読んだ本
相変わらず漫画まみれ・・・自分の活字欲が薄れて・・・はいないけど、時間が無い・・・なんて言い訳にならね^^
- こめかみひょうひょう/雁須磨子
いっぱいの幸せの後にくるかもしれない不幸におびえる高校生と、その頂点で更に上へ引っ張って行ってくれる子とのお話と、その他短編集。表題作の「17歳の俺だって恋がしたい!」は最高の名言です。あとは個人的にマーチンくん大好き、優しいんな〜最後のなんとも言えない笑顔が。てか、どの話も好き。3ページの眼鏡のやつも!
安定の鬼灯様。来年OVDつきとか殺す気ですが・・・しかも追加キャストこんちゃんほそやん・・・(吐血)更に3本購入者応募全員サービスは白澤様フィギュアとか殺す気か。
- 被害者は誰?/貫井徳郎
短編ミステリ。ここ最近はミステリブームで、貫井氏の本は選びがちですよね。吉祥院先輩、飄々としてて素敵〜!
よたちゃんに話は戻り、名前を得たよたちゃんとお師匠さん、そして姉さん…涙。。。
艶やかな絶望と、見え隠れる希望のその先は。
- SOSの猿/伊坂幸太郎
想像の翼が凄い勢いで広がる。その先に立ちはだかる孫悟空とエクソシスト。相変わらず終盤で話が繋がりまくる展開は流石としか言いようが。主人公の「どこかで誰かが」は凄くわかる。すべての出来事は他人ではないよね。
- 硝子のハンマー/貴志祐介
なぜ、どうしてそうなってしまうのか、それは避けることはできなかったのか、悲しいことは一体どの未来に繋がっているのか。超密室トリックの読み応えもさることながら人物背景が悲しくて居た堪れなくなりましたよ。
- テンペスト/阿仁谷ユイジ
ついに、白日の下に曝されたあの真実・・・本当に切なくて、読むの辛いくらいなんだけど、でも読みたい。
美味しいご飯と愛する人は生きる糧です。
- O.B./中村明日美子
同級生シリーズ続編。みんな恋人になってからのお話なので、幸せいっぱいで良かった。ラブ度増し。そして相変わらずの美麗画。
青年誌で連載しているし、なんかBL扱いっぽくないけど、これ、かなりしっかりBLだよなって実感した。性的描写が無いだけで(9巻まででわかったことはシロさんがニャンってことだけだものね)、しっかりと心理描写が描かれてて本当にじーんとします。流石のよしなが先生としか。そういうつもりで読んでいない人申し訳ありません・・・でも、一緒に居る意味とかそういうの大事にしたくなるよね。
家族ものは無条件にアカン。一緒に泣いて一緒に笑う。こだか先生の描く人物の優しさは本当に沁みる。
- 10DANCE/井上佐藤
2巻は恋っぽくなるっておっしゃってたはず・・・え、断然ダンスなんですが・・・まあ、進展的なものもありましたけど・・・。続きはよ^^相変わらずのセクシー神作画!
- 足摺り水族館/panpanya
平積みになってた1冊。なんという見事なまでの描き込み漫画。素晴らしい。それだけでも楽しめるなんて凄すぎる。逆戻りする話(捉え方違うかも)一番すき。
人類の祖先は猿だけではく、様々な血をひき、その種によって優劣があり、強い子孫を残していくためには・・・という非常に入り組んだ設定の漫画、なのですが、理解すればもの凄く面白く、そしてちょっと悲しい部分もある。もの凄く胸キュンで切なくていつも涙しながら読むんです。寿先生の絵がむちゃくちゃセクシーで最高。NL、GL、BL全部盛りみたいなもんです。
アニメから入ったんですが、面白すぎて漫画も購入。これはこれで面白くて最高。まさかの4コマ漫画^^みこりん可愛い愛らしいたまらん。
- 関根くんの恋/河内遥
ついに完結、泣き虫関根くんの恋。いやもう最後は悶絶しましたよ。天然タラシ!このやろー!でも良かった!個人的には堂島さんに戦慄しましたけど・・・。