毎年、近くならないと思い出さないのは、やっぱり遠くの出来事だと思ってるからだろな。
ホンマは、書いたりしないって思ってたけど、ミクシのニュースがあまりに阿呆だったので少しだけ。


意識が薄れるとか、若者は関係ないと思ってるとか、そういうのって、やっぱりメディアのせいだよ。
朝もさ、知らなぁいって言ってる若者のインタビュー流してたけど、そいつらはきっと、今日の日のことどころか、まともなニュースさえ知らないはずだ。
言いすぎかもしれない?でもそうでしょ。現地でその程度ってことは、君たちは、自分にしか興味ないとしか思われないよ、当たり前だろ?
ドラマの方が大事だって放送しちゃうんだって、そんなの阿呆じゃない。
それ作ってるえらいおっさんだかおばさんだか知らないけど、その人達が眉をひそめて「最近の若いものは意識が薄い」とかぬかすんだったら、メディアなんてやめちまえっていうの。


ちゃんと知ろうとして見てる若い者だっているわけだし、少ないにしても、そういうことだった大切に世間に広めて欲しい。
正義よりも悪が、面白いなんて、人間っぽくて良いけどさ、メディアの影響力考えたらそんなことすんなって話。