2011-01-01から1年間の記事一覧

読んだ本

後半の伸び悩み。。。コンスタントに読んでいければなぁ。 今年は漫画をわりと買いましたね。

聴いたCD

音楽は、めぐり合わせの良い年になった。

行ったライブ

一緒に楽しんでくれた皆様には感謝をこめて。今年もむっちゃ楽しかったよ! 今回も、ここだけは行ったもの全て書いてます。

見た映画

今年も一番お世話になったのはアートビレッジかしら。一番遠いのに・・・。笑。

見たDVD

今年もいろいろと見れました。 お笑いをあまり見てない気がします。

2011年、私の楽しかった記録

ライブは全部書きました。 映画は半分、DVD・本は4分の1くらい、音楽は3分の1くらいの紹介になってます。

カレンダーとか買っちゃうと、ああーって気になるね。 カレンダーは新しいタイプのものを買ってみました。 会社で千代紙を使うので、ロフトやハンズを梯子するも、最終的に100均にあるという。そんなものね。 梯子しながら歩いたおかげで、買う予定もなか…

今年の〆ライブでした。 曲のメモではなく、MCのメモ。 やっぱ好っきゃねん!の反応は名古屋の5倍。人差し指を挙げて喜んだ男子、、、からの、、、フェスでたまに見かける踊り方。 「やめおです。」(キリッ ピュアスマイル大地→別れ際の「お疲れ」で、はぁ…

天秤座はあたたかい意志のこもったコミュニケーションの日。 今日の石井さんの占い。 そんな今日は、兄ちゃんの家に行ってきました。 電車で1時間ほどゆられて、駅まで迎えにきてもらって。迎えにきてくれたのは父母祖母ですが。 人見知り始まってたので、…

なんとなくちょっと書いておこうかな程度のいつもの戯言。

連休なんてあっちゅう間ですね。 でも2日行ったら休みですよ、また。今度は朝から和歌山にでかけます。兄貴ん家に。 今日はでかけて、母の化粧品と、父のポロシャツと、甥っ子にお土産を買いました。 帰ってきて母と電話してたら、兄貴がすごい楽しみにして…

別にDVD買ったからええやんって話なんですけどね、あると嬉しい、ブログにようつべ君。 ほんと、興味ないと思いますけど、おすすめのコメントつけてるので、そこだけでも・・・笑。すみません、本当に骨抜きになってて・・・笑。。。

ゆうたてしゃあないけど、忙しいね〜年末!! 毎日帰るのが遅くなるので、ここんとこずっとおでんを食べています。具材と出汁を足しつつ煮込みつつで。 あまりにも寂しいときは、鰯や鮭を焼いてみたり、ほうれん草をゆでてみたりしています。 この時期、夜に…

ようまいり第二弾でした。 當麻さんは今日まで秘仏公開だったので。千手観音様は本当に千手でした。手がにょっきにょきしてましたん。 通常公開の金堂の弥勒様も好き。そして講堂の四天王と邪鬼も好き。 當麻さんは基本的に仏が素敵な場所です。人も多くなく…

ようまいり、の時期でした。 今年の紅葉はやはり少し遅いですね。 十一面観音様も今年もかっこようございました。相変わらず足だけつるっつる。

昨夜は彼女のワンマンライブに行ってきました。 もう、すごく楽しくて最高でした。 レコーディングに参加したメンバーが全員参加してくれているというスペシャルさ。 いっぱい笑って、少し泣いて。楽しかった。 お別れの時も涙出てきたなーみんなでラララ〜…

昨日、久しぶりに・・・というか、今年初名人ドラムを見に行ってきました。 しかもこの近さーーー・・・!!!(興奮) それが、ハシケンさんもめっちゃ素敵な人で2時間めーーーいっぱーーい楽しみました。ただ、首が痛い・・・今日はめっちゃ肩凝ってた。…

何回か書こうとしてたけどうまく書けなかったことは放っておくことにします。 さあ、今月唯一の6勤終わったし、あとは遊ぶだけやでってことで、良い季節ですね、11月。 今年はコラボイヤー!っていってたスペアザさんの最後のコラボがごっさん!これは聴…

こないだやっと眼鏡を注文してきましたー。 最近、目がかゆくてかくと、すぐ真っ赤になってそれが長いこと治らなかったので、いっそ度数あわせて作りなおしてしばらくメガネ生活しようと思ってて。 まあ、店員さんも驚くくらいめっちゃ目が悪いので、レンズ…

大切なお知らせ、ってさ、かまえちゃうからさー 「○○の身勝手なお知らせ」とか「○○からの最後の我儘」とか、その人達の表現してくれると、なーにもう、しょうがないな^^って、思えたり・・・ しないか。笑。 この意見が身勝手なファン目線だっていう話でし…

一日雨だったなぁ。 最近、ちょっと遠い方のスーパーでアボカドが安くてよく買っている。ほんとうまいなーあれ。 そろそろ白菜も安くなりはじめたし、冬がくるのかーという感じ。 来月のシフトも出たし、さあ今年の紅葉狩りはどこ行こう?です。奈良ってのは…

あの頃はなにも考えてなかったし、もちろん知る気もなかったことに、今出会う。 人の後ろには、その人にしかない過去の記憶がある。わかってるつもりでもわかってないことの方が多い。 誰になにがあって、なんて、そこからここじゃ距離が遠すぎる。 大人にな…

週末の楽しかった私。 いつも通りに長いので、以下にて。暇つぶしにでも読むと良いかも悪いかも。

金曜のモサムに始まって土日のボロフェスタ、みっちり楽しみましたけど疲れました。ふへへ。 感じたこと、思ったこと、楽しかったことはまた明日とかにでもーー 明日も仕事なので、もう寝ますわ。

いやー今週唯一の予定の無い夜です。 こういうと、いつも忙しい人みたいになっちゃうけど、全然で、奇妙なくらい今週に予定が密集しただけという。 来週からは、元通りのボチボチした生活に戻ります。 昨晩は、部長と私、経理主任と事務員のおばちゃんの4人…

昨日はパートさんの家に営業課長と一緒に行ってご飯食べました。女3人でよー喋りましたわ〜。 そして今日は休み。 友達がふと言った「映画見たいけど」発言にのっかって、我が家で映画鑑賞会を。 3人共シフト制勤務なのに、今日まさに偶然休みが一緒ってい…

雨ですね〜、秋雨が上がれば、もっと寒くなりますね〜。 そんな今のBGMはゴメンネベティです。こういう甘い感じの曲が魅力的なバンドです。 ここ最近は、まあ色々こまごまとやっててなかなか楽しんでいます。 今時の通販サイトってすごいね、あんな色んな角…

東急ハンズで落書き用に新しいスケッチブックと、ペンを買う。 タワーレコードで星野くんのアルバムを買う。 ローソンでサケのチケットを買う。 スーパーで諸々を買う。 コーナンでトイレットペーパーを買う。 いつも夜ばっかり通る道、明るい時に通るのもま…

心理テストは好きでよくするけど、なんか気恥ずかしいことってありませんか。 良い事書き過ぎでしょ〜みたいな。まあでも、良い事読んで、前向きになろって思ったらいいってことですかね。色彩心理テスト 良いことめっちゃ書いてる私の結果w

ついったで知ったこと。 高木正勝氏と、ケニーさんと同じ誕生日でしたん。何故か恐れ多いね・・・笑。 ケニーさんの読んで、私もあんま誕生日や記念日を祝う気持ちもなく過ごしてきたけど、そうやって思い直す機会っていうのも良いのね、って思ったりもした…