切なくさせてよマイヒーロー

難波さんが自分で作ったんだって、このPV。
曲はね、「MY HEART FEEL SO FREE」だよ。なんつっても。
ハイスタの超名曲です。
こないだのチャオベイビーツアーでは、ケニーさんが「Stay Gold」を大阪以外*1で歌ったらしい。



あああ、切ない。無性に切ない。
難波さんのHPで、難波さんと恒さんの写真とかがあったよ。
不思議だよね、CG5で見てる恒さんは手を伸ばせば届きそうな距離で演奏しているよ。
だけど、難波さんの隣に居る恒さんは、本当に遠く向こうの憧れの人に逆戻りするよ。不思議だね。(いやCG5も充分すぎるほど遠く向こうの素晴らしいバンドですが)



なにかな、この切なさの正体は。


いや、わかってるんだけど。
私は、今も、難波さんにパンクの影を追い求めてるだけだと思う。ハイスタの難波さんという意識が抜けないんだと思う。
ケニーさんは、ハイスタの横山健から、健バンドの横山健になった。
だけど、難波さんは、私の中では、いまもずっとハイスタの難波章浩のまんまなんだなって、今日は上記のようつべを見て思ったよ。
自分勝手なリスナーだけど、自分勝手だからこそリスナーなのです。



だけど、難波さんは、彼は彼の活動形態や音楽形態があるんだから、いつかまた聴きたい!!この音楽好きだよ!!と私が感じるとき、まためぐり合うんだと信じる。
ハイスタの難波章浩じゃなくて、難波章浩に。

*1:大阪は雰囲気が悪かったそう。ケニーさんのコラムで読んだが、大阪のリスナーは40手前のミュージシャンを怒らすのが得意なんですかね?お面リーダー然りでしょ。。。