星野くんのCD買いました。相変わらず良い匂いのする男だなあっていう感じです。
付随したニコ生もめっちゃ面白かったですね^^変態エピソードとかAV話とかめっちゃ笑いましたし、わっしーさんのツッコミもめっちゃ的確で面白かった。もちろん、音楽の話もしっかりしてくれてて興味深かったです。DVDはまだ見られていません。また後日・・・っていつになるのだか。
先日、2年ぶり?くらいにカムバックのライブに行きました。いや一気にあの時のキラッキラしたものが甦ってきて楽しくって仕方がなかったしカッコ良かった。めまぐるしく色々な変化があったバンドになってしまいましたが、大事なところは変わらないで最高に笑った。一緒にみたのは、一体何年ぶり・・・リディムが解散してから見てないんで・・・というケイシくん、バンドセットでした。本当に魅せ方心得てて乙女の如く「ひぃやああああこっち見たwww」ってドギマギしてました。
その日、友達がCD色々貸してくれました。とりあえず、ごっち聴いてます。バンドはなんかかんやで、デビューからずっと聴いてて(アルバムは一応全部聴いているよ)。なんというか、ソロってシンプルで良いね。なんかスッとしますね。うん、良いです。
スカートもちらっと聴いてみて、あのせりあがる気持ちは独特の感覚だなぁって思ってじっくり聴くの楽しみにしています。


さてさてと。ここ最近はもっぱらサッカー漬けになっています。ほんと、ファンのノリが苦手ってだけで今まで見なかった私・・・!
こないだのオリンピックから見てるんです。某お笑い芸人さんの「こう見るとサッカーもっと楽しいし、ああいうファンは許せない」話聴いてスッキリしたったいうのもあります。単純^^
でもまだ何も詳しくすらないので、何を頼りにしようかなと思っていたところ、毎月見ているにこの番組がW杯特集するっていうので楽しみに。
そしたら、パーソナリティのお2人はとっても詳しく(2人とも基本スポーツ全般が好き)、国と選手、過去の試合結果などと美味しい料理と飲み物までも織り交ぜて各国の紹介をしてくれて、凄く参考になりました。唯一わからないと言っていたのは初出場のボスニアヘルツェゴビナだけでした。
決勝リーグ出場国予測が終わったら、その国にそれぞれ擬人化というか、まあ、パーソナリティさんは声優さんなので、各国にあわせて「この国は〇〇さん」とあてはめていってくれて、それがまた合ってて面白くて最高でした。ちなみに、予想国で決勝行けなかったのは今のところスペイン、イタリア、日本でした。
日本も今日の試合で終わってしまいました・・・もう、そこに居ることが凄いことなんだというのが無くてどうするんだよって思うこともあります。だけど、出てる限りは勝ってもらわないとというのもあります、もちろん!そりゃ!代表だし!?なんであのコロンビアへの責めをコートジボワールにできなかったんだという気持ちもありますが、でも最後まで走りきってくれたことは素晴らしかったと思います。私たちも悔しいけど、彼らが一番悔しいのだ。4年間何してたんだってネットでみかけたけど、私たちがダラダラ生活している間にも彼らはサッカーしてたんだよ・・・!
4年後、また楽しませて欲しいと思います。お疲れ様でした!ドキドキしたよ!
今夜はアルゼンチン見てから寝ます。これから決勝までも見れるだけ見て楽しみます!優勝はどこだ!個人的には、べさまを大敗に追いやったかじきゅんが勝ってくれると!です^^



そして最後はアニメの話ですので、畳んでおきます。自分用なので、興味ある人だけどうぞ^^
今期の振り返りと来期について




2014 春

前作とキャストは変わらず、違う話って感じだったので、見てみました。クラシックの音はちゃんと撮ってらっしゃるみたいで良かった。
まあ、1期だけやから、怒涛の展開とラストは暗黒魔王と天女降臨という感じでしたが、基本的には楽しくみました。キャスト豪華で素晴らしい!石川さんのやんわりした関西弁がもう!

  • 神々の悪戯

ぶろっこりの乙ゲー原作ってことで、こりゃ見なければと鼻息荒く見たところ、毎回爆笑の嵐で最高に楽しめました。毎回のとと様による壁ドン大会は最高でした・・・アヌビスも一応喋った??しね。しかし、最後であんな泣く展開になるとは。ほそやんの演技独り勝ちって感じでしたね。なので、私の推しキャラはロキたん^^

3期連続の最終期。でも次回も決まってるので、そんなに待たなくて良い感じですかね。みんなのメンタルったら・・・強い人と弱い人の差が凄い。でも基本スポーツもので楽しかった。やっぱ巻ちゃんとじんぱちは良い関係やね、呼び過ぎてて笑えてきたけど^^御堂筋くん気持ち悪かった・・・けど、遊佐さん見事すぎてまぁ・・・と、新開さんの鬼化笑ったわぁ^^次も楽しみ!活躍してね、主将!!

  • ハイキュー

これはもうのっけから最高すぎて!泣くわ笑うわで良い作品。楽しみ楽しみ!!そして先輩、先生、他校になんと素晴らしいキャスト陣。これからも楽しみしかない^^

  • マジンボーン

キャストで決めたけど、ちゃんと話も楽しんでる!どうやって終わるんやろ?あの兄弟気になるよね!

割とおだやかに進むんだと思っていたら、終盤でダダダっと展開が進んで今後に大期待!!って感じになりました。もう少しロボください!

いやもう楽しいよこれ・・・それだけです、とりあえず・・・今後も楽しみ。ひらりん最高です・・・!!!あとディオ様大好きです・・・

やっと妹に慣れてきたというか、対戦とかが増えてきたので耐えれているというか。でも話自体は好きです。夏も継続^^



2014 夏

  • RAIL WARS

音無しの予告も良さげやったけど、キャスト見て見るの決定。ふくじゅんさんとひのさん!やった!

今期の爆笑期待枠です。先発のWebラジオも面白すぎた。キャストさん曰く「爆笑しながら撮った」らしいです。もちろん本気な歌も期待です。きー様!!

トーキョーとあわせて、話題作だしとりあえず見てみたい。

楽しみだけど、完結してしまうのなら今から既に悲しいです。

新装版ですが、秋からの新シリーズと冬の劇場版に備えて必ず見ます。縢くん!!(って、見た時は声優さん意識してなかったけど、石田さんやんか!号泣の秘密はここにも理由ありかもしれないですね・・・!)



あとは継続のものと、ダンディはたまに見よう。信長コンツェルトはどうかな??って感じです。見たいの多いので難しいかも。