2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

起きてから何故かずっと手首が痛いです。 なにゆえー!! あと、明日から10月です。秋です。冬服に制服も変わる。忘れないように。 チケの払い込みも明日の予定。

特設ページ、手書きなのが凄い笑える!!そして愛を感じる!(笑) ケンジさんのが可愛くて(彼の手書きは何が何でも可愛い!!!)、浜野さん漢字間違ってるし(雪之志太!!)高橋さんのが何故かしっくりくるし、これから聴く人のコーナーがあったり(普通…

年末の偶然を目撃することが決定。やた! ちなみに日曜です。 座りでサケさん久しぶりで嬉しいですねー。振込みを忘れないようにしなければ。

よく質問をされる。 その答えは、数年前から探し続けているけど、わからない。 笑って済ませるのにも疲れてきたときは、家に帰った後、好きな本を眺めてから眠る。 なんだか不気味なその画集を私はとても気に入っている。 その画集を見ていて、ふと思い出し…

久しぶりのプレイリスト更新

いやー今日は思う存分ダラダラしました。 「森ガール」の意味を知りました。絵本の世界みたいね、まるで。森かぁ・・・。 そして恒例のサスケ鑑賞。今回も独りテレビの前で盛り上がりました。オールスターズ素敵やったー!新世代の2人もカッコ良いしなぁ。こ…

DVD

まだ全部見てないので、ボチボチ借ります。 なかなか、どれも脚本さん監督さんによってクセが違って面白いね〜。

今年もユアソングの超2日間あるんだ〜!!行きたい〜! ・・・って、鼻息フンフンしたのもつかの間。 「ちょっと待てよ、昨日、予約したサケって・・・12月5日か6日・・・」 と思いなおす。 バリズムニュースには「予定空けといてね〜」との記述がありました…

読み終わった本は、意外と重たい展開が待っていた。 最後はまあ、それらしくちゃんと終わったけど、種明かしが重かった。 でも彼の作品はいつもそのように、読み出すと止まらなくて、最後までは一気にいけて満足。 ここから心機一転明るい話でも・・・と思っ…

年末の偶然、申し込み完了。 出勤前の朝(今日は遅番)に、見てみたら、12時からだったので、帰宅後申し込み。 手数料やらなんやら、かかりすぎるのが、非常に癪なんだけども、見れないよりは断然良いってことだよね。 初めましての場所で、久しぶりの彼らで…

DVD

南極物語 [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2001/11/21メディア: DVD クリック: 182回この商品を含むブログ (89件) を見る映画の約半分くらい、南極を走り抜ける犬のシーンだという、或る意味凄い映画。 いやーでもリキのシーンは思わず涙が・…

DVD

スクラップ・ヘブン [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/03/24メディア: DVD クリック: 52回この商品を含むブログ (166件) を見る加瀬くんが思いのほかカッコよかった。ですね。 あの冒頭のケンカの時の目とか素敵やったな〜・・・。 内…

今日は早速ロフトへ行ってほぼ日コーナー見てきたよ。 あと、家の近くに電気屋さんじゃ品揃えが悪いってことが判明。 そらヨドバシには負けるかぁ・・・(苦笑) 10月4日は、ムジカジャポニカに行く事にしました。 さっき、ムジカからチケット予約のメールが…

DVD

K-20 怪人二十面相・伝 通常版 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/06/24メディア: DVD購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (59件) を見るアクションものってあんまり観ないんだけど、こういうのは好き。 金城さんに「わー」って…

今日は久々に独りで過ごす休日。明日も然り。 わいわいするのもいいけど、独りも好きです。 上記の通り、インストアイベントでメロメロになってしまいました。 それにより、カクバリズムが大好きだーー!!と叫び続けて数年目にして、初めての裏切り的行為に…

次松大助インストアライブ

行って来ました。 とりあえず、素敵な人ですね!やっぱり! beautiful thing からぼけの花 LE TROISIEME DIMANCHE:EL DOMINGO 星に願いが叶うなら! 春のあぶく la fin conte long!:ブルームーン NUについて、エレベーター乗ろって向かったら次松くんとすれ…

女性が書く文は、やっぱりなんだか柔らかくて良いかもしれない、なんて、今更思ってみた。 でも次は、気持ちを切り換えて、好きな作家さんの本を読むことにする。

うみがみたい

そういえば、昨日の飲みのワイン大会の3人については、別の話もある。 ワインの彼と、Y氏と、私でルームシェアという話(笑)発案はY氏。どうした、あいつは今寂しいのだろうか(笑) 分担は、私が食事、Y氏は洗い物や風呂掃除らしい。それを本当にワインの…

今日は久しぶりの専門友達と飲みだった。 私は、仕事が終わって参加したためと、明日も仕事で早いために1時間強しか滞在しなかったのだが。 しかしながら、大好きなあの人に会えたから満足と言えば満足なのである。 だいたいにして、大人数の飲み会は苦手な…

2009/12/05,06 SAT&SUN@大阪世界館 『ねんまつのぐうぜん』 OPEN / START 18:00 / 19:00 TICKET 前売 3,000円 (ドリンク代別) ※全席指定 また座り席で見てみたいなーって思ってたら、座り席でした(笑) しかも200席って・・・!!!取れるんですか?わは…

DVD

Kentaro Kobayashi Solo Performance Live Potsunen 2008 『DROP』 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/08/19メディア: DVD購入: 13人 クリック: 35回この商品を含むブログ (33件) を見る張られた伏線に次々ひっかかってニヤリとしちゃう。…

DVD

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/12/03メディア: DVD購入: 5人 クリック: 73回この商品を含むブログ (273件) を見るこないだ観ました。 うーん、面白かったけど、そこまでハマる作品では…

今日は再びの京都へ。 母が来ていて、ルーブルを見に行きましたよ。すごーい人人人で、待った。中も人だかりでもうダメだーって。 ゆっくり見れなかったです。割り込まれたり体当たられたりすると萎えるねぇ。 出てからブラブラと歩く。行き当たりバッタリ親…

THUNDER & PEACE

大阪初ワンマンは、豪華豪華なメンバーでのセッションで! もうねーお腹いっぱいすぎて、何が何だか。 いつも以上にセトリなんてわかるわけないし、目がキョロキョロしちゃって、何を見てたんだかって感じです。 構成とか、ネタバレしちゃうかもなので、とり…

いやー、凄いもん創りましたね。 なんでこんなにこの方の映像が・・・と思ったら、ようつべにアップした人を見て納得。ふふ。 カリスマローディー(笑) 私の中では、4番目の人です。 彼が4番目の人だと知ったのは、ここ数年前の話ですけどね。あの片田舎の…

今日という楽しい一日。 朝、早起きをして、10時に京都で待ち合わせ。 名古屋在住と、大阪在住が、「京都駅のいつもの改札で」と待ち合わせできる不思議。 そして、バスでゆらゆら百万遍で、ご飯を食べる。 フラリそのまま伏見稲荷でプチ登山をする。 よっし…

ボロフェスタ 10月18日(日) ギターウルフ / ロボピッチャー / YOUR SONG IS GOOD / COMEBACK MY DAUGHTERS / トクマルシューゴ / The Original Ultra Bide / TURTLE ISLAND / Discharming Man / ときめき☆ジャンボジャンボ / ウリチパン郡 / ゆーきゃん×須原…

Rimeout Weekend Vol.2

行って来ました、久々のオール。 めっちゃ楽しかったけど、めっちゃ疲れたー! じゃ、適当に色々。

ブログパーツ増やしてみた。 そういえば、私のブラウザでは、そろそろようつべが見れなくなるらしい。 だけど、アップグレードが、「あなたのブラウザでは出来ません」と出る。もう10年も同じPC使っていたら、そんな扱いになるのか(笑) でも、ようつべが見…