凄い雨のお昼。
ぐうたら寝たり起きたりの昼間。
突然の電話に飛び起きた昼寝の最中。
出かけたら、浴衣のカップル多数。今日はお祭ですか?お祭はあまり好きではありません。人が多いから。ですけど、浴衣は好きです。風流だから。昔ながらにキッチリ着こなしているお嬢さんが少なくて残念な限りですけどね。
帰ってきてニュース見て気付く。
今、サントリーミュージアムは、スタジオジブリ・レイアウト展なんですよ!!!これは行くしかないのです。
しかしながら、今は、平日を選んだとしても夏休み中なので、9月以降だな〜。期間は10月半ばまでのロングスパンなのが有りがたいことで。
興味のある人はお声かけください。独りでも行きますが、誰かと行って、トトロの上で寝てる風写真とか・・・やりてぇ!って思ってしまったので。えへ。





今日はね、ミクシのニュース見てびっくりした。
なんかさ、大変だよね、結婚しても離婚しても、有名人だと、なんだかんだと理由が必要だから。
「ファンの人に・・・」とか言うのも、なんだかイチイチ腑に落ちないんだよね。
個々の問題に、ファンなんて、関係ないじゃんって思う。本当に私、自分のこういう理屈っぽいとこヤだよ。でももうこんな考えクセだし、変えるつもりもない。考えるのは大事な趣味だから!
最近の人に多いけどさ「相手のことを尊敬したい・尊重したい・仕事を考えて」とか、そんなん理由になんないよ、って、思うのって、私だけかしらん。
だって、一緒に居ようって決めるとき、何が必要って、相手を思いやって尊重して、尊敬したいから、一緒になるんじゃないの?それが別れの理由になるの?
うん、たかだか、一緒にいる理由が、尊重だ思いやりだ尊敬だなんて、奇麗事にしかすぎないってことは、わかってるけど、だけど、奇麗事だとしても、それをちょっとでも思って一緒んなったんなら、絶対わかれの理由になんて、できないよね。
まあ、私にはわからないってだけの話。もーこんなことばっかり考えてるから、ダメなんだよね〜。
うちのオカンの方がよっぽどフランクやわ。「とりあえず付き合いなよ」ってオカンに言われた時はショックやった〜。私の方が古い!みたいな。わはは(笑)でも無理ですwだってまず「とりあえず」の意味がわからんから。
「自分より好きな人がいる、自分が好きなの」って言葉、良いよね。忘れてる人、多くない?なーんちゃって。。。