だいたいにして、トラブルは私の居ない日に起こる^^まあ、ほぼほぼ対応完了までいってくれたので大丈夫かと思われます。


そんな今日の私は休みだったのですが、安定のずっと家に居る。
起きだして月に1度だけ行くカフェに行きコーヒー豆を買う。いつも少量のお試し豆をくれるので、今それ飲んでます。でもやっぱいつもの深煎りが美味しいなぁ。
で、眼科の予約をするも、少し時間が空くので、本屋を2軒はしご。といっても、同じ本屋の漫画館から一般書館の隣接ビルなんですけどね。漫画館では待ちに待ったダンス漫画の2巻を無事に捕獲。ほかにもいっぱい新刊出てて目が眩む眩む。その中から1冊と、目にとまった全手書き漫画を1冊購入。欲しいものは無限だね。いつかせくぴすは集めてやるんだからなぁっ・・・!で、手書き以外の2冊読みましたがもう大満足すぎてどうしたら!!ダンスはよりダンスで「あれっ」でした。先生のついったーでは「より恋愛っぽく」ってなってたのに・・・笑。いやまあ、自覚しはったから進展はあったんだけどね。いやしかしもの凄い作画はほんと圧倒です。あと1冊は相変わらずの親子ものっぷりに涙・・・と思わせといて大進展アリでドッキドキしました。こだか先生の心理描写温かくて大好きです。
一般書の方では何も買わなかったんですが、音人でコラムの立ち読みして、みうら氏の仏像写真集見て、アニメ雑誌見てその他新刊チェックしてきました。天切り松の最新刊が出てたぞー!!楽しみなー!
そしてメインが眼科なのでした。コンタクト購入と散瞳検査(だったっけ)をやってきました。まあ、目が悪い歴ほぼ30年ですからね、しかも中途半端なく悪い、、、検査の結果は、悪すぎるわけじゃないけど良くはないから定期的に検査すること&緑内障の検査も念のため1度しなさいとのことでした。いやはや。瞳孔開かせて検査して、そのまま帰ったんですけど、ビルの中はいやに照明がキラキラしてるなくらいだったんだけど、外に出てみたら太陽の光が暴力的に眩しくて目があけてられなくて凄い顔して帰ってきました。ああ辛かった。今度は夜やろう。歩きながら「なんでサングラスとか持ってこなかったんだ私・・・持ってねぇよ!サングラス!!!」って一人ツッコミしてました。


さてさて、それはそうと、4月になってなんじゃこりゃああああっていうような売上叩きだしてて気が滅入ります。。
増税のせいなのか、桜の時期が雨だったからか・・・めげずに頑張るしかないですね。
楽しいこともありますしぃ!!!!なんてったって、今月はついに!やっと!グッドラックが見られるんです・・・ハァハァ・・・そして友達たちにも会える・・・うわーい!!楽しみすぎて気絶しそう。
だがしかし、もう1日は見たいのが3つもかぶってて、1つ選んだから2つ捨てることになってしまって残念です。
その前に来月の友人の結婚式のために着物とりに帰らないといけないし。1泊ですが、にゃんこにも会えるし。





そして最後にアニメの話は畳んでおきまさぁ!!
春になりました!新しい時期がやってきましたーーー!!イエーイイエイ!!!!
今期は少なめ〜^^

前評判高くて見てみることに。妹のキャラが凄く苦手なタイプで、ありゃ・・・大丈夫かな・・・とも思いましたがてらしーも早めの登場でとりあえず継続。

  • 神々の悪戯

今期の爆笑アニメ枠はこちらです。さてと、どこまでぶっ飛んでくれるのか楽しみでしかありません。1話ももの凄いツッコミまくりました。あとキャストが目も眩む豪華さ。

今期のロボット枠はこちらです。けっこう謎撒いて回収って感じですかね〜!話も面白そうでしたけど、なんてったって鈴村夫妻の共演しかもペアな役美味しい。

  • ハイキュー!

今期のスポーツ枠はこちらです。1話目から泣けた〜・・・!!良いねぇ、良いよぉ、青春って感じ〜!これからのキャラにも期待!

引き続き!ついにインハイでいきなりその展開・・・ありですか。楽しみだけどドキドキが止まらないっショ・・・!

  • マジンボーン

今期のキャストで決めました枠はこちらです。けんぬくんは可愛いのでとりあえず置いといて、しんのす・やすもと組にハァハァです。そしたら話も面白くて継続決定!

  • ピンポン

今期のノイタミナ!作画も良かったですねー、チャイナのキャストよ^^そしてまさかのオババのキャストwww

今期のこれはアカンやつや枠はこちらです。友達がジョジョすごい好きで、それもあるんですが、おいそれさー、待てっておいなキャスト配置でとりあえず見る!ってなったんですが、作画もキャラデザも前よりも変わっててこれはアカン感じです。むちゃくちゃ良い!!!面白かった・・・1話は朝と夜2回見たしね・・・あは・・・あはは・・・!!!2話からはひらりんの役も出てきます。先が怖い。



ふ〜8本かぁ・・・少なくなったね・・・すくな・・・少ないのか・・・?
そんでまあ、ジョジョの前回のやつとか、執事とか、夏目くんとか色々色々、まあ、とにかく膨大な色々をどこから見ていくのかという問題であります。
フリーは今、再放送もしてるし、ついに関西でもイベントも決まったし、そろそろなんらかの発表があるんじゃないかという感じがありまして、ドキドキで壊れそうであります!!


てか、プリンス様に出逢って死ぬほどハマってやっと1年であります。
え、まだ1年?みたいな密度になりましたけど、楽しいので良しであります。これからも楽しみます。