今、仕事をしている人のどれくらいが「やりたい」と思ってやってることなんだろう。
私には好きなものがたくさんある。それを私に提供してくれる人たちというのは、「やりたい」を形にした人たちだ。
与えてくれたものが素晴らしければ素晴らしいほど、憧れと嫉妬で身が焦げそうになる。でも寝たら忘れる(しろめ)。
そもそも「やりたい」を見つけることからして躓くことが多く、見つけたとしても成功までの道を歩ける人は少ないと思う。こんなこと思ってるからダメなんだってこともわかってる。
いつもいつも何かを見ては自分を省みてなんとも言えない気持ちでいっぱいになる。
これでも仕事は長いことしてきてるけど、仕事以外の自分を満たしたくてただ働いてるだけで、それって本当に大丈夫なのかなとか、そういう気持ちでいっぱいになる。



レポ、読むだけで感動した。
だって言ってたもんね・・・「いつかやることがあれば、全力で演じきります」って。
見事な体現だったそうで、しかも本人リクでとか・・・おいおい・・・どれだけ惚れさせれば気が済むんだ・・・。



仕事に限らず、自分の思う「正しい」を見つけるのは難しい。
自分の「正しい」が誰かの「正しい」と同じだとも限らない。
見つからなくても、諦めなかったら、ちょっとはカッコいい人に近づけるのかな、と思ってみたりしました。