FLOWER/OLDCODEX

FLOWER
何故かボーカルが歌詞を書いていると思っていたシリーズ。
ボーカルさんが書いてるのは数曲なんですね。作曲の方がよくしてるのかしら。最近聴きはじめたのでよく知らん。
ライブも行ってみたい気もするが、どんな感じかビビる。自分のライブに対するイメージがだいぶ凝り固まってるからなぁ・・・。でもいつか行ってみたい、ペインティングって生なんだよね、だって。ってかそもそもチケット取れるかということも問題・・・チケット取れないバンドに燃やす労力は今ちょっと無いし・・・。
そういや、タワレコは(ロックは死んだので)ポップのとこでしたが展開してありましたね、最新シングルの。



今までシリーズとして、一番驚いたのはバックホーンでした。
あの歌詞を、あのシュッとたまさしが・・・ハァハァとか思って歌詞カードみて、あれ、えいじゅ・・・まつ・・・ってなった覚えがある。
でもあの2人(特に松)の歌詞は本当に素晴らしいです。自分で歌いながら泣きそうになる時あります。