そういえば、数日前に、あらしちゃんという番組を見てました。
カラオケで女子に歌われると嬉しい曲は?というので、ニノくん(私がジャニで一番ラヴい人)が
「アイコだな」
・・・そうだよね。はぁ・・・(超深い溜息)

ちなみに、これですよ、「カブトムシ」。
カラオケで歌いたいのは、銀杏ー!!と叫ぶ私が、モテない理由が身に染みました(笑)

ちなみに、これもよく歌います、「夜王子と月の姫」。でも一番歌うのは、駆け抜けて〜だけどね。



今日は、こないだ借りた本を返しに&新しいのを借りにまた図書館へ。
今回は、エッセイや対談など、物語性の薄いものを。
前回借りた古川氏の本が凄すぎてね、もの凄く面白かったんですよ、今回は、息抜き。へへへ。
で、太田光さんの本を借りました。彼を最初見たとき「なんやこの人、みんな何がおもろーて笑ってんねん」と思いました。今も、お昼レギュラーのあの番組の彼はあまり好きではありませんが。
でもね、様々な活動する彼を見て、私は、この人、実は凄く頭の良い人(というか、もの凄く考える人)なんじゃないかなって思いました。大人としての考える彼も、クソガキだったころの彼も、実は凄く面白い人なのかもしれないね。
なんちて。
メディアの写す、表面的なことっていうのに、振り回されてはいけないって思いながらも、それが目に、耳に入って来たときには、それが情報として、自分に蓄積されてしまうっていうんだから、気をつけなくてはいけない。
今のわけのわからない、一発ギャグ芸人ブームも、そうかもしれないと、今日は太田さんのことを感がえながら歩いてて思ったよ。
あのほんと、私の頬がピクリとも動かないようなくだらねぇギャグをやってテレビに出てる人達の中にも、本当に面白い人がいるかもしれないね。
私は、漫才が一番好きなので、コントやギャグが流行るのはあまり嬉しくないな(笑)
漫才がうまいと、芸人として一生やっていける気がする。なんとなく。



図書館にいくのに、歩いたので、今日は2時間くらいの散歩かな。
家から図書館までは20分くらいなんやけど、だいたい、行きと帰りは違う道を通るのが私の散歩ポリシーなのでね。
天気がよかったので、パーカー1枚で出かけたのに、汗かいたー。
まだ冬散歩の醍醐味を味わうには、熱すぎるな〜。
帰りについでにスーパーに寄って良いするめを買った。ピカピカの腸を見るとウキウキする。新鮮なものなので、手作り塩辛にしておきました。うふw




こんだけ、ダラダラと書いておいて。
昨日の友達がやったイベントに参加できなくて、心底悔しいおもいをしています(笑)
楽しかったという友達の感想&日記にも、悔しくて、寂しくてコメントできてません。そのうち・・・(笑)