2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、RUFUSさんのレコ発に行って来ました。 楽しい楽しい楽しいばっかりの、とっても素敵なライブ。 24も良い感じだったし、コロンビアパーマは今後流行るかもしれないし(笑) ANAはふっつーにカッコよかったし、またライブみたいよ。黄色いギターめっち…

忘年会と、新年会は、是非ともメトロで。 SECOND ROYAL~Xmas & 忘年会スペシャル~ 2008.12.19 START22:30 DJ:HALFBY/HANDSOMEBOY TECHNIQUE/FREDO/COLLETTE/SAINAS/TOSS&VOLLEY aon more!!! LIVE:RUFUS/SATORU ONO/WEDNESDAY/THE NEW HOUSE TINY BIT ASSOCI…

ほんなら、私が出しましょう!(>えみちゃん!笑) id:htprさんのブログより。 チキチキバンドランキング SAKEROCK グッドラックヘイワ MO'SOME TONEBENDER YOUR SONG IS GOOD SPECIAL OTHERS ライブ行きたい、よく行ったバンドさんです。 このバンドは、関…

ニカセトラアーティスト: 二階堂和美出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2008/12/05メディア: CD購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (68件) を見るこれ、聴くのずっと忘れてた。 ほにゃと一緒に手に入れたから、聴くの後にしようと、1…

昨日、新しい百貨店(今日はグランドオープン、どうだったのかなぁ?)に販売に行っていました、 そんでね、こう、色んなお客様がこられるから、面白くて、人間ウォッチングしてるんですよ。 すごく、家族連れの方が多くて、特に、小さいお子様を連れた家族…

つい先日、太田光さんの書いた本を読んでいると書いた。 読み始めてから、ずっとずっと、銀杏BOYZが聴きたくてしょうがなかった。 今日は、ほにゃを一休みして、峯田の声に耳を傾け、太田さんの言葉を目で追った。 何で、銀杏を聴きたくなったって、多分だけ…

なんだか、更に遠のくなぁ。寂しいです。勝手なファンだなぁ、相変わらず。 ふー。やはり、凄い人達なのです、気軽に話しかけられないこと請け合い。 私信。 えみちゃんへ。神戸VARITのチケットは、2枚で確保完了しています。 1月17日、必ず夜の予定は空けて…

予告編見て、「うおー!」ってなってもた!! 俳優として見るのは、なぜかまだ照れる。何故、私が照れる!(笑) ノン子36歳 見たいナー。 大阪での公開は2009年。劇場は・・・なんとも第七藝術劇場(笑) これは、劇場と併せて楽しめってことだよね?そうだ…

そういえば、数日前に、あらしちゃんという番組を見てました。 カラオケで女子に歌われると嬉しい曲は?というので、ニノくん(私がジャニで一番ラヴい人)が 「アイコだな」 ・・・そうだよね。はぁ・・・(超深い溜息) ちなみに、これですよ、「カブトム…

今日は、急な予定変更で、新しい百貨店に販売に行って来ました。 通しって疲れるなぁ。でも新しい場所って面白いね。 だけどだけど、トラブルが続いて、また販売が増えそうな予感(というか、現実) そんな私にもやってくるエブリディ・モーニン。ああ、まだ…

星野の部屋の写真、だいぶ笑ってしまいました。 がんばれリーダー(笑)

浜野謙太トークイベント

なんでミュージシャンなのに、トークイベントなんだろう。 まあ、彼が一人で来るときはいつもトークイベントだったよね。ふはは。 では、恒例のくだらなレポ。

買ってて、ゆっくり読んでいなかったエルマガをぼちぼち読んだ。 ミドリカワ書房という人が好きなのですよ、私。 初めて聴いたときからね、あの毒っぽさと、捻じ曲がったロマンチシズムが良い感じなんです。 でね、エルマガにちょこーんと載ってた彼の写真が…

インディーズイシュー カット エルマガ ドラムマガジン 買うのは、インディーとエルマガ。 カットも見てよかったら買おうかな。ドラムマガジンはチラ見だけでいいです。あんな専門書別に読んで面白いと思えない(笑) しかし・・・チラ見できるんだろーーか…

この星リーダー目線が気持ち悪い・・・笑 この星リーダー(どこかの)現地民みたいな出で立ち 2年も前の写真たちですよ。もうこの頃ファンだったのに、こんなサイトの存在しらなかったな〜〜。 ちなみに、この浜野さんの前は、斉藤さんで、その前は面バンド…

ほんまに寒くなりすぎだ。 そんな今日の自転車に乗りながら聴いた曲。 あああカッコイイよ、ザゼンボーイズ。寒い冬にはぴったりだ。 2台のテレキャスのサウンドがたまらんよなぁ。 雪が降ったら、まっくろけっけのThis is NORANEKOを聴くとより一層良いかも…

えみちゃんとこで見て、思わず自分も貼り付け。 久々に帰ってきてくれたスケボーさん。ああラブいですね。 もうエピソードも5まできたんですね。 私のMP3ちゃんには、スケボーの音源しかないので、エピソードは1と3しかないです。 ああ、ハイローMC落ち着き…

Good Time Rolls Vol.3

懐かしき、福島の地に降り立ち、フラフラと居場所を求めて商店街を抜ける。 これまた久しぶりに、アテールに行ってアフォガードとコーヒーで一休みしてから、セカンドラインへ。 一組目のパパミルクさん、けっこう爆音のバンドで好きな感じ。 しかしながら、…

RUFUSインストアライブ

タワレコに着いたら、いきなり上田さんと社長発見wwおおお!!今日も爽やかにシャツです!! とこっそりニヤニヤしながら、CD購入。もちろんRUFUSさんの。昨日買ったんです(笑) ステージ前で、りでむさんのライブでよく見かける&ゆみこちゃんのお友達の…

昨日からのレポの続きをすぱっと書いて下書きにしておきました。 ほんで、何回も何回も自分でリッケンバッカーって書いたもんで、それから波及して色々調べてた。 12弦ギターの特性も知らなかったから、ついでに調べてみたり、HPでやっぱこの形可愛いわ〜っ…

2009年にむけて(気が早い) 一人でできるもん!に達する話術を身につけること。まずは、遠くから眺めない。そして目があったら、逸らさないで笑顔作ること!! 歌うあの人を見に行く。高くそびえるハードルは、浅黄さんが一緒に飛び越えてくれると信じてま…

CbMDの大阪ゲストは8ottoでした。 うーむ。好きだけどね・・・ううむ。行くと思うんだけどね。

浅黄さんのとこで読んで、速攻でジャンプして見ました。 おおお!良い感じ。 小田晃生さんのアルバムレコ風景だそーです。 小田さんと、卓史くんと、馨くんと、大地くんが居ます。 馨くんのアップの男前度合いに改めてドキッとしてみました(笑)整った顔だ…

そうだ。今日の朝、テレビで私の大好きな松田りゅーへーが映画主演ってやってた。 と、思い出して、調べてみた。 これだった。蟹工船・党生活者 (新潮文庫)作者: 小林多喜二出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1953/06/30メディア: ペーパーバック購入: 12人 ク…

どうでもいいけど、ほにゃのブックレット、何回読んでも笑えるって凄い。 小田さんの漫画面白すぎる。電車持って歩いてる伊藤名人と、「ひかれた!?すげーな!」って言ってる星リーダーのはにかんだ表情がたまりません。 単純に、この人の漫画が読みたくな…

先日書いてから、ちょこまかと聴きたい曲をリストアップしてみました。 お時間のある人は見てみても・・・私のメモですんで、タイトルしか書いてないけど。 あ、あれ知ってる。 これ、面白いタイトルだな。 え?これが冬っぽい? なんてーのも楽しいかもです…

今日はやっと大きい方の図書館に辿り着きました。自転車で15分くらいの場所。 本選ぶのって何で楽しいんだろう。 ほぼ日手帳2009と一緒に届いた新潮文庫の100冊もおもしろかったので参考にしたい。特に海外文庫。 私は音楽も文学もてんで海外にはうといので…

切なくさせてよマイヒーロー 難波さんが自分で作ったんだって、このPV。 曲はね、「MY HEART FEEL SO FREE」だよ。なんつっても。 ハイスタの超名曲です。 こないだのチャオベイビーツアーでは、ケニーさんが「Stay Gold」を大阪以外*1で歌ったらしい。 ああ…

お父さんとお母さんに笑ってしまったよ。なんだろうこの脱力系。 てゆうかお母さんの表情がダルくて素敵すぎます。 今日は、ちょっとしたことがあったんだけど、ふっ飛ばしてくれるなぁ、彼らってばさぁ。 そして、12月のキセルは、みやこ音楽祭での出演(&…

今日は、終日梅田で新規百貨店の入店研修でした。 なので、終わってから恒例の展開チェックに行って来ました。 まずNUです(研修のビルから近い) ちゃんと展開くんでくれてるのに・・・何故コメントが手書きじゃないのか。しかもその文章どっかで読んだこと…