RUSH BALL 09

難波でえみちゃんと待ち合わせをし、電車に揺られて泉大津へ。
今年もやってきました、この場所へ。


会場到着から、お帰りまで、今回もみっちり書きます。




会場に到着し、招待の私が先に入れそうなので、場所確保に。
近くに場所取ろうと話してたゆっきい&リナちゃんと連絡を取り、「電車して!」と勢いよくメール(本当は、電話して!のはずだった)場所確保。
風に煽られてシートと格闘する私を助けてくれた前のカップルありがとう。優しさにビガッ!
そしてみんな無事に集まり、今年は女子4人の基地完成。
早速OAを横目にビール購入。今年はラコスバーガーが出店してて、そこでハンバーガー&ビール。ドルパンの人が居たぽいですが、知らないので、普通に買って去ってきた(笑)

食べて飲んで、24ちょっと見たいよね〜と、物販ブラリしたりしながら、24をチラリと楽しむ。
物販では、ユアソングの新しいタオル(緑×黒)を購入しました。
みんなダストを見ると、スタンディングへ行く。・・・も、暑さにやられて、途中で「帰る!」と基地に戻る。早すぎるリタイア(笑)
やっぱF.I.Bからだな・・・と、まったり。



F.I.B
セッティングから眺めるWithカキ氷。
ペロさんが本当に髪切ってた!ホワさんと被ってるけど、短い方が素敵!まあ、髪振り乱して弾くペロさんも好きだったけどさぁ。健太くんはまだTシャツ着てました。野外は着用?と思ったら、本番は脱いでました。上半身裸で演奏するのは、彼のエコ的なものだそうです(笑)
始まるやいなや、砂埃が舞い上がったね〜。去年は雨でぐっちゃぐちゃだったけど、今年は晴れすぎて砂埃・・・。
それももちろんモッシュ&ダイヴが起こるからなわけで。
去年のREみたいな巨大サークル、みんな楽しそうだった〜!!!ハイタッチしながら走り抜ける人達の笑顔に間違いなんかないと思うよ。
やってくれたのも、プロミスとか、FIBとか、ムーンとか、楽しいのいっぱい!でも・・・しーなりー<みどるだった・・・なぁなんて。ワンツーしたかった。
や!でも超楽しかったから良いねんけどな!中途くんの「おおきに〜!」は今回も思い切りよく、何でか顔が真っ赤だったね〜!なんでだったのでしょうか(笑)でも笑顔の魔法を存分に振りまいてくれたと思います。
いつか大きい方で見れたりするのかなぁ・・むふふ、と想像してみたり。
ラッシュHPのレポ、JJの素敵な開脚ジャンプの写真が載ってましたww




F.I.B前にも会えたんだけど、乾杯の約束を果たせないまま基地に戻った。
ら、メールをいただき、ビール買いついでに、マイミクmomoさんの基地にお邪魔しました。
そこでやっとやっとの乾杯を果たし、F.I.Bの感想でワイワイしたりできて嬉しかった!!またお会いしたい!
話しながらビール飲んでたので、自分の基地に戻ったときにはもう半分に(笑)
ダラダラしながらオウガを見る。優男風なボーカルが可愛いと言うゆっきい&えみちゃんに対し、男臭い人が良いと言う私&リナちゃん(笑)
終り間際に、次ユアソングだしね〜と、前に向かう。
けっこうな感じで空いたので、フェンスにもたれて登場を待つ。
でもなかなか始まらなくて。機材トラブルだったようで、主催者の人が「20分ほど遅れましたが、今からサウンドチェックして通常通りに進めます」との挨拶の後に開始。
待ってる間も、タダでは待たないのが私達流(笑)
バリさんがRDMサングラスかけてたけど、似合わないとか(服装の問題も大きいと思うよ)、袖で待ってるメンバーに向かってYSIGタオルを振ってアピってみたりとか(ジュンさんが手ぇ振ってくれて、モーリスさんが指さして笑ってた・・・けど、これって私達に?ってなる。事実はまた後で)




YOUR SONG IS GOOD
タナカさんだけが登場し、サウンドチェック。無駄に盛り上がるお客さんにノリつつも戸惑うタナカさん。いつもどおり!!!(笑)もちろん、後で全員登場してチェックは行われますがw
いつものミュースタSAが始まり、袖で円陣を組むメンバー・・・が、その円陣を組んだ状態で登場!!新しい!!と爆笑の私達。マイクを巧みに避けつつだったもんねwww
そして、団地始まり(でしたっけ?)で、ドッと押され、躍りにくいかな〜と思って、前は即退散。
激踊りな人々が集まる超!砂!埃!地帯にて私も負けじと激踊りを慣行。お陰でステージの様子を全くといって良いほど覚えていません。
知ってる人も、知らない人も踊らずにはいられない感じが、最近のユアソングの素晴らしいとこだよね!左隣のお兄さんは、カクニウのTシャツ着てたので、知っている。でも右隣のお兄さんは知らなさそう。だけど、両隣とも、激烈スカダンスでカッコよかったぜ!って感じです。
ライブ、ステージの人達を見て楽しむのもいいけど、知らない人達と一緒に楽しめてるあの空気も最高だよね。
新曲にはまだ乗れずでした。ちょっと残念。
止まると死ぬかもと、ジャムプしまくる。誰ともそろってなくても、それはそれで一体感の中の出来事。間違いなんて無いさ。絶対に!
そしてキャッチャ。もちろん、座りあり。(ここで、速攻座った私と左のお兄さん、慣れすぎw笑)みんなでジャ〜ムプの後は、またワーワーの中に突入。ユアソングだけは耐えられます〜(笑)みんなでワーワーすると、笑顔と笑顔が繋がるんだ。あの瞬間があるから好き。知らない誰かの笑顔が無茶苦茶嬉しいなんて、なかなか無いもん。
で、ブガルー、アウトロ。アウトロで、モーリスさんが最後にシンバルブッ叩いてたことは、覚えてる。
ゼェゼェ言いながら、仲間達と合流。




の、後、基地で倒れこむ私(笑)
でもウロウロもしつつ、もう猫さんだよーと、ATMCへ。




neco眠る
もう既に結構なお客さんの数。
純太くんがまた同じTシャツ(これは、ユアソングの袖で純太くんを発見し気付いていたww笑)
始まってみたら、伊藤さんは、今日はパン1スタイル。流石にお色直しは無いよね〜わははww
見てる人達、みんなでゆるゆると、思い思いに踊ってて、この空気感、ラッシュにはなかなか無いけど、野外ってことには最高にぴったりだと思った。来年も是非に〜!!
途中で森くんがした「楽屋できゅうりを食べました」と「彼(純太くん)が食べたトマトの汁が飛んできて、種がこの辺(多分首あたり)についてました」のMC最高。ゆる〜(笑)
縁側でダーンスで、締め。やっぱり?もちろん?待ってましたー!!
最後までマイペースに躍れて、楽しかった。やっぱ好きだなぁ〜www




再び、ブラブラのち、ご飯。

カレーうどんときゅうりを食べている間に、サカナクションが始まりそう。
えみちゃんとゆっきいはスタンディングへ。私とリナちゃんはご飯エリアの空き芝生に座って楽しむ。
サカナの不思議サウンドと、涼しい夕風と、笑いながらの大好きなものの話、楽しかったなぁ。
ベスト会話は「インスタント沼!」「それはヤバイ!」でした(笑)
サカナの山口くんの動きが独特ですよね!ナイトフィッシング〜のラララ♪で、山口くんが両手を広げる。いつの間にか、熱かった泉大津は、白む月に見おろされ、真っ暗な闇の中。なんて素晴らしいタイミング。




テナーを後ろにしつつ、イノウだね〜と、ATMCと物販に再び。
物販に人がけっこう居て、あれ?と近付いたらジュンさんとハットリさんが居てる〜!と、私達も行く。
待ってると、普通に酔っぱらったモーリスさんが現れました(笑)
私達の時「いつもの」と。えみちゃんとゆっきいがカバンにサインしてもらっている間、手持ち無沙汰な私(←)は、ファンの人達が去り際なモーリスさんに。
「始まる前、タオル振ったの気付きました?」って聞くと、思いっっきり「気付いたよーー!来てるー!ってなった」との嬉しいお言葉頂き〜!!
「こう、この・・・ここ・・・この辺にいたでしょ?」と机に書いて説明してくれました。しかもちゃんと合ってました。
酔っ払いすぎてるモーリスさん、机に自分のサインやら、ハットリさんの似顔絵やらを描きまくってて、めっちゃ酔ってますやん!との突っ込みに、えへへと笑ってみたりして、可愛い大人(笑)
ケータイで写真撮りまくってて、「これブログに載せて良い?」と連発。まあ、ちゃんと撮れてるの1枚もなかったけどね(笑)一番面白かったのは、「載せて良い?モー娘って書くから。・・・モーリス娘!」ですねww何それww
その後、グループイノウのことを思い切りよく「いのうグループ!」と発言し、違う!というと「え?違うの?」だって。絶対違います。一気に会社名みたいになっちゃう(笑)




group_inou
待ちに待った彼らー!関西のツアーの時はRORだったので行けなかったもの。
ステージ上でキレキレの2人に、煽り煽られ踊り狂う人達。めっちゃ楽しかった。
cpの動き半端ないね〜!!好きになっちゃうキレ具合。
なんか、別に書くことないくらいカッコよかったなぁ・・・。
cpの「ダイヴとかして良いよ、それに答えるだけだから」との劇的な煽りに本当にダイヴしてる人いました。この感じ良い!
MCも面白かったし、さあ、曲に・・・ってとこでイマイさんのセトリの紙が風で飛んだりして。
それに「大丈夫ー?」とお客さん。すかさずイマイさん「別にそんな心配してもらうことじゃないから!なんなら覚えてるし!!」とセトリを投げ捨てるww(笑)
あっさりと、でもガッチリと持って行かれました。




終わってみたら、ちょっと始まってるケニーさん。
さあさあと、前まで行くものの、スタンディングには行かず、みんなが帰り始めて空いた芝生に荷物を下ろす。




KEN YOKOYAMA
袖には、たくさんの関係者が居ましたね!
途中からだってけど、最後の最後だと、飛ぶわ回るわで、楽しみきれました。
健さんは、何回見ても、何年経っても、健さんはカッコよろしい人。いつでも大好きマイヒーローです。彼みたいな強さを持ってる大人になりたいなぁ。
あの笑顔。
やってくれるんじゃないかなぁ・・・と思ってた。ら!やってくれたよ!STAY GOLD!わーい!(でも・・・グロウイン・・・ごほごほ・・・サマーオブ・・・げほげほ・・・いや、満足です!!!笑)
「アンコール、こんなとこで、もう1回出てきて、1曲だけやってとかかっこ悪いから、やらない」とかのあと「主催者に内緒な、1曲増やすから!」かーらーのー・・・・Walk!!!あの時の私・・・飛んだなぁ(笑)嬉しかった!
ここも、モッシュ&ダイヴの嵐に、舞う砂埃が歌いにくそうだった健さんだけど、楽しそうだったと思う。
MCもね、いつものとおり。だけど、毎年厳しくなるモッシュダイヴに対する規制。健さんが、それをどう思っているかは、この間更新されたコラムに全て書かれていた。それをふまえて、ラッシュの雰囲気を絶対に壊さないMCだった。だからこの人はカッコイイと思う。
新しい家族の話をするときは、思いきりデレデレとしながらとか。
南ちゃんの新しいギターのシールを剥がさせて「パンクだー!」とキャッキャしたりとか。
「ガンちゃん、今年で最後だから」とお約束のMCも飛び出したりとか。
全部楽しかったよ。最後のステージ、今日1日のありがとうは、あなた達に全部まとめて預けます。






大満足のあと、戻ると、前に来なかった2人が片付けてくれてた。あんがと。
そして、テレフォンズの盛り上がりに「おお」となりながら岐路に。


今年も楽しかった。変わらないよね、12年目も、楽しみにしちゃおうかな〜ww