行ったライブ

一緒に楽しんでくれた皆様には感謝をこめて。今年もむっちゃ楽しかったよ!
今回も、ここだけは行ったもの全て書いてます。



私、サケロックのこと好きになって良かったなぁ。笑った、踊った、惚れ惚れした。そして、じーんとした。

  • BEST TOUR

まさかのベスト盤発売!?よもや解散!?と思いましたが、全然そんなこともなく。笑。。初期曲から、新しいものまで、たっぷりみっちり3時間!!めっちゃ踊ったし歌ったし楽しすぎました。やっぱり好きです、YSIGって感じでしたね、最後は。GOOD BYEで久しぶりに皆でジャンプできて良かった。思いっきり「モーリスー!!」って叫んですみませんでした。愛ってことで許しておくれ。

  • LIVE! SCOND ROYAL OSAKA

セカロイの初レーベルライブ(関西では)は、アナの野間さん脱退もありまして。凄くレーベル愛のあるアンコールまでで、楽しかった。アーケストラもやっと見れたし、評判通りのカッコよさ。みんなが釘づけになったのは・・・秘密ですね、これは。笑。

感動のライブ。終始笑って、泣いて、天真爛漫なニカさん、みんな大好きです。大阪は、レコーディングに参加された方がみんな集合してて。みなさん素敵でした。あー本当に感動しました。行って良かった、ホントに良かった。

なんと今年初名人ドラム!!しかし、まあ、、、ハシケンさんめっちゃカッコよかった!!一緒に歌ったりしながらも、名人のドラムも超至近距離で拝見して楽しかった。

なんのリリースもないですが来てくれて嬉しいです。4人のライブ、本当に安心して聴ける。アカソでゆったりのんびりと。

  • 阿鼻叫喚ツアー

やってくれるなんて予想もしていなかったONE STARに感動。生であのカウントが聴けるなんて。思わず見上げた横顔はそこになくて、どうしようもない気持ちになった。これからずっと、彼らのライブを独りで見る限り、そうなるのかもしれない。だけど「ぼくらはもう、帰れない」んだから、大丈夫、きっとこれからも。

22日、23日と2日間、最初から最後まで笑って踊って歌って、そりゃもう楽しいイベントでした。今年はステンドグラス1回も見れなかったーーー。イノウの始まってザゼンで〆ました。なんて素敵!

  • Edacious cheers Tour

新しいアルバムもすごく良くて、かっこよすぎて地団駄でした。中途半端にダラダラしたMCも、熱いセリフも、びしょ濡れのギターもフロアでの演奏も、まあ見事に輝いてました。なんてカッコいいおじさ・・・いやいや、お兄さんたち!笑

  • 鴨田潤弾き語りライブ

南森町の小さなカフェで。おしゃべりのテンポもよく、ぎゅっと濃密なライブでした。楽しかったー。

  • 神戸VARIT.7th Anniversary 雲外蒼天Vol.2

久しぶりの向井さんはKIMONOSで。ストイックなライブ展開。ドラマーまでカッコいいとかすっげー。。。やっぱ彼は何しても極まる(あとビール飲むの早すぎ)。イノウは文句なしってことでよろしいか。まーでも若い男の子多くて大変でしたけど。今度革ジャン着て現れてくれませんかね。

  • アナHOLEツアー

なんか、終わってみたら、感動的なライブだった。今でもプラネットのイントロで、この時の気持ちがグッと湧いてきて良い気分になってしまう。3人+浦研究生+上田さん、みんな素敵でした。

  • HEART release tour

聖地メトロでイノウのワンマン。いやしかし盛り上がりまくって踊りまくって楽しかったしかない。

  • Mo Money Mo Problems

オットー何年ぶりに見たのか。ロックでしたん。カムの新曲がどれも良すぎてまあ。会場で会った友達がみんな良い笑顔でそれまた素敵な話でした。初潜入のパンゲア、良いですね、みんなニコニコ。

  • HEART release tour

イノウのツアー、大阪といえばライト。ライトもまあ久しぶりに見ましたがめっちゃカッコいくなってました。わお!イノウはいつものごとく飄々へらへら。なんか安心。

  • HOMESICK5

楽しみにしていた鴨田さんの弾き語りは裏切ることなく素敵で、初見のceroに至ってはもう最高の一言につきる。音源になってない曲も多いらしく、アルバムにない曲も面白いの多くて楽しかった。ちょっとガン見とかしてました。

初潜入、太陽と虎で。先はカムで相変わらずハッピーで、チュンさんどこに上るの?とか笑いもあり。ユアソンはとりあえずジュンさんのブランニューヘアに釘づけ。終わったとももちゃもちゃしまして楽しかったですね。

  • ATMC 2011 〜Valentine Session〜

出てたバンドが濃い割に、よくわかんなくて途中苦しかった。。。眠かったりもした。。ですがそれもこれもトリのイノウのために!たまった鬱憤を全て晴らしてくれる素晴らしいライブをありがとう。笑。

  • TOUR STRUGGLE

2011年最初のライブは、激緊張の中でクアトロへ。パーカーの下には前のツアーの時にも着たTシャツを着ました。ビールを何杯か飲み、轟音を仁王立ちで感じできました。思うところあり、一瞬泣きそうになったけどね。でも4人の彼らの破壊力、上がってて良かった。いつまでだって、僕らグリーン、胸にはゴールド。