昨晩、クライマーズハイをチラ見していたことを、先ほど、堤さんをCMで見て思い出した。
何をって、山を降りて、会社に戻ったときの堺さんの目を思い出しました。
ゾっとする目が、もう、忘れられないんだよ。あの目のためだけに、DVD借りても良いくらい。
堺さんって、男前で演技も好きなんですが、なんだか、掴みきれなくてそこまで好きになれないんだ。
掴みきれない人、好きなんだけどな。龍平だって、南朋さんだって、掴みきれない表情するんだけどな。
堺さんって、なんだか不思議?不気味?不気味は言葉が悪すぎるな。だけど、フとしたシーンで、鷲掴みにされちゃってるから、堺さんが出てるとつい手に取っちゃうんだろうな。
ん?これって、結局、好きってことか(笑)


先日オカンと電話。
9月に大阪に来たいらしい。私の親は、本当にしょっちゅう我が家に来るのだ。
今回は、お寺巡りではなくて、ルーブルを観たいとのこと。
京都と大阪同時開催してますよね、今。それです。
私も行こうかなって思ってたので、「じゃ、一緒行こう」と約束。
オカンは京都の方に行きたいらしいので、大阪(国立国際美術館)は、私一人で行ってみようと思うのでありますです。
あの美術館、大好きな場所。建物自体が好き。
そういえば、兄ちゃんからこないだ電話があった。仕事で出れなくて後で電話したら「また電話する」って速攻で切られた。それからかかってこーへん。忙しいんやろうかね。



私が祈ることに、何の意味があるんだろうか。
それでも祈るべきだろうか。
祈る?考える?どっちも一緒だと思うけど、毎年途方に暮れます。
手も足も出なくて、毎日能天気な私は、どうしようもないなぁって、途方に暮れる。
そんな日は、もうあと5日後ですね。今年も平凡に途方に暮れときます。