トレーラーの映像として流された「エメラルドミュージック」。
宝石言葉とか調べられている方もいらっしゃって、「ほう、なるほど」と興味深かったです。
私はそんなこと微塵も思いつかなくて、ただ、エメラルドの美しい緑と、エメラルドミュージックの駆け抜ける音を繋げていました。
新しいこれからを感じる曲は、迎え来る春の緑のように美しく爽やかで、その先の季節へとまさに駆け抜けていくイメージです。


別のバンドの感想にも書きました。
「みんな大切を失くして生きている」。
大切は簡単にこの掌から零れ落ち、反対に簡単に拾い上げることもできる。
当たり前を当たり前に、しかしそれがどれほど特別かを知ることになる。
いつもいつもは覚えていない。
でも、誰にでもある、その、柔らかいとこに触れる時には必ず思い出しておきたい。
たくさん笑って生活したい。人に優しくしたい。大好きなものが、人が、自分の傍にずっとあると幸せ。



いつまでも斜に構えて、それで、ちょっと寂しくて。
そんなバンドで居て欲しい。
そこが一番愛おしいと思えるところだから。



ベスト発売おめでとう!心よりおめでとう!
私がサケと過ごした8年の季節、そしてこれからの季節に乾杯!