BOROFESTA'09 midnight × SECOND ROYAL

突然の仕事にもめげず、休憩を削って勢いだけで統計取って5時にビシッと終了。
いそいそとした気分で京都へ向かう。


無駄話も書いたから、また長くなっちゃった!笑




今回も、浅黄さんと駅で待ち合わせをして、とりあえずご飯。

もりもり湯葉うどんセットを食べる。その後、コーヒーを飲んで一休みし、眠気と戦いながら丸太町に向かう。


今日は、10時から開いてて、何時からもわかんないしーと10時半くらいにとりあえず進入。
あ、まだ小野さんだ。
入り口でミナさんに遭遇、一緒にドリンクを買いに行って、ソファでまったり。
ミナさんが普通に喋ってるから、友達かと思ったら、出演者の独りでした(笑)超普通に私も喋っちゃったww
ダラダラ話してたら、1つ目のバンドが始まったので行く。


Turntable Films
ミナさんが喋ってた人は、ここのドラムの人でした(笑)
4人のバンドなんやけども、3人居る男子が全員メガネっていう、なんか不思議な光景w
曲は、すごいポップで楽しかった。普通に躍って楽しめて、ちょっと良いやんと。
セカロから今度CDを出すらしいです。だからか小山内さんがじーっと見つめてはったのは。
私あの3拍子の曲好きでした。
この途中で、ソカバン×ニカ@大阪に参加後メトロってうハードな予定をこなすこはぎさん登場w


次DJコサオさんかーと思いつつ、暑いから外行こうって、移動。
の、前にトイレーって行ったら、ゆっきいに遭遇!!
で、途中でさっきのドラムの人に話しかけられ、「楽しかった!」って言ったら「セカロイから出すんでまたよろしくお願いします」と、すごい良い人でした。ちなみに、みるからに良い人そうですけどね、彼(笑)
で、etwに上がるエレベーターの前の椅子に座ってダラダラしてたら、グッドラの2人+大ちゃん登場(笑)
とりあえずグッドラの2人に「どーもー」って感じの私と浅黄さん。また来ました(笑)
少し喋ってたら、大ちゃんが突然「Say Ho!」と、見えないマイクを浅黄さんに向かって向けるっていう謎のパンチライン!眠気を乗り切るまえの浅黄さんだったので、止まってましたwww代わりに私が「Ho!」って返して事なきを得る(笑)
あとはお互い肩凝りなので、肩揉みしたり、etw行って見たりで。
そろそろ24時だし、フロア行こうって。
準備中の大ちゃんとエアー乾杯とかしつつ、ミュースタを待つ。


MU-STARS
「東京カクバリズムからきたMU-STARSです!」と、まずは、もちろんNO STARから〜!!!
が、やっぱりミュースタは東京の人ですね。セカロイボロの人は、知らないか・・・(笑)
イエーイって盛り上がったら、「あれ?」って思っちゃいました。同じように盛り上がってたのは、ゆっきいでしたww
みなさま、次に備えて(グッドラ!)前に行ったので、私は、ゆっきいたちに合流。
その辺りでそえたん登場。グッドラ間に合った!とか思いつつ、とりあえず御挨拶しにいく。
ミュースタ楽しかったなぁ。大ちゃん「CD持ってくるの忘れたから、良いと思ったらJET SETで買って」ってかわいいこと言ってました。へへへ。
途中、見守るバリ社長発見!シャツでリュックって大学生みたいで、今日も可愛い!ってなりました(ミュースタ関係ない感想w)


グッドラックヘイワ
パクチー公園/ムッシュミヤタケ/ペンギン&キャメル/ミシナーブルース/習う/遅刻/チャイニーズスケーター/宇宙の犬
今日もいつもの4人で前で見ます〜(笑)
深夜テンションでくるのかなーどうなのかなーって思ってた。始まる前に、浅黄さんと「1パクチーが良いよね」って話してたら、1パクチー!って早速顔を見合わせてニンマリw
今日は、やっぱり深夜テンションで「あまり深夜が慣れてないので」と卓史くん。だって、とんでもないテンションで「こーんばーんはー!!」って叫んでたもの。いつもを知っている私達は、とりあえず爆笑wwww(笑)大地くん苦笑w(笑)
ミシナーの2回目の口笛がアレンジ変わってて、メロディーが上下していましたねー。聴きなれないけど、クセになりそうってか、やっぱり口笛がうますぎます(今更!笑)
習うやってるとき、後ろのザワザワと、音楽がごちゃごちゃになって、それも良い感じでしたよ。滅多に平等だなんて思わない私ですが、「音楽って、みんなに平等なんやな」って、なんとなく、そう思いました。習う。良い曲です。
問題は、チャイニーズなんですね。今回のは、本当にやばかった。この曲までのも素敵やってんけど、これをやったことによって、今日のライブの評価がグググググーーーーンと上がりました。こんな興奮したチャイニーズ初めてかもしれないな。
とにかく!!やっぱり!!!!ドラムソロ、素晴らしかったです!!もう耐え切れなくて地団駄踏みました!カッコよかったし、長かった!!大地くん、気合入ってる〜!!!って、こっちまで気合入った(笑)←!が多すぎるwww
でも本当良かった。
で、最後は大好きな宇宙で終り。今日もシンバルの音にビリビリしながら楽しむ。最後に卓史くんがまた腕でピアノ弾いてて、テンション高いもんだから、ピアノがずれたりしてて、楽しかった。
本当に盛り上がったよー大大興奮のライブでした!!


HALFBY
ジュンちゃんにも会うことができましたー!今日もおっしゃれー!
またゆっきい達に合流してみよっかと思ってたんだけど、もう半分ぬけがらみたいになってたし、今日は高橋さんの気分じゃなかったみたいな私は、PA近くの通路で独りダラダラしながら見ます。
そこから、ウロウロしてる人達や、ひっきりなしにタバコを吸ってる森野さんや、高橋さんDJでちょっと躍ってる卓史くんの後姿とかを見て楽しんでいました。ゆったりまったり。


そこからまた休憩に入ります。
ゆっきいが大ちゃんにステッカーもらったっていうから、私も欲しい!と行くと、物販に居ました。
サッと手を出すと、スパッとくれました(笑)で、えみちゃんに貰ったメッセージカード(猫)を差し出して、サインくださーーいって言ったら、受け取った大ちゃん「猫だ!!」って。可愛い。やっぱり猫が好きなのねwww
くるりとひっくり返して、私を見、「あやっぺ?」って言うから「うん」って言ったらサラサラとサインを書いてくれて・・・るけど・・・よ・・・読めない・・・!!(笑)そしたら、「あやっぺLOVEって書いたから!」だって!嬉しい〜!!2人コール&レスポンスや、ミュースタのDJ最前で見てたおかげかなっ!(笑)「今日はありがと〜またね〜」って言ってくれてました。こっちこそありがとーですってばー!
それから2階に上がるもetwも暑かったから、トイレ前の椅子(?)に座って、浅黄さんと、あれやこれやと話します。
ライブ後の話がまた盛り上がるんですよね〜(笑)
そうこうしてたら、ちょうど大地くんが通りかかったので、「てんぐ」の話をして、カレーうどんを薦める。
私が「磔磔であんなにカレーうどんの説明したのに!」って言ったら「え?本当?」だって(笑)あの自慢げなMCは何だったんだ!(笑)彼は鍋焼きばっか食べてるらしいです。
そんなことばっか喋ってたら、ライブ良かったって言い損ねるっていう、本末転倒な大ファン2人組なのでした(笑)
そうそう、何でか、フワっと、私はやっと大地くんに喋りかけることが出来ましたよ〜。あー今更〜〜(笑www)これでもう大丈夫な・・・・は・・・・ず・・・。
そんなこんなで、そろそろ森野さんだよー!!


Handsomeboy Technique
今日の森野さん、楽しかったー!アルバムの曲いっぱいかけてくれて嬉しいでっす!!
でも一瞬ヒヤッとする場面があったんだよねー。何だろあの人。よりによって本人の曲のときだもんね、そりゃあ、蹴られるわー。
でも、すかさずマイクを手に取った小山内さんや、ブースに登った高橋さんたちが居て良かったー。安心。森野さんも大人でした。ホント安心ー。
そえちゃんと見てたんだけど、最後にハンドマイクで歌う森野さんに揃って悶絶(笑)可愛いわー!!
途中、ドリンク買いに言ったら、カウンターにバリさんが居てて、目が合うとニッコリしてくれ突付かれましたwこの人も本当に可愛いですねー。キセル行くよって言えなかったのが心残りー。


やけさんは、もう途中からしか見てなくて、最後に旅人さんとの曲をかけてくれました。
ステージで、マイクもってやけさん、歌ってましたね〜。
その時に、超目が合ってる・・・と思ったら「お姉さん、苦笑いしてるけど、大丈夫ですか?聴いてますか?」って言われる。あああ、聴いてます!!(笑)


最後はセカロイ。小山内さんの選曲がけっこうハードで、疲れた私達は、浅黄さん、そえちゃん揃って外へ。
外の椅子にはジュンちゃんも居てて、みんなグッドラ最高やったって言ってた。
更に、通りかかった卓史くんを見て、そえちゃんジュンちゃんが「キレイな顔してる!」大地くんは「グループイノウの人に似てる」とな(笑)
そうそう、卓史くんは近づけは近付くほど顔の整い具合にビックリできます。私がそれに気付いたのは、2年前のメトロですよ(笑)
別に関係者でもないけど、嬉しかった私です。たまらんよねーあのバンド!
で、もう4時半やし、帰りましょうかーって浅黄さんと帰ることに。
ロッカーから荷物を出して、出ようとしたら、大地くんが居たので、「そういえば」という感じで「ライブ良かった」って伝える。間に合った!(笑)どうしても言いたかった「チャイニーズスケーター最高やった」って言えて一安心。
外では卓史くんが居たので、彼にも今日素敵やったと伝える。顔くしゃってして笑う卓史くんは超可愛い!!何回も「気を付けて帰ってね」って言ってくれてました。優しい。。。
またボチボチ歩きながら、大いに盛り上がって帰ってきました。


とりあえず普通に乗って、速攻で爆睡。
茨木で、快速に乗り継げたんだよねー。しかも茨木で目が覚めたんだけどねー。でも、ボーっとしてるもんだから、「あ・・・快速・・・あ・・・閉まった・・・」と思って、再び爆睡。今度気がついたら十三でしたよ。
そんなこんなで、楽しい夜でした。
遊んでくれたみんな、本当にありがとう。みんなLOVEだぜー!!