こないだやっと眼鏡を注文してきましたー。
最近、目がかゆくてかくと、すぐ真っ赤になってそれが長いこと治らなかったので、いっそ度数あわせて作りなおしてしばらくメガネ生活しようと思ってて。
まあ、店員さんも驚くくらいめっちゃ目が悪いので、レンズがアホみたいに高くなるんですけどね、フレーム込で2万だったら安いし、買いやなーと。気に入ったフレームも見つかって良かった良かった。
それを今日引き取りに行ってきました。楽やなー目が乾燥せえへんって。。。


明日は久しぶりの兄弟ライブですねー。AKASOってでかくね!?って感じですが、まあ、ぎゅうぎゅうせんほうが兄弟っぽいのでいいか。
近くのツタヤに寄ってから行こう。音人立ち読みしなあかんねん。\むっく君に青兄様/
去年の年末から密やか(とは言えないけど、本人は密やかにやってるつもりですw)なるブームなんで、年齢はもうおばんぎゃですけど。笑。。。
もちろん、音楽ありきでですけど、でも今のを嫌いすぎるのは良くないかもって思って、昨夜は通称「きんばく」さんの動画をあれこれ見てみました。みくしニュースで彼らがでてきて、そない売れてんのか、っていう感じで。
・・・なんすか、あれ、、、むっちゃ笑ったんですけどwみわさんメイクとか気ぃ狂ってるとしか思えない・・・w顔半分だけ公開すっぴんとか凄いね。いやでもめっちゃ笑った、そういう点でぶっ飛んでてやり過ぎてて面白いとは思ったけど。あと凄い勢いで見た目がホストだった・・・笑。
私の音楽からで入りたい点では全く・・・ごめんなさいでした。それはそれ、これはこれで・・・笑。
でもこの人たち、ほんとけっこー売れてるみたいで(地上波番組わりに出てたし)・・・彼ら基準で、その括りを扱うのはやめてね!っていうお話でした。
彼らは完全なるエアバンド(これがもうすでに笑える!w)ですが、普通に割とホストっぽい人多いしね、今。でもそういう感じなんでしょ。90年代にもそれはそれの風潮があったんだし、今の彼らの風貌をどうこう言うつもりはないさ。あまり受け入れられないけど。あは。


キセルの話だったのに、なにがなんだかわからん話になってるね。



先日実家から物資が届きました。
大量のサツマイモとニンニクと新味噌がつまっておりました。
少量ながらの里芋と最後らしき小さいピーマンとかもありました。


会社の営業くんの家庭に元気な娘が産まれたそうです。
思わず名前を聞いた後、きらきらだったらどうしようと思いましたがふつうで安心しました。きらきらだと突っ込めないもの。苦笑。
まだ全然実感がわかないんっだって。そりゃそうだ、全然お父さんに見えないもの。これからだよね〜、奥さんと娘ちゃんが退院してきたら違うよきっと。
彼はハーフなので「娘はクォーター」と言い張るが、アジア系のハーフなのでそもそも君はハーフに見えないんだよっていう話。ははは。
きっと元気で可愛い子に育ちます。幸多くあると良いですね。


なんか、別に書こうと思ってたこともあったんだけど、面倒くさい思想的な話になりそうだったのでやめます。


あ、そういえば、近くのショッピングビルのとこで、選挙演説してはった。
みんな手ぇとか振ってたなー。市長選に立候補してるあの有名なお方でしたものね。
まあ私は演説とか全然聞かないので素通りしてきちゃったけど。市民ですから選挙にはいきますが。
演説を見ると、伊坂さんの魔王を思い出してなんだかちょっと怖くなる。苦笑。でも連作の「呼吸」はとても愛おしくて大好きな話。あと、せせらぎ、っていう呼び名も良いよねぇ。ああいうユーモアセンスが素晴らしいです。


なんかまた脈絡もなくなってしまった。
とりあえずおやすむ。