大阪の車窓から。きもちーね、電車の窓が開いているって素敵だぜ。



今日の暑さ半端なかった。
納品で事務所を出て、外で配送の人とヒーヒー言いながら、でかい冷凍庫の冷気で癒されつつ。
なんでゴキブリが死んでたら足で端っこに追いやろうとするのに、スズメが死んでいたら埋めておこうと思うのか。(実際そうした後でふと思っていた)
ニュースで送り火の炎を見て、涙しか出なかった。「何を思っていたのでしょうか」なんてくだらないことを言うなキャスターめ。
ワールズエンドスーパーノヴァの歌詞は凄いと改めて思った今朝のこと。好きな歌詞を抜き取ってツイートするということを今していて(ここ数日はくるりのみです)この曲のどこを選べばいいかわからなくなってしまったくらいに凄い歌詞ですね。(結局スタンバイしたらみんなミュージックフリークスを選びました。スイングして粘るベースラインも捨てがたかったけど)
だからと言って、彼らの曲の中で一番好きな曲がこれというわけではありません。今一番好きなのは「三日月」です。ええ曲〜。
「好き」の基準って、よくわかんなくて、明日になったら一番好きな曲は「ハヴェルカ」って言っているのかもしれませんよね。(この曲も好きですよ)
思ったんだけど、一番最初のアルバムがカッコ悪いバンドなんて、絶対にないよね。いろんなものが満ち溢れてるんやもん、当たり前やなってふと思った。「結局アレで終わりやよね」って訳知り顔するのってよくないって思うよね。かくいう私もそんな顔したい時期あったけど。ふふ。昔のくるりが大好きだと言った友人、今の彼らはあまり知らないが、「昔はかっこよかったよ」みたいな訳知り顔は絶対しなかったなぁ。そういうとこ見習いたい人です。
最近お風呂上りにストレッチしてるのですが(肩凝りが酷いので)、自分の柔軟性のなさは絶望的だと思っている。
明日で6連勤の2回転目が終わります。木曜休んだら、また6連勤です。3回連続6連勤って鬼ーーって思うけど、忙しくてもーよくわからへんことになっております。お盆休みってなんじゃいーーー(でもお盆の翌週に連休もらいました)
こないだ読み終わった青春小説、めっちゃよかった。彼氏にするなら吾郎よりドラ一がいいなーーー光る三白眼!(何の妄想ですかね)
ブドウ食べて寝るかー。