ついったーで、おすすめの面白いつぶやきする人教えてって書いたら、教えてくれた多少の人達、ありがとうございます。
おかげで30人くらいになりました。半分芸人、半分ミュージシャン(ピザ多数w笑)って感じです。
そのために、くしゃみをする度にケンケンのついーとを思いだし、くしゃみ後の自分がいかに可愛くないかを実感します。
なかでも、ほっしゃんのついーとがかなり好きです。みなさんも是非。毎朝元気でるよ〜。あと、リッキーとトディと呼び合う2人が可愛すぎて何が何だか。そんな可愛い2人だっけか?w


楽しすぎて、(めっちゃ)長なったので以下に。昨日(久しぶりにたっぷりライブのこと書きました!w)と今日のことダラダラ。




昨日は、今月最初で最後のライブ、カクバリズムのぐうぜん、に行って来ました。
また就業中に高らかと「今日は5時んなったらサッと帰るから!」と宣言をし、6時ぴったりくらいに到着。そして6時ぴったりに開演。
ぎゅうぎゅうだったけど、星くんの一声により、中盤まで行けてステージが見れてメンバーも見えて、何より大地くんが見れてわっほーい。
今回は、鍵盤が野村さんじゃなくて、(名前失念〜すみません)どんなんだろって思ってたら、めっちゃ良かった。特に穴を掘る。痺れるソロ、ありがとうございますって感じですかね。
大地くんと星くんのゆるMCも面白かった。バラバラでまさかの一人モッシュ発言にはびっくり。あはは流石です!
あと、星くんのするバリさんのモノマネは、ハマケンがするバリさんのモノマネのモノマネだと思います(笑)
初体験の、スチャ先輩は、めっちゃ面白かった!!楽しかった〜!!言って下さい、プチャヘンザ!(笑)ハマケンファンは4人発言とか、アニさんのアイポッドタッチで愛ちゃんとかもうやばかったww
じゅんちゃんが言ってた「ボーズさんはまわすのが巧い」には大きくうなずいた!!
曲は、ライツカメラアクションくらいしか知らなくて、でも全部楽しかった。流石です。あと、ロボ宙さんも出てました!
最後はサケロック。なんだかとっても雑な感じがしたのですが(悪い意味ではないけど、適当な言葉が無いので失礼するよ)、良いライブだった。相変わらずダラダラしていた(笑)浜野さんが外しすぎていたw
星くんは最近、「こっち(星浜)が噛ませ犬的で、ホントはみんな大地くんと馨くんが好き」とよく言う。別にみんなじゃないと思うよ(笑)
私は、サケロックの中ではもちろん星くんが一番好きだもの。あなたが辞めると一声出せば、バンドが止まる、あなたのアイデアがバンドの要じゃないの。散々大地くんが大地くんがというけど、大地くんは確かに今一番好きなドラマーだしね、これはこれ、それはそれって感じですわよ。と、関西の隅から、星くんに愛を叫ぶ・・・あ、打つ。
なんか、音のバランスが悪くて(か、単純にハマケンの音が小さくて)ボーンがあまり聞こえなかった。特に、慰安旅行、モー、菌の流れ。がっつんがつんにドラムとベースが出てくると、ハマケンの音が・・・まあ、大地くんめっちゃ迫力満点で素敵すぎましたけどねぇ(結局)
中でも、モーがね、モーが!!!!モーーー!!!!!(うるさい)とにかく凄くリズム隊が素敵すぎるアレンジで痺れまくったですます。
なんでも、終わってから馨くんが珍しく喋ったと思ったら「初めて途中でもう弾きたくないって思った」だって。そんなそんなwwあ、あと、今回は、星くん散々に馨くんをいじったね。結局、誰に似てると言いたかったんだろう。。。
そんで、サケラップ。あーねぇ、DVDで何回も見てるから、嬉しい2曲。そして、涙がちょちょぎれそうなサマージャム2010、素敵すぎた。ボーズさんすらも翻弄してしまうハマケン&アニコンビには笑った。わかんない同士が会話したらそりゃわからん。ボーズさんの曲振りにドスンと乱入するハマケンすっげー空気読めない(そこが憎めない)あと、ハマケンはあんなにも薄っぺらいのに全体的にサイズ感が憎めない(ボーズさん曰く)、第一顔が憎めない(星くん曰く)そんな、オルタナティブ浜野(ハマケンの同級生曰く)。ちなみに星くんは、DEATHロハス星野(イースタン吉野さん曰く)。
そこからの、しっとり後の新曲。これが・・・まあ、サケらしい感じですが、また今までと雰囲気変えてきたなあって、感心しちゃいました。
インストバンドって、言葉がないから、変化がないと、すぐに飽きちゃうんだけど、その飽きがこない変化をする、面白いバンドだなぁって、ジーンとするより、冷静に感心してしまった。わはは。
まあ、ちょっとトラブルもあって、一時ざわざわして(大事には至ってないみたいで安心だね)星くんが思わず「角張さんの声が聞きたい!」なんて発言もありましたが。(もちろん、袖から顔を出してあの甲高い声で「大丈夫です〜」だって!か〜わいいの〜〜!!笑)
そして、アンコールに生活を。ドラマとかで調子乗って(リリーさんの腕に傷をつけたらしい、ボーズさん談)俳優がミュージシャンか、どっちを選ぶか、今日この対決で決まると、無茶苦茶に高いハードルをかせられ、真っ白になってゆくハマケン。一旦中断してしまい、大地くんに「リズムが取れてない」(確かにはじめにハマケンが言うカウントが変だった)と突っ込まれ、もう見るも無残なグッダグダ(笑)見るに見かねてみたいな勢いで大地くんが入る(笑)
総じて、楽しかった、の一言につきる。(の、割りにダラダラ書いたな)
転換の時、ミドタンさん親子と話できたり、一緒にじゅんちゃんそえちゃんと見れたし、楽しかった!!
どうやってバンドTを着るかと思い、切ってるって人の意見を参考に、インストバンドTを切り、着て行きました。ミドタンさんに褒めてもらえて良かったwサケでバンドTってあんま居ないけど、着たいしな〜って思ってたので、今後も着ます。心なしか物販にいた人(某Mさんw笑)に見られた気もしますが、そこは私の自意識が過剰すぎるだけでしょう。バリさんにも見られた気が・・・ゲホゴホ。
終わってドリンク飲みながら、話してたら馨くんがひょいと現れた。んー良い男ですね(単純に)
そういや、スチャ先輩の前に、はるくんに2階からハマケンと馨くんが手ぇふってくれてた。可愛い。(馨くんは謎のサインだったけどw)あと、イルさんに大反応の3人(笑)メガネやカーディガンやとわいのわいの。
帰りとかにもわーわー話しながら帰ってて、いちいち反応するとこが同じでめっちゃ笑った。今度は私も休むから一緒にあそぼー!!



そんな楽しいの余韻でニヤニヤしながら、目覚ましなんかいらねっっと寝た昨夜。
起きたら11時。楽しかった割りに目覚めの悪い夢を2本立てで見た。途中まで水族館で楽しかったのに・・・気がついたらペンギンが・・・あわわ。
まあええわと、ひとしきりダラダラ。
ツタヤ行ってDVD探して、5本借りて、借りたラインナップに暗さにビックリした。でもどれも楽しみ。ってかもう2本観たよ。
そんでスーパー行く途中にばあちゃんから電話。今日荷物送ってたんや。敬老の日一日早いけど、会社の寿司(寿司屋で事務やってるんで、あと、会社の寿司はホンマにおいしいんよ)と、ばあちゃんにチョコ買って入れておいた。
気丈やったばあちゃんは、いつの間にか涙もろくなってしまってなぁ。人っていつ死ぬかわからんで、私がもしか先に死ぬかもしれへんで、できることはせーへんかったら、死んでから後悔すんねって、みんな。まあ、何をしても人が死んでしまったら後悔することばっかりや。そんなときは、ちゃんと仏壇でも墓でもええから、ちゃんと南無南無して(私はわりとちゃんと仏教徒)、その人を思い出して、笑って泣けばいいと思うんだよね。私が死んだときは、みんなそうやって、笑って、そんで泣いてくれるような、そんな形で私が好きな人達の心に残れれば良いのにとか、そんなこと思っちゃうよね。
んーそんなこと言ってると、まあ、親孝行もしなければ・・・だけどー・・・まあ、ばあちゃん孝行は、総じて母さん孝行には少しはなってると思うから、百歩譲って自分を許そう(笑)
スーパーでは、ちょっと自分に甘く、マグロの切り落とし(海育ちの私から見て良い色だった。まあ、キハダだけどね)を買って、高いな〜とブチブチ文句を言いつつもサラダ用に野菜を買って、スープ用に牛乳と、チキンカレー予定だったのでお肉買って。
帰ってから、カレーつくって、ぐつぐつしてる間にスープ(南瓜の。南瓜や玉ねぎは全て実家から送ってもろたやつ)つくって、お腹ぐーぐー言いつつも、ご飯炊けるの待ったりしつつ。


ついったーで見てて、読まなきゃって思ってたケニーさんのコラムを読んだ。
「音楽が消耗品になっても」か。
私は常日頃、音楽やお笑いが消耗品になったと、なんだこんなのバカじゃねえのなんて、偉そうぶって考えてたりしてて。
まあ、捉え方一つだよね、もっとさー笑って、「いいじゃんかー私は私でちゃんと好きなんだしさー」なんてね、うははーって笑って、すっ飛ばせる人になりたいなーって思った。
んでも、そういうのに、ギャンギャン怒ってる人も好きだし、ケニーさんみたいに、うわーって受け止めちゃう人(彼が単純に受け止めてるだけとは思えないが、彼は彼なりのなんか考えと経験があんだよ)も好き。要するに、何でもちゃんと見て考えてる人がカッコ良いってことよね。


そんな今夜はラッシュの放送がもうすぐ始まります。とりあえず録画予約はしてありますが、ちょっと見ようかな。
明日は遅番だし。