今日は、ダメになったケイタイの電池をかえてもらいにどこもショップへ。
ところが、待ち時間1時間と言われ、ショックをうける。
だけれども、なんとも、私のケイタイくんは、もう電源すら入らないので、待たざるを得ない・・・。
しょうがないので、前の本屋で時間つぶしをと思って一旦店を出る。
ケイタイは、無事に電池くんを交換してもらい、復活をとげる。新機種なんて高すぎて興味がないぜ。
たかだかケイタイにあんなお金払えないし、ローンもアホらしい。



いつもの場所(写真集コーナーと、画集・絵本コーナー)でこじんまりと待つ。
で、買いたい本を見つけてきたので、メモ。それが、下記メモの一番下。
この前行ったペンネンネネムにおいてあった本で、すごい面白かった。
絵本はやっぱり外国モノが面白いなぁ・・・絵が好きなんだよね。
あと、写真コーナーで思ったんだけど、最近なんでもかんでも「乙女」ってもうそろそろ鬱陶しーなぁなんて思いつつ。



そして、野球、勝ちましたね〜!!2連覇だって、凄いじゃないか!!
「運が悪かった」って言ってたあのピッチャーも頑張ったじゃないか。まあ、その発言はブーイングものだったけど(苦笑)
ただ、あのチームは、「日本の代表」っていう意思があって良かったよね。その意思があれば、負けても良いと思えるな〜、見ている私としては。
なんにせよ、勝って良かった良かった。
監督以上に期待とプレッシャーがあっただろう1番打者のあの人は、やっぱりカッコイイね!!ストイックさが素敵だね!!