行ったライブ

どれもこれも楽しい思い出ばかり。一緒してくれた人は最高にありがとう。



数年ぶりに門田くんのライブに行きました。仕事終わりで行ったので、対バンは踊ってばかりの国の下津さんから。まさかの下津さんから「大地くんのドラム好き」発言が。笑。で、門田くんのライブですが、とてもよかったです。新譜からの曲ももちろん、GDHMの曲もやってくれて。辛かったあの日々、私はよくGDHM聴いてたんです。その頃の気持ちとか(もちろん楽しかったこともいっぱい!)思い出して、うるっとしました。相変わらずしなやかで美しい人だなぁって感じてました。

10周年おめーーー!!!ずっと見れてなかったので、今日来れてほんと良かった。大猫はぎゅうぎゅうじゃなくて踊りやすくて良かった。今回はVJさんも来られててシルエットな2人もカッコいいし、相変わらずのゆるMCも可愛いし、マイクスタンドふみくんとか、定番曲激盛り上がりとかで。アンコールでサプライズのイルカくん着ぐるみも初披露されて盛りだくさん楽しかった!!

  • Dizzy is not Zozzy

友達にチケット取ってもらって、あんな近くで見れるなんて楽しかったーー^^棒立ちですんませんでした。でも私なりに楽しんでいたので^^シングル発売のツアーだったので、色んな曲やってくれてよかった。去年のこの頃ジャイ天聴きまくってたなーとか思い出してました。ふふっ。

  • 高架下音楽祭

昼イチでイルリメさんをみて身をつまされた思いをひっくり返してもらい、なつやすみバンドの煌めきが眩しくて、踊ってばかりの国が美しくて、ミラーマンが爽やかでちょっと面白くて、澤部さんで音楽ってなんて素敵なんだって思いました。良いイベント誘ってくれてありがとう。

どうしても1日だけでも参加はしたい、それがボロフェスタ。なんやかんやゆってもいつも良いメンツ揃えてくれてて楽しめます。若さ満点ホワイトアッシュ、いつだって媚びないオウガ、安定のまったりゆーきゃんさん、やっぱもうカッコいいです大好きです向井さん、カシオさん、2段、吉田くん!!な、ザゼン、やっぱトリって感動するよねぇ〜ポラリス!今年もありがとうございました、来年もよろしくお願い申し上げます。

  • Stars on 2013

ついに!念願の!スターズオン!早起きして、友達が出す車に乗せてもらっていざ岡山〜!!ライブも場所も最高で楽しいことしかなくってまた来年も絶対行きたい。そして来年は私は泊まりますとも・・・最後まで見たい!!
森は生きているでまったりと始まった私のスターズオン、片想い(with高城くん!)で猛烈に胸キュンし、あら恋かっけーーー!ってなりながらラコスのユアソングイズバーガーを食べ、新曲ビムンビムンのユアソングに釘付けで、ハナレグミでこの年代みんな撃沈で、スチャのエンターテイナーっぷりが素晴らしく、ceroはいつもより人数が多くて興奮が止まらなくてじたばたしてて、レキシに後ろ髪引かれながら(でもシャカッチとの烏龍茶聴けたし!)帰りました。
来年はもっと食べ物とか充実したいですます。今年は見たい人しかいなくてそれはそれで辛いと知った。笑。

前のキャプテンズが短くて、もっと見たい!ってなったので。職場から近い場所だったので勢いで参加。先発が騒音寺でして、だんだん慣れてきた私^^友達にCD借りたし、今度はもっと楽しめる!そして事件はキャプテンズで起るもの!ノリッノリで振り踊りまくっている私、いつものごとく降りてくる傷様。あー今日はこっちなんですねwwってなってたら、まさか・・・私に向かって傷様が薔薇を差し出され・・・「愛してるよ」を・・・ひぃやああぁぁぁああああ!!(色んな意味でw)良い思い出になりました・・・照・・・。曲もたっぷり、最後まで笑いまくって楽しかった^^

今年初めて開催されたイベントだそうで。ショピンでほっこりして、最後にトクマルさんのカッコ良さに撃沈。風邪っぴきで参加しましたが良いイベントでした。友達とまったり喋って良い音楽聴けて、出店もけっこう充実でした。食べたかったカレーがご飯切れてたのが残念だったけど。。

  • KING OF R&R at WILD WEST!- vol.4-

キャプテンズニートビーツ騒音寺という、濃ゆい対バンを見に行ってきました!キャプテンズちょっと短くて残念(ってことで、次も行くことに)ニートさんは漫談のようなMCもめっちゃ笑ったけど、曲もノリノリで楽しい!そんで騒音寺は全開のリベンジできたと思います!めっちゃ楽しかった^^

  • トロピカルビルパラダイス

味園ユニバースでのイベント。ニカさんお目当てで遊びに行きました。相変わらずの伸びやかな歌声と息の合ったにじみバンド。彼女の歌声は本当にグッときます。ここだからと、ひばりさんのカバーも披露してくれました。可愛い人だよ、本当に。

  • OUR FAVORITE THINGS 2013

今年もやってこれました、各務原。相変わらず暑かったけどね、でもめっちゃ楽しかった。奇妙さん楽しかったし、セロかっこよかった・・・暑すぎてみんな倒れそうだったのが今や良い思い出・・・笑。そして念願だった友達にも会えて素敵な夏の思い出になりました^^

大好き百々さんワンマンライブ。今回は一人じゃなくて、友達も一緒でした^^椅子席で座ってまったりとみる。今回もスーパードリンキン(業務連絡と称してライブ中何度もビールを頼んでぐいぐい飲む百々有江組)ロックンロールでした。サポートはもちろんの有江さんに見汐さん、そしてあだ麗くん。カウンターで歌ったり、向井さんの代わりは大阪は有江さんのラップだったりと、爆笑もたくさん。ビールを飲み干し、煙草を吸い歌う百々さんに惚れっぱなしでした。そして見汐さんのギターソロもめっちゃ良くて震えた(百々さん曰くセックスしてるみたいなギターソロ)

  • WHOLE LOVE KYOTO

くるり主催イベント。そんなに人いっぱいで見にくいこともなく、良いイベントだった。そして出てる人たちが豪華すぎて^^久々に見たタンテはバンド感強くなってて井上くんの声が伸びやかでキュン、セロは1曲目から極まってて更にキュン、トリのくるりはなんとワンゲル始まりでもう撃沈・・・イベント的セトリで楽しめたし、ブレーメン聴けてとっても嬉しかったし、あのメンバーでもう1回見れたのも良かった。

奈良ネバランに初潜入^^サイクロンズのサポートにはユダ様で、見たい人の一人だった人にこんなに早く会えるとはと楽しみにしていたら、まあ色気ムンムンでクラクラしました、何あの人。で、キャプテンズは安定の爆笑&ダンシングでめっちゃ楽しめました。友達お勧め騒音寺、まさかのイケベに釘付けなるも、まあ、ちょっとお客さんでアレな人が居たので、またの機会にリベンジを誓って奈良を去りました。

  • NIGHTMARE TOUR 2013 beautiful SCUMS

今回はアルバムのツアーだってことで、その世界観を模した映像とかつくりこんでたなぁ。Errorsからの流れが極まっててグッときました。終演後、新しい出会いもできて良かったです。

  • FIRE CRACKER TOUR Semi Final ワンマン

なんと初ワンマンに立ち会えるなんてー^^って楽しみに行ってきました。いつもの場所、京都MUSEです。今回のセミファポスターにはもれなく爆笑したんですが、それがでかでかと貼っててまた笑ってしまった。良いポスターだよ。そんで、ライブはもちろん大盛り上がり!アツかった。一緒に大暴れはできないけど、ジーンとする。一番好きなMy Handsが聴けてとても嬉しかった。

  • 2013冬ツアー「インク」

自由ってなってたので、てっきりスタンディングだと思っていったら椅子ありでした。スーリー側の後ろで楽しみました。やっぱロックでかっこいい。定番曲も良いし、アルバムの曲も良かった。ロールシャッハは生だとああいう風になるんだな、左右で。けんけんのドラムやっぱ好み。アキラくん職人^^グッズ紹介はめっちゃ可愛かった。2日間行きたかったけど、3日は仕事的に絶対休めない日だったので泣く泣く行けず・・・と思ったら、3日はロケットやったって・・・!?まあ、そんなもんよね、いつか聴けたら嬉しいな。

  • My Lost City発売記念ワンマン

まさかのチケット取り忘れからのソールドアウトからの、前日にチケットが見つかるというなんかよくわからん気持ちの高ぶりを持って行ってきました。見る度カッコよくなっててほんと地団駄って感じにさせられます。大阪公演、単発ゲストでバイオマンと高橋さんがチャンバラを、浦さんが御嬢さん役&サックスを!豪華!大阪!みんな楽しそうにしてて、それがまたキュッとなるよね^^