一日雨だったなぁ。
最近、ちょっと遠い方のスーパーでアボカドが安くてよく買っている。ほんとうまいなーあれ。
そろそろ白菜も安くなりはじめたし、冬がくるのかーという感じ。
来月のシフトも出たし、さあ今年の紅葉狩りはどこ行こう?です。奈良ってのは決めてんだけどね。おすすめも聞いたし、おなじみのとこも良いし。


そうそうやっと婚前見ましたーはまのーーー
見た人の話も聞いておりましたが、あんなに出るのかーちゅうしまくってたーーー
なんかはまのさんに集中しちゃって・・・w
一番お気に入りのシーンは、たなしとにしおの百人一首。ああいうの好きやわーははは。
あ、普通ににしおのスーツ姿に萌えました、、、バイオレンスじゃないかせ君もたまにゃあいいもんですね〜っと。
まあ、普通に笑える楽しいものでしたねー。あの流れでエンディング、あの曲いいやんか〜ものぶらいとさん(ひだかさんと結婚した後でした!w)


なーんとなく気分、で聴いてる時に、くぼんげがあんな事かくもんで、もーー絶対ずっとくぼんげって呼んでやるって思った。


V系の人って、なんで猫好きな人多いの?あ、私が好きな人がたまたまかも。
愛猫たちの写ツたまらん。とくに逹さんちの子むっちゃくちゃ可愛い、あの柄の子はうちの初代にゃんこ「たろう」と同じなのよ^^
しかし逹さんの寝巻きがグレーのジャージって・・・お兄さん・・・一応・・・まあ、RIJFで「こんなメイクもしてますがわき毛も生えてまーす!」とか言う人だから良いけど・・・。いいのか・・・笑。
竜さんちはにゃんこで可愛いの定番、真っ黒だもんねー。しゅっとしてるのが飼い主そっくりだわー
あー猫飼いたい・・・


先日、両親+ばあちゃんが兄ん家に行ってきたらしい。
うちは父と兄がめっちゃ仲が悪かったので、まあ、色々と懸念してたとこもあるんですが、私に送られてきた写メが父がだっこしてる写真だったので、これはこれはと思ったのでした。
後日、母にそれを言うと「兄ちゃんも変わってきたんやな」って。
そうそう、その写メが送られてきた時いた友達には見せたのですが、母は私よりもよっぽどデコメが上手でした。母曰く「お父さんの携帯の方が可愛いデコメが出来る」らしい。なんやねんその発言。。。笑。
読点と句読点、♪か☆かくらいで済ます娘はびっくりしておる。
ちなみに父はメールが苦手で、兄は女子か!っていうくらいのデコメです。ワンピースのキャラとかある・・・あの職業とあの顔で・・・笑。
今年は正月に休み、2連休でもとれたら帰ろうかなと思ってます。一応ね〜、兄家族も帰るみたいやしー全然会わないのもあれやし。



人の心が折れて、そこから気持ちを切り替えられない人を間の辺りにした。まあ、微妙な空気になるよね・・・。仕事でだし・・・。
私はもともとの性格はネガティブだし根暗だけど、でもそれじゃあ仕方もないし、、、ってんでこういう状態になったんですけど。
どっかで聞いたことあるねん、人間の性格、親の影響もあるけど、だいたいは自我ができてから出会う人やそのほかのものに影響されているって。
そう考えると、まあ、今もだけど、何もなければ一日家でじっとしてる私は、良いものに出会えてこれてよかったんだなーってなんとなく思ったりもする。
何日か前にも書いたけど、あの人はやっぱり「普段は嫌がられるくらい感情の起伏が激しいけど、それが仕事に出ないように自己啓発の本とか読んで訓練してて、だんだん実践できてるんです」とか「怒ってても笑ってるようにしてるんです」とか、もうほんとーーいい加減にしてくれないかな?って思ってしまったので、窓から畑仕事をしてるおじさんを眺めていました。
私は、自己啓発の本を1冊読むよりも、そうだな・・・リッキーとか門ちーとかの歌詞を読んだり、峯田や百々さんの本を読むね。
まあ、てゆうか第一、たった2人でも部下や後輩の前でそういうこというと、聞いたほうが次に「あれ、今笑ってるけど怒ってる?」とか不信感を抱いて信用できなくなったりするとか思えない想像力のなさが非常に残念でもあります。。。
その人がそういう発言するたびに、距離置いちゃうなーわはは^^


あれ、こんなに書く予定ではありませんでしたが。
まー明日からもそれなりにがんばろ〜2日行ったら休みです。その日は実家から物資が届きます。新味噌くるので、楽しみやね。