2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の夜明け前。 とうとう2010年も終りを迎えますね。 今日の朝は本当に冷え込みました。京都は大雪に見舞われ、帰る頃には一面の雪景色に変わってました。 昨日のおせち製造(1個1.5キロくらい)を700個くらい梱包し、あっちやこっちやと運び、今日は百貨…

全然関係ないとこで、言葉に傷つくことって、ままあることやん。 それと一緒で、全然関係ないとこで、言葉に感動することも、ままあることやん。 ホンマさ、こういうのが終わる度にってか、この時期毎回言ってる気がするけどさぁ。 素直に賞賛だけって、何で…

読んだ本

よんだものは全部で43冊、うち8冊(1Q84は1冊と換算)ご紹介。

聴いたCD

きいたものは全部で27枚、うち8枚ご紹介。

行ったライブ

いったのは全部で16本、全てにちょっとのコメントをよせて。 一緒に楽しんでくれた皆様には、∞サンクス☆

見た映画

みたものは全部で13本、うち6本ご紹介。

見たDVD

みたものは全部で42本、うち10本ご紹介。

私が2010年を楽しんだ記録

家どころか、布団からもほとんど出ずに一日が過ぎた(笑) もうすぐまたテレビにかじりつくことになるので、とりあえず、今年の楽しかったものをアップします。 読み直しだけしたら良い状態にまで持ってきてて良かった。 今年最後の公休日をこんなにダラダラ…

エコバックで殴り合い。 シフトのフタを開けてみたら、検診の日を休みにしてもらった所為か、26日休み希望出してたのに休みじゃなかった。 まあ18時開場やし、5時で速攻帰ってやるねん。 あと、29日はばっちり遅番でした・・・キセルとヒントで悩むとか夢の…

年末を乗り切れ自分!これを見て頑張れ自分。 1軍VS5軍 http://www.youtube.com/watch?v=SPl8eKvW7KQ 1軍VS5軍(続き) http://www.youtube.com/watch?v=gmFI83ZkjcA&NR=1 1軍VS5軍その後 http://www.youtube.com/watch?v=EqL2TIr2_oY&feature=r…

いいPVでした。 うすたさんがモーリスさんに見える瞬間があるのは、もうご愛嬌ってことで(笑) 来年は会えるといいなぁ。と、しみじみ。CDもそのうち注文しよう。

17日、18日、続けてライブ。今年のライブはこれで終り。 一昨日、きっと今年最後になるであろうDVDをレンタルしてきた。まさかの金井役だったことに大爆笑後、「Fuckin' Kill You」のシーンを20回くらい見るという暴挙。だってカッコよろしいんやもの。私…

あ、チケット買うの忘れたー当日でますかー?それよりあしたコンビニで探しておきますです。 早い。12月とは流石師走です。早い早い!! 毎日毎日配送業務にてんやわんやです。でも去年はなかった新しいシステムで、パニックにはなりません。コンピューター…

保険の書類に不備があるって送り返されてきたものを持って病院へ。 この書類、事務員が私の名前も確認せずに受け取ったので、迷子になって書いてもらえて無かったりと、なんか駄目な感じ。しかも、事務員はほとんど謝らないからね。治してやって書いてやって…

なんか、腑に落ちないんだよ。 そりゃ言いたいことは山のようになるだろうさ。 でも私がそこに行かなくなったきっかけは、ソレが増えたからだよ・・・気持ちが悪いんだよ、私には。 だからって作っちゃえば良いなんて簡単なことは言わないけどさ・・・。 ど…

今日のお昼休憩はビッと12時から。 中村さんが、いつのコーナーに出るかわかんないからね!! テレフォンは、玉山さんと監督さん*1でね。想像の中では、永沢先輩はもっと私好みの薄い顔した青年(永沢は好きな人物なので、自然と自分の好みの顔を想像してし…

今年のまとめをし始める今日この頃。 アマゾンの商品ひっぱってきて貼ってると、秘密と関根くんの新刊が出ていることを知る。 最近本屋行っても漫画コーナー行かへんから知らんかった。 毎日会社に何しに行っとんやってくらい、いつもの仕事をしていない。 …

昨日から見てます、ちょっとずつですけど。 いいなーこの年末になってすごい見たくなって来たな〜。 今年は、この人らも関西にあんまり来てなかったからねぇ。 狭いとこで見るのもいいけど、こーんな開放的なのも最高だなぁ〜。 笑顔が素敵なモーリスさんは…

今日はダルいけど、行かなくちゃと、梅田まで行く。 タワレコに行く。 サケロックのなんか宣伝がいっぱいで、入ってすぐのとこの裏にでででーん。 もうミスチルがサケロックかっていうくらい(笑) ちぇっ・・・と思って、探したら、ちゃんとモーサムにもス…

去年は、仕事がクソほど忙しくて、ぐったりしてて忘れてた年賀状ってやつを、今年は書きます。 前に住所教えてくれた人、私が送ったことある人、引っ越したりしてたら新住所教えてください。 知ってる人には勝手に送りつけます。だからって気をつかわないで…

今の私の密かな夢・・・ ユアソングのブログに貼ってある、にゃんこさんのゆーちうぶ、何回見ても最高ね。 あの場所に居た者としては、笑いが蘇るわ〜。楽しかったんだな〜〜。 12月は、2日連続でライブだよ。しかも見るメンツが11月とほとんど変わらないよ…

メンバーとはこれまでの感謝の意味と 後はどうなっても恨みっこナシだぜって意味を込めて めったにしない握手をしておきました。 バリカクにはハイタッチもかましておきました。 そして、ライブを終えて、 自分の中で、 このバンドはこの日からもう一回最初…