帰りの電車で、曲と曲の間で、女子高生らしき人の声が聞こえた。
今日は、高木さんを聴いていたので、聞こえやすかった。
彼女は、1車両に響き渡るほどの大きい声と、この電車は自分の家かのような大きな態度で、電話をしていた。
「あいつと2ケツしたら、重たすぎて、空気ぬけてん〜そんなん初めてでなぁ〜、ほら、こないだアイツ(先ほどのアイツとは違う人)はそんなん違うかったのに〜・・・」
電車は、目的駅に着き、私は乗り換えのために電車を降りた。その先を聞いていたら吹きだしてしたかもしれないから調度良かった。
最近の若い人に多いけど、電車で電話したり、自転車とか乗りながらメールしたりする人多いですね。
彼ら彼女らは、そんな危険や迷惑を省みずに、一体何をそんなに急いで連絡を取りたいのでしょうか。
誰の体重が重くて空気が抜けたなんて話は、決して急ぎだとは思えませんけどね。まあ、彼ら彼女らに対したら、きっと大切で今でないといけない用事なんでしょうね。にほんへいわ。




今日は、高校生クイズ見る。好き。
なんで高校生からは青春のニオイがするんやろうか。
先日ハモネプを見て居ても、最初に出てきた高校生グループで泣きそうになったよ。
うわ、いくらなんでも、すぐ泣きすぎやろとか思ってたら、審査員のモリクミさんも泣いてて安心しました(笑)