昨日まで、お休みをいただいて、実家に帰っておりました。
いやいや、ご存知の方もいらっしゃるでしょうけど、私、ブラコンなんです(笑)お兄ちゃん大好きw
そんなお兄ちゃんの結婚式に行って来ました。

楽しかった!




5日
式当日。
会場に行って、着付けしてもらって・・・とドタバタのまま始まってしまった。
兄ちゃんにもろくに会えず、嫁さんの控え室には挨拶に行ったけど。
チャペルで式して、外で写真撮って・・・それが西日のカンカン照りで熱いわ時間かかるわでカメラマンに「新郎さんもっと笑ってください」って言われる始末w
披露宴は、ご飯もおいしく、帯でぎゅうぎゅうになってるのにパクパクいただく。おいしい料理って最高。
傍でお母さん号泣。
私ん家は、幸せな家の方やと思うけど、それでも色々あって、お母さんも思うトコあると思う。お兄ちゃんはホンマにお母さんのお陰で今があるっていっても絶対言いすぎじゃないから。
出し物は兄ちゃんの職場の人達によるルパンコント、地元の後輩(男)による熱〜〜い口づけなんかもありつつ(笑)
一応滞りなく終了。お母さんと、従姉妹のねえちゃん2人が終始泣き通し。私はあんまりにも泣かないので、薄情者と呼ばれる始末。
前の日記にも書いたけど、私には私の気持ちがちゃんとあるからなんていわれても良いの。私の涙腺が人前だと尋常じゃなく固いのは、みんな昔から知ってる話だし。
親戚のみんなが、こうやって、めでたい席で集まれるって本当に良い事だなって思います。みんな楽しそうだった。
ネームプレートの裏の手書きのメッセージに「自慢の兄貴になれるようにするからよ」って書いてました。
心配せんでももう自慢の兄ちゃんやけどな・・・と思い、私も自慢の妹にならななぁと思ったりしつつ。
夜は、みんなでわーわー騒ぐ人は騒いで、寝る人は寝ました。
親戚の部屋は、全部オーシャンビューにして、と嫁さんが取ってくれた部屋もお風呂めっちゃ広くて気持ちよくて、朝食もおいしくて良かった。



6日
実家に帰る。
途中で伯父の家に寄る。ばあちゃんが伯父の家に住んでるからね。ばあちゃんだけ家の車に乗ったから。
疲れ果てて、その日は早く寝る。。。


7日
お昼ごろからお母さんと外出。
お母さんの友達の家に遊びに行って、お祝いの返しを用意したり、猫の餌買ったり。
そこで家で今、アイスまんじゅうがブームと知って思わず吹く。貴ちゃんか!!(笑)そこのレジが中学ん時の同級生だったり。
家帰って、お母さんが世話してる畑に行って野菜とったり、花とったりしたり。
そんで、昔ちっさい時に兄ちゃんと秘密基地を作った場所とか見て感慨深い気持ちになったり(笑)
そうこうしてたら、兄ちゃんも帰ってくるっていうから、晩御飯を待つことに。
家族4人でご飯食べるのとか何年ぶり?ってくらいやったなぁ。
あれこれと話ながら、楽しく食べました。叔父がくれたビンタ(鮪の子を地元ではこう呼ぶ)の刺身がおいしすぎて食べすぎたわー。
話の中で、実感したのが、兄ちゃんは私に輪をかけてドSだなってこと(笑)後輩をいじりまくって、携帯でムービー撮ってたからなぁwww
そんなんしてても嫌なヤツにならんあたりが兄ちゃんの性格やと思うわー。私は人見知りで消極的なんでねー(あ、趣味友の人はそんなん感じなかったかもですがw笑)
その後、式で使ったプロフィールのDVDとか、2次会で流したDVDを家族揃って見たりして。
なんやかんやで、午前様を大幅オーバーで就寝。


8日
昼前に起きる。
アイドル従姉妹(1歳半)が遊びに来て、嫌っていうほど遊ぶ。可愛い。そして私に似ている・・・(笑)
その後、兄ちゃんと伯父の家に遊びに行く。
夕方ごろ、大阪へ帰る。




小さい頃は、色んなことがあったなぁ。
大人になって、お母さんとその頃の話をすることも多くなった。
優しかったお兄ちゃんは、結局優しいままで、甘ったれの妹は未だに甘ったれのままだったり。
兄ちゃんも私も大人になって、自分で考えて、自分で暮らしていけるっていうのは、ホンマに親がおったからやね。
そんなことを考えたりもした連休でした。
なんか慌ただしくて、全然休んだ気分しないけど、まあ良いや。