行ったライブ

どれもこれも楽しい思い出ばかり。一緒してくれた人は最高にありがとう。



友達から突然の誘いをうけて急遽繰り出しましたた。色々喋ってからインストア見てんけど、これがまためちゃくちゃ笑って最高やった。良いライブ始め!

安定の橋本くん前にて。妖怪のようなサポートメンバーをむかえて8人編成。管も充実、なんて素敵な音作り。シップスクラップとかスカラベの曲話してくれて面白かったです。

  • 2.15MO'SOME TONEBENDER「DEAD BALL PARADISE」ツアー @ 梅田Shangri-La

今回のアルバム、G.O.が本当に大好きで、なんというか、とてもわかりやすい歌詞だけど、そこに私たちが持ってるごく単純な感情がギュッとつまってた。これを私は一人で聴くのか、いや一人だから良いのか。大丈夫、私は大丈夫、いつだってG.O.だ!いつもいつもとても五月蝿くて美しい音楽をどうもありがとう。

眼鏡男子ライブ(違う)。「酔った勢いで好きな人に想いを届ける。僕の日課です」。そんな素敵な時間でした。

  • 3.2F.I.B「Nothing Special TOUR」@心斎橋Pangea

とってもとっても感動しました。思う所たくさんありました。みんな嬉しそうに笑ってて私も嬉しくて。満足することなんて、ないのかもしれないし、苦労することの方が多いのかもしれないけども、それでもまだまだ先が見たいと願わずにはいられないのです。

  • 3.9高田漣バンド「ENSEMBLE TOUR 2014〜トリオ・ロス・アンサンブル」@京都拾得

初めてのじっとく、遠い!でも良い場所。ゆったりと一番前で見始めたはずが、後半は名人のドラムに釘付けでした…いや本当に素敵。

生きててくれてありがとう!生きてて良かった!長生きしたい!そんなライブでした。

帰ってきた!GLHが関西に帰ってきた!嬉しかった。空いた時間が一瞬で無くなるのだ。

  • 4.26Plastic Tree「結成20周年"樹念"ツアー 2014「echo」」@大阪IMPホール

リード曲の影絵のインパクトが凄くてなぁ。流れる映像見ながら最後はこういう演出なんだろうと予想はついたものの、その終わり方は素晴らしく感動しました。聴いているイメージと見てみるのとはやはり違うもので、全く違う風になった曲もありました。今回もバッチリ!です!

  • 6.8NIGHTMARE「TO BE OR NOT TO BE:That is the Question.」 @京都KBSホール

チケットを譲っていただき、リリースツアー行くことができました。ここでワンマン見るの初めてでしたけど、とてもよかったです。るかさんハピバできました。

「キラキラ」という言葉が実に似合う2バンドでしたね。けーしくんの表現力には完敗しました。「あっ今けーし君と目があった」なんてバカなことを思わざるを得ないほどに魅力振りまいていたね。カムも久しぶりだったけど変わらずに楽しくて久しぶりに飛んだり跳ねたりしたわ。高本さんイケメン辛い。

素敵3マン。グッドラックは安定のカッコ良さ、奇妙さん弾き語り良いねぇ、マンハッタンかっこいいな…!

  • 8.4須藤寿 GATALI ACOUSTIC SET「時間です」 @大阪 Music Club JANUS

軽い気持ちで足を運び、須藤くんの魅力にどっぷり浸ってきました。何年か前とかは、髭での彼を見たりしてたんですが、なんというか、髭でもとてもお茶目な人だって感じではあるんだが、それが全開でメンバーがにこやかに受け止めててその雰囲気がまたよくってね。本当にたくさん笑って歌ってじーんとしたのでした。10年という月日の重み。闇をひとつまみは感動したなぁ。

友人がやってくるというので是非にと一緒に行ってきました。当日は仕事だったので、事前にCDとフラグとチケットをいただいて。見に来ている人が本当に凄くみんな楽しそうだなっていうのが凄く強く残ってる。私も楽しかったよ。CD聞きながら天馬さんとはどんな立ち位置なんだと思っていたら、彼は歌う人でした。なんかびっくりした。

  • 8.21bonobos presents「うつくしいひとたちvol.2 」@梅田Shangri-La

ボノボとグッドラックはとっても仲良し!復活したグッドラック、新曲も凄くよくて早く音源で欲しい…が、久しぶりにみたボノボがまあ……本当に素晴らしく楽しくてね。さいくんの空色の歌声でめっちゃ幸せな気分になったよ。

見つつうろうろしつつ。YSIGめっちゃカッコい〜!なんか貫禄出てきてるよね、昔のお祭り騒ぎ感も最高やったけど今も凄い良い!そしてなによりもceroがカッコ良くてたまらなくて…友達共々興奮しましたな〜安定の橋本くん前。ほんとカッコ良すぎてわけわからんくなってた。

  • 9.7二階堂和美 「歌のパレード 〜いつのまにやら15年〜」@一心寺シアター倶楽

小さなステージで相も変わらず天真爛漫という言葉がぴったりなニカさんは本日もとっても可愛く朗らかでした!ジブリ音楽やってから知ったというおばさまとかも来ててそれもまた良いことだな〜と。自曲はもちろん、カバー曲もふんだんで聴き応えたっぷりでした。

  • 9.15cero「Contemporary Kyoto Cruise」@京都磔磔

新曲に次ぐ新曲、進化するバンド。ほんとも〜毎回楽しい楽しいってばっか。磔磔みたいな場所で聴けるのも良いけど、もう少し大きいとこでやってくれたら嬉しいなぁ。やっぱ見れないよりも見れる方が嬉しいな。

  • 10.12Stars on 14@岡山県中世夢が原

2回目のスターズオン!今年は台風接近のドキドキと共に、だが今年も最高のメンツで終日楽しかった。食べ物もけっこう食べたし満足だ。ほんと、ザゼンの時は終始奇声発してた気がします。めちゃくちゃカッコ良かった&神々しいセトリ!!!来年こそは観光込みで楽しめますように!

今年もやってきました、めっちゃええフェスボロフェスタ。時間押しすぎて難波さん最後まで見られなかったんだけど、片想いで始まり最後まで楽しみました。何年ぶりかの一義さんにはもう胸いっぱいとしか言いようがありまへん。。。

この2マンで面白くないわけがない!始まってから終わるまで顔の筋肉痛くなるくらい笑いに笑いました。元気でる。笑うって元気でるよ!私たちは絶対死なない!そして遅すぎることもない!おりゃー!

  • 11.16Turntable Films “SOFT LABOR” TOUR@京都磔磔

新曲に次ぐ新曲。日本語の歌詞ってまた雰囲気がかわっていいですね。早く音源出せるといいですね…切実。

連番にお邪魔させていただいたおかげでなんとど真ん中…ふわわ////今日は喋らへんかったけど、ドラムカッコいいしたまに笑ってはるのとか癒す〜〜。で、ほんま仕事辛いときに聴きまくってたジャイ天も聴けて嬉しかった!

今年見たライブは何が良かったと問われればこの日を答えずにはいられないというほどに素敵なライブだった。アルバムにのって旅にでて、みんなの回顧録のようなサービスセットリスト!!感動して、笑って踊った幸せな夜。

今年の〆ライブは、心のアイドルドラマー伊藤さんとなにをやっても可愛い野村さんのグッドラックと、YukaDさんの2マンでした。YukaDさんも凄い良かった〜あの歌い方良いなあ淡々としてて美人さんなのがまた良いわ。そしてこの場所と言えばグランドピアノでのグッドラック。ピアノとドラムの2色だけでなぜあんなにも迫力が出せるのか…ああ本当に好きです。飲み放題日本酒「ことぶき」も美味しい!