見たアニメ

今年から新しくつくりました。このコーナー。ご容赦くだされ・・・。



遅れ馳せながら、ニコ生で一挙放送があるってんで見させて頂きました。自分がこんなに武器萌え属性なんだと実感いたしました。デコンポーザーカッコよすぎて涙。
話の内容も面白いし、作画も美しい。女子キャラがウザくないっていうのも私としては良かったかな。
最後に向かっていくにつれて高まりすぎて、かがり君のあたりから泣きっぱなしだったよ。
とても美しい終わりを見せて貰いました。良い最終回だったよ。

  • ROBOTICS;NOTES

某バンドのドラマーさんが面白いと言っていたので見てみました。自分がこんなにロボ萌え属性だ(ry
こなちゃんが物凄く可愛かったし、ヒロインも好感触!そしてBGMが凄い良くて、流すタイミングもバッチリ!涙誘われました。全部が成功じゃなく、挫折していくストーリーも◎。

話題作は見ておこうよってことで。自分がこんなにヒーロー萌え属性(ry
頑なだったバニーちゃんが段々デレていってからの最終回悶絶。笑!個人的には折紙先輩が大好きです!

  • うたのプリンスさまっ♪ マジLOVE2000%

話題作は見ようと見たところ、びっくりするくらいハマっちゃって・・・更にここから中の人という存在にやられてしまいまして。(アニメは元々見てたし、ドラマCDとかも聴いたりしてたんですが、彼らがもっと幅広い活動だと知ったというか。つか、みんなあんな歌うたってんだ!っていうのが一番。あとなんであんな面白い人達ばっかかね?仲良くて萌えるしなんかツライよ!笑)
付随するものが多すぎて全く追い付けませんので、大阪の隅からこっそりと愛を囁く所存でございます。爆笑ストーリーから悶絶キメ歌から突っ込みどころと萌えところが渾然一体となった絶妙な作品がこちら。まあ、贅沢を言えば見せ場なんやし、ダンスはもっと動きが滑らかなら言うことなしですよね!推しメンは、御曹司コンビのレン様まあ様でございます。先輩組は嶺ちゃん一択でございます。

良い感じにコメディで楽しかった。とにかく魔王様が元の姿に戻った時がすんげーカッコ良いんだわぁ・・・!戦いのシーンもっと見たかったけど。でもあの感じだと2期くるんじゃないかな。そしたらもっと戦い見れるだろうし良いと思う。

言わずもかなですよね、この流行り具合考えたら!!原作読んでないんですが、とにかく作画が素晴らしすぎて!後半の女型との戦闘とか熱すぎる。兵長、無言の瞬きとか一瞬にも凄い気合い入ってたなぁ。そしてどんどんイケメンになっていくジャン!笑!アルミンも凄いカッコいい!キャストも凄く良くて、女型と戦う前のエレンの変身の声はゾッとする。その前のジャンも最高。2期、震えて待ってます!!

展開早すぎて、え・・・ちょっ・・・ちょ・・・ってなることもあったけど、基本、設定とかキャラが使役する悪魔とかはカッコ良くて楽しかった。まあ、そうだよねっていう結果だったりもしましたが、毎週楽しめました。キャストも良いね〜酷い事いうべ様最高^^

原作があるので、最初だけ切り取ったらそうなるよね・・・っていうくらい、出てくるキャラに偏りがあったなぁ。ってか、もう私・・・鈴鳥コンビに萌えすぎてどうにかなりそうでした。そのほかのキャストも素晴らしいメンツだったのですが、なにしろ13人もキャラがいると出番がね・・・。設定自体がもうありえねー(笑)な乙女むけで、それはそれとして楽しんでました。それにしてもヒロイン流されすぎでそれが一番笑った・・・。

大人気漫画!読んでないけど。八軒がだんだん開けてくるにつれて、なんかもう泣けてきて仕方なかった。気負わないでやってくれ八軒そして2期楽しみ^^

  • 魔界王子

良い感じで笑えて良かったです。最終回には度肝抜かれたけどね、色んな意味で・・・笑。まあなによりもダンタリオン様(てらしー)がカッコ良くてもうそれだけで良いわぁ。そしてジルドレイ(鳥さん)のぬっころも頂きました〜^^

キャストも豪華だわ、京アニさんだわで猛烈な期待でしたが、その期待を軽々超えてくださってありがとうございます!!なんか最終回気に入らなかった人もいるとかでしたけど、私は良かったです。れいちゃんの笑顔が天使すぎて泣いたし、やっとりんちゃんも泣けて私も泣いたし。最後のみんなの笑顔が可愛くてれいちゃんが切なくてこれは続くしかないやろ、次こそれいちゃんのターンやろ!ってなりました。それよりなによりまこちゃんの天使さが特出しすぎてて倒れそうでした。もちろん水も筋肉も凄いこだわって描かれてて見応えもすごかったです。音楽もよくって、サントラもちゃんと聴きました。スペシャルED「EVER FREE」が良い曲すぎてもう!付随としてのいわとびチャンネルは毎週爆笑と波音で楽しませてもらいましたし、活動日誌も面白くてりんちゃんwwwwそろそろチャンネルに課金モンスターみやのください。

めっちゃ可愛かった!!長谷部に口説かれたい・・・マジ真剣に結婚しよ。まあ、それはさておき、スタッフさんのふざけっぷりもホント愛あって面白かったし(エンドカードもだけど、やっぱ一番は図書カードの絵が長谷部の中の人、しかもリアルタッチの絵だったこと)、毎回笑いもあって、最後のデートのとことかもうルーシー可愛くてなんでか長谷部目線になってたりして。笑。気負いせず、毎週楽しみにできた^^

ヒーロー萌え属性判明してますので、めっちゃ楽しみに!スーツがまたカッコよくて!と思ってたんですが、ヒロインのキャラになかなか馴染めなくて結構苦労したんですよね・・・。だけど、ナニカワさ・・・あっ、間違えた。丈さんがカッコ良くて・・・見ていくうちにODも超カッコよくて!最後の方はほんと一緒に戦ってる気持ちで高まってました。パイパイの「恐るるに足らず!」良かったなぁ。丈さんが帰ってくるとこも何回みても感動。うつつも可愛い!うん、ちょっと1クールじゃ短かったかも?ってのもありますが、作画がとても好みでした。あとはOPが凝ってて、みんなのGスーツが披露される毎に更新されててカッコ良かった・・・とか言ってたら2期決定!あと付属のガッチャラジオが毎回面白すぎて大変でした。是非2期もあの2人で!

原作既読。読み終わって「なんて可愛い毛玉たち!みんなまとめて抱きくるめたい!」でした。アニメでもそうでした^^狸姿が可愛くてもう最高!本で読んでキュンとしたとこ、アニメでもキュンとした。長兄の涙ズルーい!!

1期見てなかったんですが、なんかの予告でみて、面白そうだったんで1期も急いで見ました。おいなんだこのキャスト。あと、しの可愛すぎてそれはどうなんですか状態に。ストーリーもああいう妖系好きなんで楽しかったです。最終回の超展開・・・えらいあっさり・・・。

やっぱ試合は燃えますね。安定の面白さです。あと、やっとむらさきとむろちんが出てきて俺得満載。のっけの英語は笑っちゃいましたけど。冬まで続きます、楽しみ。

  • マギ(2期)

最初はイントロ感でしたが、進むにつれて面白くなってきましたなぁ^^冬もお楽しみ!

面白い!動きの作画も良いし、キャラも好き。今泉の私服ダサいとこがもう大好き・・・うさぎ・・・笑。。原作未読なんですが、まきしま先輩の声はあれしかないってくらいに森久保兄さんです。さかみちと一緒に走った回とかその前のたどころ先輩を熊にたとえるとことか萌えすぎて辛い^^あとなるこっち可愛い良い子すぎ!まだまだ続くので更に楽しみ。ライバルチーム活躍待ってます・・・!

今期の京アニさん。やっぱり美しいです・・・。ちょっとコメディぽいのもあり、恋愛っぽいのもあり、闘いはカッコよく、見どころあって楽しかった。あのアイドル回は最強でしたね・・・しみじみ。そしてあやさんの美しい京都弁は流石でした^^そりゃ、有無を言わさずひろおみ推しですけど、でも終わりに向かうにつれてあっきーとみらいが可愛くて可愛くてもう・・・最終回も涙しました。良い終わり方でした。ハッピーエンドはやっぱり良いね^^

見始めた時に至っては「?????」が飛びまくる話でしたが、話が進むと繋がってきて、きゅんとしたりしながら楽しみました。かなりカラフルな色使いでしたけど、不快な感じではなくて良かったかな。最終回(まだおさらいの1回が残ってるけど)も良かったと思います^^みょうえイケメン(中の人鈴さん!)

実はまだ見終わってないんです。でも次回までの2期通しなので、それまでに見て^^変身してからの服がエロすぎて凄いんですが、私が普段見ない系の女子主人公アニメとはちょっと違ってて健康的で勢いがあって泣けるくらいカッコいいです。女子通しが完全に戦闘っていうのもいいね。あと先生濃すぎてもうwwwwwwみきすぎ三木www

NHK枠。RPGの中に閉じ込められた人達のお話。単純にキャスト(脇も豪華)で見始めましたが面白い^^主人公が若すぎないっぽいのも良いし、たまに照れたりするしろえちが可愛い。にゃんた先生も素敵。まだ続くのでこれからも楽しみに。まだ全然解決の糸口とまでは行かない感じです。