久しぶりに100質やりました!楽しいね〜^^
長いので、お暇な人はどうぞでございます。大したことは書いてませんが。


ツイッターやってる人に100の質問100の質問ひろばさんより)





Q1 年齢は?
30代になりました。


Q2 性別は?
カッコいいと言われたい女(中身的に男前ってなりたい!)


Q3 Twitter歴は?
今アカウントで3年ちょっとです。
前アカウント入れると5年くらいになるんじゃないですかね。


Q4 Twitterやるきっかけは?
うーん、忘れました。多分、好きなだれかがやってたんじゃないですかねぇ。


Q5 ツイート数は?
13041


Q6 フォロー数は?
262


Q7 フォロワー数は?
65


Q8 アイコンはどんなの?
去年の散歩中に市役所で見かけた花。


Q9 アイコンよく変える?
あまり替えません。猫か花か。


Q10 PCでTwitterをやってる?
基本はPCでやりたいです。入力もこっちの方が早いし、画面大きいから画像も大きくて良い。


Q11 携帯でTwitterをやってる?
出先では見ます。思いついた時はツイートもします。


Q12 Twitterクライアントを使ってる?
ツイログは使ってます。去年の今日とか見るの楽しいですわよ。


Q13 Twitterアプリを使ってる?
公式アプリは使ってますが、よくツイート飛ぶのであまり使いませんです。


Q14 アカウントは複数?
もう1つ使ってます。


Q15 複数ならどうやって使い分けてる?
鍵アカで、フォローもフォロワーもゼロですね。
なら、何故必要なんだって感じですが、完全に自己満です。
なんというか、思いっきりハート飛ばしまくってきゃあきゃあしたい事と、後は・・・大袈裟ですが、政治的宗教的なことについて思う事があればこちらで書きます。なんか、やっぱ思想的なことは思ったままに書くとあまり良くないことがあるでしょ?でもカッときて書きたい時もあるので、とりあえず思いついた順番でここにメモしてるんです。それでスッキリすればそれまでで、まとまればブログに書いたりとかしますけども。
私の書いてるものなんて、何人も見てないと思いますけど、誰が見るかわかんない以上、鍵アカなんですよね。うむ。


Q16 1日何件くらいツイートする?
平均10くらいのようですが、休日は連投することしばしです。


Q17 1日どのくらいツイートを読む?
どれくらいでしょう?全員のは読まないので時間にしたら30分くらいじゃないですかね。


Q18 よく返信する?
あまりしません。


Q19 よく返信される?
あまりされません。


Q20 絵文字使う?
使いません。


Q21 顔文字使う?
使います。種類は限られますけど。


Q22 wwwとか書いちゃう?
これは使うことありますね〜^^しょうもないこと書くこと多いので。


Q23 「なう」とか「わず」とか書いちゃう?
これは書かないですね。なんか恥ずかしいやん。


Q24 どんなことツイートする?
基本的にどうでも良い事というか、思いついたことですね。長文向かないので。


Q25 どんなときツイートする?
思いついたその時。


Q26 よくリツイートする?
基本的にはしないです。たまに笑ったやつとかはします。


Q27 よくリツイートされる?
されませんよ、こんな個人的ツイート。


Q28 どんなことリツイートする?
思わず笑っちゃったものくらいですね。


Q29 どんなことリツイートされる?
だから(ry


Q30 公式リツイートする?「RT」つけて非公式リツイートする?
基本的には公式です。非公式もたまにしますけど・・・。


Q31 最高何人にリツイートされたことある?
3人くらい
リツイされるとドギマギします、申し訳ない気分。


Q32 リツイートされたらどう思う?
うわっ、すみません!って感じです。


Q33 芸能人でフォローしてる人は?
芸能人ってどこから?芸人さんはしてる人います。


Q34 有名人でフォローしてる人は?
各ミュージシャン、漫画家先生諸々ですかね。


Q35 海外の人もフォローする?
読めないのしたって仕方ないのでしません。


Q36 フォローする基準は?
面白いか否か。


Q37 フォロワーを増やすためにやってることは?
増えて欲しいなんて思ってない。


Q38 フォロワーの増やし方を調べたりする?
増えなくて良いから調べない。


Q39 フォロワーなかなか増えない?
増えないけど別にかまわぬ。


Q40 フォロワー削除したりする?
好き勝手やってるので、好き勝手にしてくれたらいいと思ってる。


Q41 フォロワーいないと寂しい?
0は流石に寂しいかなぁ〜。


Q42 ダイレクトメッセージよく送る?
送りません。


Q43 ダイレクトメッセージよく届く?
届きません・・・。


Q44 ツイート検索したりする?
しません。


Q45 どんな話題のツイート検索する?
しません。


Q46 自分のツイート削除する?
たまにします。ほんとどうでもいい自分馬鹿なのって思ったりしたら。
誤字はちょっとなら放置です。文脈で汲んでって感じで。笑


Q47 ツイート非公開にしてる?
鍵アカあるので、普段使ってるのは公開ですよ。


Q48 ツイートに写真載せる?
たまには載せます。


Q49 どんな写真よく載せる?
今は基本的に絵の練習してるので、それですかね。あとはたまに風景、たまに猫。
人物は基本的に撮らない(自分もあまり写らない)ので女子力とかはありません。いらねぇよ。


Q50 ツイート全消ししたりする?
もう勿体なく思ってるから消さないな。


Q51 フォロワーのツイートお気に入りに入れる?
面白いものや、興味のあるものはします。


Q52 ツイートをメール通知させてる?
しません。何の意味があるのかよくわからん。


Q53 Facebookやってる?
やってますが、自分には向かないツールなんだと思います。
選りすぐってわかりやすい事書いてるつもりでしたが、「よくわからん」と言われるので、あれは違うんだとなんとなく感じた。
主に地元の人とかなんですけど、あまり活用しませんね。基本的にイイネもほとんど押しません。


Q54 TwitterFacebook連携してる?
するわけないでしょう。選りすぐってわからんと言われるのに、趣味ダダ漏れツイッターが理解されるだなんて笑止千万。


Q55 mixiやってる?
やってます、月一思い出日記書いてます。


Q56 Twittermixi連携してる?
これもしません。うーん、なんとなくですけど。


Q57 ブログやってる?
ええ、ここがそれです。
基本長文派なんですが、最近さぼってますので、もっと考えることを大切に文章の練習もしたい所存であります。


Q58 Twitterとブログの違いは?
とにかく長く書けることです。−10とか表示されませんしね、それは好きです。


Q59 フォロワーをブロックしたりする?
しません、別にみられてまずいものは無い。


Q60 リスト機能使ってる?
使ってます。
ともだち 趣味同じそうな人達
読みたい 面白いツイートする人、逃したくない情報源、各ミュージシャン
おうじ しゃいにんぐ事務所所属者、社長以下、先生&先輩&後輩みんなです。2月まで続くらしいのですでに瀕死。


Q61 見てるサイトにツイートボタンあったら押す?
押さない。


Q62 Twitterの使い方はすぐ覚えた?
割と覚えましたが、そんなに誰かとやりとりしないので、そういうやりとり系は遅かったですね。


Q63 Twitterの疑問といえば?
なんで100文字でも150文字でもなく140文字なんでしょうね。


Q64 Twitterのいいところの1つ目は?
気軽お手軽


Q65 Twitterのいいところの2つ目は?
良い情報源


Q66 Twitterのいいところの3つ目は?
3つも無い


Q67 Twitterの不満の1つ目は?
たまに140文字短いこと


Q68 Twitterの不満の2つ目は?
特になし


Q69 Twitterの不満の3つ目は?
特になし


Q70 フォローを拒否したりする?
しません、別に誰でも良いじゃないですか。


Q71 フォローのマナーってある?
ないです。私は好きだからフォローするだけで、他意はありませんので。


Q72 フォローをやめるきっかけは?
どーーーーーーーーしてもその意見はいただけないと思う事があれば。


Q73 フォローするときに挨拶する?
顔合わせた人であればしますが、基本的にはしませんよ。
フォローは「好きです」の意思表示です。


Q74 フォローされたらお礼する?
しませんねぇ。どんな人が?と思ってとんで見て、合いそうならリプすることもありますが基本放置です。


Q75 フォロー返しする?
74に同じく、合いそうなら。


Q76 プロフィールにどんなこと書く?
なんとなく、語呂できめてます。5,7,5みたいな声に出すと読みやすいみたいなリズムで。
ちょっと前までは「ゆめとうつつのそのすきま」でした。こんな感じでひらがなです。


Q77 どんなハッシュタグ使う?
たまにnowplayingくらいですね。


Q78 フォロワー募集のツイートする?
しないです。


Q79 Twitterに追加してほしい機能の1つ目は?
連投が上から順番に読める機能。
(続き)とか書かなくても良いように。


Q80 Twitterに追加してほしい機能の2つ目は?
特になし


Q81 Twitterに追加してほしい機能の3つ目は?
特になし


Q82 Twitterをしてほしい有名人は?
パッとは思いつかないなぁ。


Q83 おすすめの有名人アカウントは?
有名人というか、好きなのは、エラーさんとしゅうまい&からしです。
エラーさんは2つ目までフォローしてます。2つ目の「ねなね」シリーズが凄く好き。あと1つ目と連動の漫画。
しゅうまいとからしはただの癒し系として機能してます。可愛い。たまに「たっつん」とか「マジLOVE1000%」とか「カルテットナイト」とか言いだすので可愛い。主にからし可愛い。


Q84 どんなところがおすすめ?
良い情報源ですよね。情報多すぎて付いていけてない感も否めませんが。。。


Q85 Twitterやるようになって何か変わった?
ブログ書く頻度が下がってしまった。


Q86 Twitterはどんな存在?
楽しいやつです。


Q87 140文字の文字数制限どう思う?
それはそれで楽しいものです。たまに「んもー!」ってなるくらいなのでそこまで気になりません。


Q88 学校や会社でTwitterする?
1時間休憩ではします。通勤ではたまに。


Q89 家族や友達はTwitterやってる?
友達はやってます。
家族親類は私を除いてみな所謂リア充なのでいらねんじゃないすか。やってても絶対フォローろかされたくない。恥死する。


Q90 家族や友達のフォロワーは多い?
少ないです。


Q91 Twitterやっててよかったことは?
今までブログとかもやってなかった人達が気軽につぶやいて写真見せてくれたりすること。
どんな事考えて過ごしてるんだろうとか、その目には何が見えてるんだろうとか、そう思ってた人達の欠片が見えることはとても楽しい。
レイヤーさんの写真も、絵師さんたちのイラストも、本当に素敵なものばかり。


Q92 Twitterで失敗したことは?
どのツールでも使い方間違えると駄目ですね。
1つ目のアカウントはそれで削除しました。突然「もう無理だーーーーーーーーーーーーー!!」ってなって。


Q93 Twitterに表示される広告どう?
気にもならない。


Q94 Twitterのデザインやレイアウトどう?
そんなシャレオツにこだわってないので別に良いと思いますが。


Q95 Twitterは使いやすいと思う?
やすくなかったら続かないなぁ。


Q96 Twitterは便利だと思う?
便利です。


Q97 Twitter楽しい?
楽しいよ!


Q98 Twitter好き?
好きです!


Q99 Twitterへの期待は?
期待っていうほどのものはありませんが、もっともっとみんなが飽きずに居て欲しいです。


Q100 Twitterといえば?
幸せと不幸の青い鳥!