なんとなくちょっと書いておこうかな程度のいつもの戯言。


来年は、なんて考えるようになってきましたけど。
ツイッターで、ファン?から「来年の目標はなんですか」と聞かれた人が「来年まで生きる。来年の目標も来年まで生きる」って答えてた人が居たな。
年齢も30歳を前にして、身近ところに新しい命が産まれることもあれば、命が終わる意味を問う事も多くなってくる。
独りでお寺に行く時は、本堂に座り、ぼんやりと死んだらどこへ行くんだろう、どうやって死んだらどこへ行くとか決まってるんだろうかとか、自殺したら天国には絶対行けないのかなとか、考えるようになっています。
まあ、答えなんてだれもくれないし、私自身、特に答えを望んでいるわけではありませんし。
自分が考えてる事は、それに近いものをたくさん引き寄せてくるから、出会いって面白いんだと思う。
去年もそうだったけど、今年の振り返りをして、考えてる事に近いものに魅かれて出会ってきたなって、そう思いました。
来年もそうやって出会っていけたら良いな、とか。ふふふ。