2014-01-01から1年間の記事一覧

見たアニメ

好きなやつは異様に語るアレな。たぶん一番長いのここです。

行ったライブ

どれもこれも楽しい思い出ばかり。一緒してくれた人は最高にありがとう。

読んだ本

相変わらず漫画まみれ・・・自分の活字欲が薄れて・・・はいないけど、時間が無い・・・なんて言い訳にならね^^

聴いた音楽

今年も素敵な巡り合わせでどうもありがとうございます。

見た映画

映画に割く時間が減ってしまったので、映画館で見たものと、レンタルしたもの一緒にしました。 時間には限りがあるので、仕方がないことなのですが、寂しいわぁ・・・。

2014年、私の楽しかった記録

昨日、すとう君のガタリに行ってきました。大地君も出るし〜って行ったんですが、もうすとう君に骨抜きでした。 終始楽しくて面白くて笑いまくってもの凄く充実していました。 とりとめのない話をしながら、歌い、笑い、飲むすとう君は、なんともいえない煌…

星野くんのCD買いました。相変わらず良い匂いのする男だなあっていう感じです。 付随したニコ生もめっちゃ面白かったですね^^変態エピソードとかAV話とかめっちゃ笑いましたし、わっしーさんのツッコミもめっちゃ的確で面白かった。もちろん、音楽の話もし…

結局5月はブログ書かなかったんだな・・・ ライブDVD届いてから、毎日見ています。それはもうBGMのごとく流しています。 ほしの君のCD買いました。やっぱり良いですね・・・本当にもう。 ツイッターで色んな人が考えていることを投稿してくださるのはとても…

55の質問 久しぶりにこういうの^^

だいたいにして、トラブルは私の居ない日に起こる^^まあ、ほぼほぼ対応完了までいってくれたので大丈夫かと思われます。 そんな今日の私は休みだったのですが、安定のずっと家に居る。 起きだして月に1度だけ行くカフェに行きコーヒー豆を買う。いつも少量…

接客していてたまに思うことがある。 「お客様は神様ではない」 もちろん、お客さんが来てくれないと私たちの給料はない。 それなりのサービスと気配りをもって仕事をする義務もあり、各社と更にその大きいブランド名を背負っていることだってわかっている。…

アニソンもドルソンも大好きだし、癒し度半端ないんですけど。 今まで自分を支え、背を押し、時には一緒に後ろ向いてくれた音楽とは違うんだなぁって感じてます。 そういう音楽も、ドルソンの音楽も、どっちも一緒にまとめて愛していきたい。 たくさん出会え…

Island song/踊ってばかりの国

活字の海 妬みの渦 いまのアンタは愛せない

今日は、げんくんのライブに行ってきました。 ネタバレになるんで、何も書けなくて残念なのですが、演出もセットリストも素晴らしかったです。まさかあの曲のイントロでみんな笑いだすなんてねぇ・・・そういうとことも計算のうちなんでしょう。 色々と思う…

夏草の揺れる丘/THE BACK HORN

この曲は、枝とともに彼らの曲で好きと上げる曲であります。 とにかく歌詞が凄く好き。 約束と意思、それは確かにそうかもしれない。たとえそれば突然途切れるとしても、その瞬間までその意味はあると信じたい。

影絵/Plastic Tree

本日公開^^来月発売のミニアルバムのリード曲てことかな。 彼らの曲は、物事の表裏一体感を美しく表現してくれているような気がしてとても好きです。 なん曲も「美しい曲・・・」とうっとりしたりするんです。言葉選びもそうなのかも。メンバーみんな歌詞…

連休でした!実家帰ってました^^ 去年の末に兄と休みの調節をして、一緒に帰ってきました。 近くですが、お泊りにいって兄家族と遊んできました。 くじら見たりイルカ見たり(大人になって行くとあそこ凄いわ・・・まあ、甥っ子は小さいので、私一人でホル…

源くん映画祭最優秀新人賞おめでとう!超おめでとう!! (おめでとうに「超」は日本語として変だなぁとは思うんですが、響きが気に入っているので悪しからず〜^^) ついったーの写真、凄い良い笑顔だったね〜ほろりとしてしまったよ。 先日から、悲しいお…

どうしても、自分だけがツライような記憶だけを引っ張ってきてしまう。その方が楽だからね。 それで、喋ることをシュミレートして「うおおお私最低」ってなってる。 美しい歌でも聴いて優しくなりたい。

日本の人/サケロックオールスターズ

やさしくなりたいなぁ。

シオン/Plastic tree

私は、美しい歌にたくさん出会えて幸せです。

何度も何度も言ってやろうかと憤ることがあっても、こうして私が今楽しいもの沢山知って暮らしている限りは言わないでおこうと思います。 そんなここ数日なのでした。もう、勘弁してくれないかなぁ。「次は知らない」って言っただろ。 そういえば、母と兄で…

トレーラーの映像として流された「エメラルドミュージック」。 宝石言葉とか調べられている方もいらっしゃって、「ほう、なるほど」と興味深かったです。 私はそんなこと微塵も思いつかなくて、ただ、エメラルドの美しい緑と、エメラルドミュージックの駆け…

ロンリーファイター/GRANRODEO

お疲れって言って欲しいだけ!! イントロと、途中で台詞が入ってるんですが、そこは流石^^ あと、最後に昔書いた履歴書を見つける件があるんですが、それは出す前ってことですよね?だって、出したやつが手元にあるってことは、つまり・・・不採y・・・い…

今年もよろしくお願い申し上げます。 去年からまた新しいジャンルに開眼するという暴挙に出ましたが、まあ楽しいので、このまま突っ走る所存でございます。 あと、新しく始めたことも、またやり直ししてるのでもう1回やってみようかなと。少しだけど進んだん…