グッドラさんの全曲試聴が始まっておりますね。
早速聴いてきたんですが。
私の理解力が無いのか、試聴っていっつも「へ〜」だけで終わっちゃう(笑)
よく「良かった!」とか「カッコイイ!」とか書いてるの見かけるんやけど、私もそんな風に感じ取れたらいいのにな〜と思いつつ。
とりあえず、アルバムの発売を待ちます。
聴いたことある(&観たこともある)麒麟坊に関しては思わずニンマリ。習うはじんわり。





話は、変わって、今日は朝の某番組を見ていたときの話。
時計代わりに番組をつけているのですが(コーナーで時間を計っています)蝶ネクタイのあのアナウンサーのコーナーで、春樹さんの新刊が取り上げられていましたね。
とりあえず「自分が一番の読者になりたい」とのファンの要望に答えての、今回の出版(内容は一切明かされず、帯も内容なし)だったのに、視聴者のメールを読むなんて、浅はかにもほどがあったね。
一番の読者になりたいってことは、本当になんの予備知識もなく、彼の文章から、自分で全てを感じ取りたいっていう事だと思うのね。
それを、既読者の感想メール読んじゃ・・・台無しじゃん・・・って、失笑してしまったよ。
私は別に、いつもどおりの感じでも良いし、こだわってないから良いけどね。
あ、あと、インタビューされてた男の人が、春樹さんの執筆が、6〜7年で長編1作っていうのに関して「彼の小説は、ある種青春だと思うんです。ただ・・・もう還暦でしょ?」って感じのことを言ってた。
その答えていた男の人は、もう春樹さんが書けないんじゃない?って思ってるのかなぁ。
まだ読みたいからこそ、そう思うのかもしれないけど・・・
だけど、いくら歳を取っても、使ってたら、感性や心って衰えないと思うんだけど。人間なんて、年齢関係なくて、芯はきっと一緒なんだしさぁ。
まあ、別にいいけどさ。私は、そう思ってるだけの話だから。
みんなは、どう思っているのだろうと、ちょっと、思っただけです。
あーしかし楽しみ。もうちょっとしたら買うつもり。
今回は、どんな世界を想像させてくれるのでしょうか。ふふ。




あと、今日は、会社に蚊が出現して、私だけが刺されるという惨事。
しかも膝に集中。左ひざを5箇所も刺されました。
何故ひざを狙ったんだ・・・蚊よ。
速攻で課長のベープを奪って自分の足元で活動させました(笑)