今日は、げんくんのライブに行ってきました。
ネタバレになるんで、何も書けなくて残念なのですが、演出もセットリストも素晴らしかったです。まさかあの曲のイントロでみんな笑いだすなんてねぇ・・・そういうとことも計算のうちなんでしょう。
色々と思うところもあり、胸が苦しくうるっとくる時もありました。ああ、あの時、私はこの曲ばかり聴いていたんだったなぁ、とか。
最後のあの時間の中、私も色んなこと考え、思い出していました。
急いで見たパソコンの画面の嘘みたいな文字、溢れかえる情報、メール、電話・・・。
自分の小ささに打ちのめされて、そもそも大事にしたいと思った友達の約束一つも守っていけなかった私にないができるんだと勝手に絶望的な気持ちになってメソメソしていたこととか。
それでも、優しさのこもった「大丈夫」のたった一言で心が溢れるくらいに満たされて会社のトイレでまた泣いたこととか。
いつだって誰だっていつか何もかも終わることとか。


それから目をあけて、ほんのり明るいステージから、滑らかなグランドピアノの音が流れてきて、本当にここに居てて良かったなぁって思いました。
たくさん幸せだと思って、そのぶんたくさん不幸だと思っても悲しくなっても、手にしたものは私が捨てるまでそばにあるって思って頑張ろうと思いました。


おかえり、ありがとう、これからもよろしくね!!



(でもほんま後半ドラムと鍵盤ばっか見てたよ、ごめん!笑)