見た映画

けっこう行けて良かった。



是非見たいと思ってた作品。うんと、見る前に少しだけ感想を観たりもしてたんですが・・・私としては、世界に翻弄された姫ではなくて、家族間に固執してしまってね・・・あの翁の強引さというか傲慢さというか、「ためを思って」の言葉の重さがどうにも辛くて仕方がなかったです。姫を宝と讃えて求婚してきた殿方たちに関しては特になにも思いませんでした。ああいうものじゃないですか?くらい・・・姫がかえることになった時だって「当然じゃないか・・・」と唇噛みました。絵も凄かったけど、私は音楽良かったです。わらべ唄良かった・・・あれ歌ってるとこは涙出た・・・子供のときも、大人になっても。あと神楽も素敵だったぁ・・・!!!

安定の三谷クオリティ。セットも豪華ならキャストも超豪華!!最後の大泉秀吉のドヤ顔はカッコ良かったねぇ!ちょっと気になることもありましたけど、基本的には楽しんで見れました^^

  • 世界一美しい本を作る男 シュタイデルとの旅

映画館でポスターみて、これは見ようと思ったもの。本っていいよね・・・そして、写真っていいよね・・・なんでも残すことも、思うことも大切だなぁとしみじみしました。簡単なものしか撮れませんが、携帯写真たまには撮ろうと思います。

  • きっとうまくいく

超話題になってたけど見逃しちゃった・・・と思ってたら、アンコール上映が!嬉々として見に行き、大いに笑って大いに泣いて満足の3時間でした。あっという間だったなぁ・・・3時間。途中で、オチがちょっと見えたけど、そんなの気にならなかったです。

  • パシフィックリム

良い良いって、そんなに?って見に行って良すぎて泣いて帰ってきました・・・。とにかくロボット超かっこいくて!!!もう人とかストーリーとかさておきロボットカッコ良くて・・・後日フィギュアとか調べたしね・・・いや、買わないよ・・・。からのクレジットの映像がまた秀逸すぎて。映画館で見れて良かった^^

安定の宮崎クオリティの美しさは圧巻。今回は現実を元にしてる話ですからね・・・個人的にはやっぱドがつくほどのファンタジーが好きだと思いました。

  • 箱入り息子の恋

星野くん主演!それだけでも楽しいしって思ってましたけど、思ったより笑ったし思ったよりじーんとしました。星野くんのかえるのモノマネクオリティwwww個人的には部屋で暴れるシーンが辛かったです。ああいう衝動、良くあるよね・・・賃貸ではできないけど・・・窓とか割りたくなるもんね・・・。盲目の女性っていう悲劇感を全面に出していないところは良かったかな・・・でも基本的に自分がうまく出来ないとか自信の無さとかで星野くんの役にどっぷり感情移入してしまった感はあるよね・・・。あと、この映画で忘れてはいけないのが平泉成さん!!登場シーンから凄い存在感でした・・・!

龍平(^o^)と思って見に行きましたが、安定の笑いとストーリーで面白かったです。話は込んでも無いんですが、やっぱ見てて安定しますね、あのコンビは良いと思います。なんと3も決まっているそうで。また1、2と一緒に見た友達と見に行きたいです^^

龍平(^o^)・・・原作が三浦さんですので、ストーリーも面白く且つ興味深くて良かったです。でも最終的にオダジョーの役がカッコ良すぎてたまりませんでしたな。そして、コーヒーにエクレアが未だに忘れられない・・・ああいうお洒落を私はしたい・・・。

  • アナザーカントリー

去年、DVD見て世界観に惚れてね。で、上映があるってんで見てきました。遊んでいるのはそれは建前、大切なものを守るには一体どうすれば?生き方にはどれが正解なんて、きっと死んでもわからない。