見たアニメ

好きなやつは異様に語るアレな。たぶん一番長いのここです。



安定の^^ほんと良いアニメだよ〜。

15分枠でサクッと見やすいし面白い!ED懲りすぎ!ひろたんのCV意義とは・・・ww

中学生のほんわか恋愛モノなんですが、設定が伏見稲荷でファンタジーものってんで見始めるとまあはまっちゃって。恋愛ゆうても・・・っていう感じやし(墨染さんの目覚めも凄い方向やしね・・・)、キャラもみんな面白くて良かった。うか様(乙女ゲー好き)めっちゃ可愛いし、トシ様変態でCV子安さんとかたまらんわけで。そしてなにより、伏見兄妹や、丹波橋くんのキャストさんが揃って関西人だということは評価高いですよね。京都弁っていうまた関西弁とも違うものなので、関西の人達がやる方がそりゃしっくりくるわけですもの。聴いてて馴染みよくて良かった。それも楽しみの一つになってた。

いかにも私の好きそうな設定やん^^っていう感じで見ました。いや良かったね。ストーリーも好きだし、ゆきを助けるところの皆さまの熱演も涙でしたなぁ。ひよりんも可愛かった。これは2期あるかな〜って終わりでしたな。待ちたい。そんで安定の櫻井氏白髪キャラな^^

好きな漫画がアニメになって、好きなバンドが主題歌作って、好きな声優さんがこぞって配置されるというもうヨダレしかないという。ちゃんとギャグ満載(アニメで足されている箇所多数で見応えバッチリ)、となりの怪物くんのキャラ(CVもそのまま!)出てたりとホント素晴らしかったです。ここ1キャスティングは、白澤様が遊佐さんだったこと。PVの一言だけでもハマりすぎてて身悶えましたな。2期超期待!!

負けたら良い奴パティーンの青峰っち最高やったなぁ。でも青峰っちが負けた時は大号泣しましたけどね(流石の諏訪部さんでした)。まあ、むろちんの泣きも一緒に泣きましたけどね(流石のきーやんでした)。やっぱキャスト的にはようせんね(きーやん鈴さん)。3期も楽しみ。今度はあかしくんいっぱい喋りはる・・・ってか闘うのかな・・・?

1クールという制限のせいで、もの凄い駆け足で話が進んでましたなぁ。キャストも豪華だし音楽も聴きごたえあって良かった。EDが学校毎にかわるところも良かった(天音の声バランス好みすぎ)演奏演出も度肝抜かれましたけど、最後の冥加先輩の台詞は倒れそうになりますよね、色々と・・・

友達が3期から見ても大丈夫って言われて見ました。そして花京院のキャストがひらりんでしたし。なんと、4クールあるそうで、いったん休憩です。悪者ですが、ディオ様がイケメンすぎて早く見たいですな。笑いどころもあるのが良いですね。OP超かっけー!次のも楽しみ。

いやもう妹さんを我慢さえすれば最高に面白いです。魔法とか戦闘とか面白いし見応えあるし、魔法設定も入り組んでてなかなかにハードですな。お兄様無敵すぎてどうしたん?状態ですよね・・・横浜騒乱編でのあのスーツ、完全に敵のそれやん状態。こちらのキャストも良いんですよね〜てらしーと杉田と諏訪部さんが喋るとニヤっとしてしまいますな。でも諏訪部さんの役(十文字先輩)がただのおっさんすぎてだんだん辛くなってくるな・・・当初より老けた・・・絶対老けた・・・笑。

  • 神々の悪戯

ぶろっこり乙ゲー原作・音楽エレガ・・・キタコレ^^って軽い気持ちで見てそりゃもう面白くて単純に楽しんでたら最後に急展開を迎えて大号泣で終わるという驚きのアニメでした。いや、わかってたんよ、ゲームはたぶんどのキャラもボロ泣きのシナリオだろうなって。でもそんな気配なかったのに、ロキたんで急にもってきたからビックリしちゃって。ロキたん(ほそやん)の独り勝ちってくらい泣かされました。でもトト様の壁ドンオンパレードは毎回楽しみでした・・・ダイナミック壁ドン(帝王ボイス・・・)ああ・・・。ゲームやりてぇ・・・。トト様神格化した姿みてぇ・・・カズキヨネさんの原画半端ない・・・。

  • ハイキュー!

超話題作で、楽しみにしていたら裏切られることもなく、毎度毎度号泣に次ぐ号泣。メイン2人も合っててよかったけど、脇を固めるキャストさんがもの凄いことに!ですだよ!一番高まったのは、伊達の監督が三木様だったこと・・・!!それと、キャラもみんな良くて青春感あって良かった〜のやっさん田中最高ナー。あと嶋田さんナー。これからも楽しみ。山口ファイトだよー!!3年生もみんな春高まで・・・ってことで2期も決まりましたな!やったね!

春先に1期が終わり、秋から2期が始まり、まさかここまでハマるなんて思わなかった…冬に続くのですが、ようやく3日目涙なしでは見られません。ああもう箱学好きすぎるとはどういうことだ。

サーカス面子の豪華キャストっぷり・・・そして癒しのソーマ&アグニ、安定の死神チーム・・・結末は素晴らしく残酷で良かったなぁ。ジョーカーの演技良くて泣けました。からの、映画に続きます。

クライ!マックス!エクスタシー!!!!!!もう超ド級のパッションアニメ、本当に癒されました。きーさん叫びに叫んでましたな。キャラも良かったしキャストも最高、付随のWebラジオも毎回爆笑で、楽しませてもらいました。2期も是非・・・もちろんペリーJrです・・・!!

夏アニの中でも凄く楽しみにしていた作品。いやもう滅茶苦茶可愛くて面白くて大好きになった!!!メインキャストも素敵だったんですが、ゲストキャスト(漫画の人物や、ギャルゲーの中などなど)がまた凄いメンツでそういう楽しみもありました。だんだん野崎くんがイケメンに見えてくるのも不思議だし、みこりん愛でたいし、堀ちゃん先輩はただただ好きですしかありませんでした。

元ネタ少ししか知らないんですが、世界観はきっと好きなやつやと思って見ました。BL要素も無く、ただ、1クールなので、みんなの中が駆け足なのはやっぱ寂しいけど、あれ掘り下げたら辛すぎるアレやな・・・って。駆け足ながらも紅雀とクリアは泣いた。終盤はけっこう駆け足だったけど、ちゃんと終わったなって感じでしたね。原作しらない私としては、最後にレンのビジュアルが何故あれかってわかったのは良かった。うん。

圧倒的ヒロイン松岡凛降臨・・・あっ・・・すみません。1期よりも良いシナリオだな〜、みんな通る道だよね、好きだけじゃどうにもならないことだってあるし、ずっと一緒の関係なんて無いんだな。新メンバー宗介(ほそやん安定の名演技素敵でした)、百太郎(まさかの鈴さんキタコレ合いすぎて身悶えたし本人も楽しくやってたそうだし、アフレコ現場でもムードメイカーだったそうで「みんなに(キャラに声あてたら)可愛いって言われておじさん嬉しくなっちゃった」とは本人の弁)、きすみ(ちひろさんうわああああ)も少しでしたけど可愛かった〜!!1期最後からもうずっと天使っぷり半端ない怜ちゃん、安定の優男ながらも終盤は泣かしてきよったまこちゃん、ついに立ち止まったはるちゃん、渚あざとっ!
最終回まで見て、今回はみんな成長のストーリーで良かったと思う、イワトビ側は。遥と真琴がちゃんと対等になったというか、お互いの依存をやめたというか、ちゃんと進んだんだなぁって思いました。そして、凛ちゃんが素晴らしかったですな。1期で荒れに荒れた彼ですが、それがあったからこそ「感謝しているんだ」というあの雰囲気(そうやってまもちゃんは演じたそうです)、最後にイワトビ側が「感謝している」と言っていたのを聞いて涙出ました。そして、宗介はどうするんでしょうね。力強く進んでいくぞっていうみんなのエンドの中、独りプールサイドに立ち、嬉しいような悲しいような声で「考えておくよ」っていうのは本当に何と言うべき感情なんでしょうかね・・・、後のWebラジオでほそやんがこのシーンについて話をしてくれていました。全ての流れを受けて、考えず(考えた後の考えず)、そのままの感情を出した結果があの一言、あのトーン、だそうです・・・天才かよ。。。彼だけ進む道が曖昧で終わってしまって最終回の渋みになってたなぁ・・・心折れないで幸せになって欲しいマジで。
キャストの皆様の演技も本当に素晴らしかったですね。もうほそやん凄くて私もう・・・今年ほそやんになんぼほど泣かされるんでしょうね、うふふ。まもちゃんも1期とは全く雰囲気が変わったトーンで凄く優しい一言(まあな、とかそういう相槌ひとつ)でぶわっとなりました。のぶなが君は、最後に行くほど良い雰囲気に・・・はるちゃんの心境がちゃんと出てるなあって。たっつんは安定の「おはよう」「おかえり」で爆死させるつもりなのか??(でも一番好きなのは怜くん回の「そんなこと、絶対にさせない」です)、渚と、あいちゃんはもう1000%でいう事ない・・・可愛いね・・・。御子柴兄弟はもう癒しも癒しでたまらんです、つだけんさんすずけんさん本当にラブい・・・。ちなみに、御子柴兄ま元々あんなに出てくるキャラじゃなかったらしいのですが、つだけんさんの声やアドリブが色々あって出番増えたそうです、中の人すげぇ!
Freeは1期の時からずっとWebラジオも聴いているんです。もちろん、めちゃくちゃ笑うし、面白いんですが、2期になって、ゲストさんが(ホストはのぶなが君)キャラについて掘り下げて話してくださり、本当に愛しかねぇと感じまくりました。いつも夕方更新だったので、仕事帰りに聞いたりしてたのですが、凛回でまもちゃんが心境を語ってくれた時は色々と思い出して環状線内で涙出そうになりました。ひらりんが怜くんの事を話てくれた時も本当に素晴らしい回でしたね…平川さんも怜くんもとても優しい…。もちろんたつさんがまこちゃんを喋ってくれたことも。宮田さんのあいちゃんと、鈴さんの百はひたすらに楽しかった!

これ絶対面白いしかないやつや〜と思ったらやっぱりその通り^^島の人達良い味だしてるし、先生調度よく気持ち悪いし、川藤イケボだし。ほんわか癒し系で楽しめました。

なにこれキャラ全員可愛いんですけどーー!!とか思ってたらバンちゃんのあのエピソード大号泣とかストーリーも面白い…漫画まだ12巻までか…ゴクリ…。聖騎士側のキャストも超豪華で聞き応えもたっぷり!

いやもう最高でした、毎回毎回コックリさん叫びましたな^^信楽もカッコいいし、狗神…wwww個人的には2期に続いて御稚児趣味の天狗さんの活躍をだな…。

なんかもう…うんうん可愛いね、はいはい可愛いよ、っていう楽しみかた。笑。謎にOPの気合い^^

いやー始まった当初毎回毎回泣きながら見てて、これ辛いなーって思ってたら、ユンくんから落ち着いたと思わせといての青龍でのココイチ大号泣とな…。でもヨナ姫も可愛いのにカッコいいし、将軍カッコいいし、四龍まだお目当て出てきてないし、冬に楽しみを持越しですね!イケボオンパレードですよ。

個人的にはもうちょっと戦いがしっかりしていればと思わざるを得ませんが(あっさり倒しすぎじゃね?感)ひらりの記憶もあれっ!?とか、かがみの心理描写もうちょいとか思ってしまいました…1クール…。いや、原作読んでないからどのあたりまで作られているのかわかんないんだけどね。

これは面白いとしか。戦う作画とかも凄いし、なんかもう、面白いです。1クール最終話で大号泣(一回泣き止んでたんだけど、新一の最後の「そうさ」で再度涙腺決壊)で終わり、ドキドキ最高潮で冬をむかえます。これは是非見ていただきたい。あー終わったらきっと私、のぶながくん(新一の中の人)のこと大好きになってるんだろうな。

癒しでした。毎週サイコパの後に見て平常心…ってなりました。ED可愛い〜!あけっぴろげな内容も好き。こういう結婚したいお!

1クールだったので、1期に比べればあっさり形が付いた感じではあるけども、透明人間種明かしには「うはあああ」ってなりましたよね。最終あたりは話が難しくて1回じゃわからなかった…理解力の無さ…

やはりここまで長期間で話をつくってくれているとキャラへの気持ちも増すし、ストーリーもこまやかで楽しめるよね。この話に出てくる女性キャラはどの人もカッコ良くて大好きなのです、でも可愛くもあってそれがまた良い。だんだん核心にせまってきていて今後も目が離せない祭!…それにしてもミロードはいつ出てきますか…。。


[