に顔(横顔)が美しかったです。

自分でもびっくりするくらい終始泣いていた。ずっとグズグズ言いながら見ていた。こういう見方したの嫌われ松子以来です。
自分の居場所を探していく雨と雪を思い出してまたちょっと涙ぐんでいます、今。去って行った雨も、姿をあわらすことができた雪も美しいよ、本当に。
でもカッコいいナンバーワンは草平だけどね。あんな男前なこと言われたら落ちる以外の選択肢はない。

まさかの劇場版wwww面白かったです^^


二郎は鮨の夢を見る [DVD]映画 体脂肪計タニタの社員食堂 (DVD2枚組)悪の教典 DVD スタンダード・エディションパンズ・ラビリンス [Blu-ray]桐島、部活やめるってよ(DVD2枚組)人生、ブラボー! [DVD]Peace [DVD]アウトレイジ ビヨンド [DVD]おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]サラリーマンNEO 劇場版(笑) [DVD]