2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真は、なんの関係もないけど、私の愛用のメモリースティックです。 さっき、引き出しをごそごそしていたら、このステッカーが出てきたので、おめかしさせてみました。 ステッカーにしろ、何にしろ、可愛いと思うものを作るバンドたちは凄い。 にうかくに行…

久しぶりに、家でワードをポチポチしてみる。 全然先に進まない。ううむ。でもやってみるのだ。 前に考えた文章を、今読んでみたら、恥ずかしすぎて悶絶した。なんじゃありゃぁ!! あ、ところで。 部活コミュに、新しいトピたてました。よかったらみなさん…

口を開けば「カムバック!」と思われがちですが(事実でもあるけれど) ちゃんと、買ってきましたよ、ラディカルホリデーその1。 忘れてなかったよ!っていのは嘘で、浅黄さんの日記で「はわ!」ってなって、帰りにレコ屋寄ってきた次第であります。 最近、…

すげーしんどいけど楽しい。 今日は、月曜なのに、飲み会@地元民でした。 なんなんだろうか、あの地元ってだけなのに、妙に安心した感じは・・・。不思議ですね。 くっだらない話をダラダラを4時間くらい喋って飲んで、楽しかった。 今はほろ酔い加減で良い…

今日は、初めて自分だけのためにクーラーを入れてみた。雨が凄くて窓も開けられなかったし。 さっき、ソロモン流を見た。 ベイホールで「りょうちゃん」と呼ぶ彼にニヤニヤしちゃった(笑)

DVD

観た。 赤の使い方が非常にキレイな映画ですね〜。 話的には、最初からオチが見え隠れしてたので、たいして盛り上がりもせず。 あと、日暮花魁の道中の衣装が気に食わなかった。だって、なんでゼブラ柄・・・!!!!! 近代風アレンジかぁ・・・と落胆しま…

凄い雨のお昼。 ぐうたら寝たり起きたりの昼間。 突然の電話に飛び起きた昼寝の最中。 出かけたら、浴衣のカップル多数。今日はお祭ですか?お祭はあまり好きではありません。人が多いから。ですけど、浴衣は好きです。風流だから。昔ながらにキッチリ着こな…

本日は、仕事後、友達と買い物。 2人して、Noスカート派なので、今年は頑張ってみようぜ同盟を組んだ。 なので、一緒に物色しに行ったものの、いかんせん、買いなれない2人なもんで、全く前に進めない(笑) 試着してみて、ワンピース、超恥ずかしいっていう…

真夏の対談、New Audiogramでやってます。 Niw!カクバリ対談。 いやいや、タカヒロさんの素敵発言、来年辺りには実現させてもらいたい。 「大阪とか」 その発言、忘れないぞ!と宣言したいけど、Niw!の人には、誰にも話しかけられないの。テヘ。 しかしなが…

CbMDlogで貼っててびっくりした!! まさかの映画化しかも可愛い!あの男の子の寝巻きがラブリーすぎるんだよね。 そしてかいじゅうたちも可愛いんだよね〜〜!!!! 映画館に観に行きたいこと間違いなし。 大好きな絵本「かいじゅうたちのいるところ」。 …

FIGURE TOUR "FINAL SERIES TOUR FINAL"

元気がでる、即効性の音楽は、やっぱり、パンクロックだよ。 思い立って当日券で行ってきました。 今は、帰りの電車です。 携帯での更新が苦手な私も思わずすぐに書きたくなるほど、それくらいに素敵なライブでした。 このツアー、ダンゴと、この最後だけの…

今いちばんのお気に入り。 けっこう前から放送されてるけど。 このCM、もう存在意義が謎です。 有名人を使うより、もっと・・・宣伝した方がいいんちゃうんとか思ったりして・・・ って、私が、この出演者がそんなに好きじゃないからかしらね。ははん。

8/21(金) neco眠るpresents SPLAY 24 〜NEW ALBUM『EVEN KICK SOY SAUCE』RELEASE PARTY!!!! in OSAKA〜 LIVE: neco眠る/二階堂和美/OORUTAICHI/DODDODO with MIGHTY MARS 生BGM:森山ふとし 面白くないわけがないじゃない。 チケット予約のメールした。

DVD

観た。 けっこう好きな映画でした。 思っていたよりも、恋愛っぽくてびっくりしたかな。 歪んで四次元までねじれて行きそうな純愛? けっこう突っ込みながら観てしまったので、やっぱりDVD出るまで待って良かったな。うん。 お楽しみにしている人は読まない…

やってくれるやん。 今年の夏も暑いままに終われるんやね。 ああ、嬉しいよ。 ちょっと泣きそうだ。 今ちょうど、約束の場所だなんて、信じられないよね!! ありがとう!元気出た!

たとえば、作家さん。 たとえば、音楽やさん。 たとえば、絵描きさん。 その人が造り出した作品ではなく、本人が、人の目の前に出てくる瞬間。 格好つけていようって、そんなのって、もう、古いのかなぁ・・・。 ありのままの自分を曝け出すことが、認められ…

なーんでしょうか。 ぼんやりとした最近の日々が終わります。 一心不乱に漢字を書いてみて、手がビリビリに痺れた。 毎日、会社で字は書いているはずなのに、字を書くことで疲れるなんて。 毎日、私は、ただ、ダラダラと、文字を書いていたんだと実感。なん…

DVD

よくこんな難しい話を映画にしようとしたなぁ。 凄いです。 ストーリー自体は何てこと無い、難しいことなんて一つもないストーリー。 ただ、主人公の奥が深すぎて、入り口にも立てなかった。 ちっぽけなワンルームにちょこんと座って観ている自分の小ささが…

買った。 他の人々が 昔の人 今の人 遠い人 近い人 その人々が 綴る言葉に埋もれたとき 自分の言葉の脆さを自覚する あーあ

DVD

くるしい。 やさしい。 生きることも美術かぁ。

THUNDER & PEACE

関西初ワンマンは、皆大好き京都は磔磔で!! 本日は、オールスタンディングではないということで、ガツッと最前にいつものメンバー(今回は4人)で座る。 もう膝がステージにくっつきそうです。今日もガッついてごめんなさいwww お腹を空かした私達、と…

昨日は、磔磔で大満足のグッドラさんワンマンでした。 いつものメンバーでわやわや喋ったのもやっぱり楽しいの要因の一つです。 で、帰りにあれこれ考えながら帰ってて「習う」についてに辿り着いたときに、「あ・・・」と思ったら、思考の渦にぐるりと巻き…

2009/7/11@SHANGRI-LA,OSAKA 「neco眠る presents SPLAY23」 12inch SINGLE 「DASI CULTURE」 RELEASE PARTY!!OPEN18:00/START18:30 2000/2500 (+1DRINK) ▼ACT OLAibi(from OOIOO) ガルペプシ neco眠る ▼DJ ALTZ(F.O.L/時空) 真保☆タイディスコ(KUMARU RECOR…

いや〜〜ん!!PV出来てる!! 梅田Shangri-La大好きな人は、見たら「ああっ!」っていうこと請け合い。 あのバックで速攻「ここは!」と気付いた私は、だいぶんあの場所が好きなんですねww このCD買い!! neco眠るfeat二階堂和美 猫がニャ〜て犬がワンッ…

あ、そうだ。 こないだ、ゆみこちゃん&ゆっきいには話たんだけど。 8月末から5日間だけ、新百貨店出店のため(販売要員)強制出勤を営業課長から要請されたんです。 26〜30日。 あれ?30日って・・・ら・・・らっしゅの日・・・!!! と、遠ざかる課長の背…

なにやらせてんだ!!(笑) 楽しみ。酒ラップ超聴きたいし!!!練習のラップ社長だし!!!(笑) いやしかし、またくだらなくて、わははと笑えるぽいですね。浜ちょんの下ネタも満載って感じですかね。ふふ。 こないだ借りた、TOKYO!観終わりました。 ミ…