本日の夜明け前。


とうとう2010年も終りを迎えますね。
今日の朝は本当に冷え込みました。京都は大雪に見舞われ、帰る頃には一面の雪景色に変わってました。
昨日のおせち製造(1個1.5キロくらい)を700個くらい梱包し、あっちやこっちやと運び、今日は百貨店へ販売へ行き、最後の最後で体力勝負みたいになってしまい、肩やら腰やら腕やらがダルダルです。
まあ、年末年始といえど、働いている人達はたくさんいるもんで、自分や大切な人達のためにね。それが誰かの幸せに繋がるのならって、少しは思えるようになったりしてね。
みなさんホントにお疲れ様です。この世の終りみたいな仏頂面で歩いてますが、こういうこと考えたりしてます。
明日明後日は休みです。
明日はもう完全に寝っぱなしですね。独り鍋でもしよっかな〜と野菜やらを買い込んでおりまする。
明後日は箱根駅伝を見てから四天王寺さんへお参りに行きますよ〜。愛染さんの御開帳なので会いに行くのです。愛染明王は、そうだなー・・・煩悩だってあって当たり前やって感じの教えなんですよね(ざっくりしすぎ)



今年もおつかれさん。
来年もよろしくさん。


では良いお年を。