今の私の珠玉の100曲、っていうプレイリストをつくって、聴く。気持ちが非常によろしい。
そして、写真は、世界の車窓からならぬ、大阪の車窓から。
私の通勤で利用している私鉄は、連結部分の乗務員室(運転席の横にあたる場所)にいけるんだよね。
そこから独りで窓にへばりついて外を眺めるのが好き。珠玉の100曲が栄える。まあ、レイザーズの山々とかくると一瞬ビクッってなるけど(笑)


帰宅して、小松菜とひき肉の中華風餡かけを作りながら、味見〜とか思って思い切りよく食べたら、熱々の小松菜が顎にぺタッとひっついてエライ思いをしてしまった・・・。
欲張ったらアカンな・・・笑
そんな小松菜も今や私の腹の中〜実家の農園の初取り、美味しくいただきました。


ちょっと愚痴的な。




会社に、先月末でやめた人が来た。
手続きが遅くて、あーだこーだ言ってて、どうかんがえても会社が悪いのに。
何を偉そうなことばっか言うの?何様?かんっがえられへん!って感じの対応で嫌な気分になった・・・。
何であの人、あんな風にしか言えないんやろうか。しかもそれで正しいって顔できるんやろうか。不思議でしょうがないし、はっきし言って可哀想な人にしか見えない。
・・・いつも、私は腹立たしい人を「可哀想な人」って思ってあっさり見届けるけど、これってかなり冷徹な性格なんやなって思った。ふじゃ君がまったく同じこと言ってて、うわ冷たい男・・・って私もや!!って思った。はは。
まあ何にせよ、今まで会社のために働いてくれた人を労える心がないなんて有り得ない話です。「それまでの人間やったんやな」なんて、よく言えたもんだ。
途中でほんと気分が悪いから、席を立ってしまった。本気であの人達の脳みその構造がわからない。