ゆうたてしゃあないけど、忙しいね〜年末!!
毎日帰るのが遅くなるので、ここんとこずっとおでんを食べています。具材と出汁を足しつつ煮込みつつで。
あまりにも寂しいときは、鰯や鮭を焼いてみたり、ほうれん草をゆでてみたりしています。
この時期、夜に米を食べなくなるんだよねぇ。



仕事が忙しいのは仕方がなくて、みんな一緒で、何があってどうなったのかは知らないけど、そんな顔やめれば?って思うこともある。
そういう人はスルーが一番なので、私はへらへら飄々を心掛けて参ります。



そんな中、出かけることもあまりしない私を楽しませる一個、動画の旅。
何日か前にライブ映像を見て、すっかり骨抜き。今日は一番新しいライブDVDを買ってきました。しかもまんまと初回盤とか!!!ほぼ1万円。高っ!!でも初回にしてよかった〜〜〜2枚目もめっちゃ良かった。
来年はライブ行きたい!!!黒い人たちの中でも断トツ行きたいです。
彼らに出会ったのは、14年前で、その頃のはあいちゅんにも入ってる。よく考えたら、その頃でもうすでに彼らは11年目・・・そして34歳・・・信じられない・・・笑。。。今や25年目で45歳・・・これまた信じられん・・・てことは、フルもこんくらいいってて然るべきなのかしら・・・少し下だろうと思いますが。。。



あ、一緒にデキットも買いました。
今聴きながら書いてます。こちらも来年早々ライブありますね〜・・・早々でもないか。笑。
大阪に行こうかな〜チケット無くなったりするのかな〜。。。


昨日みんな月見てたね〜。
遅番の上に残業(これ、したくないからいつもなるべく避けてたんだけど昨日は無理だった)して、終わって携帯見たら父から着信。
両親そろって月食見てたらしい。仲良いのね。数年前が考えられないわぁ。ほんと、私、けっこうな被害うけたと思うんだけど・・・まあ、いいけどね、仲良くしてくれてんならさ。
そんな月、会社の近くでは見えなかったけど、家の近くでは見えました。帰りながら、口あけて写真撮ったり眺めたりしている人々の顔を見ては笑っていたのは私です。
私も眺めながら帰って、マンションの玄関から赤くなる姿を拝見しました。その後はマンションの真上になってしまったのですが。上を通り越す頃には元の姿だったことでしょう。
月、いいよ、毎日みんな眺めてね。こういう時だけじゃなくて。
ちなみに、私の携帯のメールアドレスは月に関連するものです。月、好きなんです。


明日も休み。買い物(といっても自分のじゃないけど)行かなくてはです。
その次の休みは兄貴の家へ行ってきます。手土産はバウムクーヘンとドーナツとワッフル、どれがいいかなぁ。(どれも自分が食べたいだけという)