今日は久しぶりにつたやに行ってきました。
もう1回見たかった映画とか、新作とかがどどどーーーっと出てて高まりましたよ。4本借りてきました。
そしてCDも借りました。新作でお魚さんと、諸々。諸々・・・もろも・・・も・・・。早速あいちゅんに入れてイヤホン推奨で爆笑そして悶絶。楽しすぎる。原作も知ってるからね、余計楽しいっていうことです。


んで、今年最初で最後の桜。



造幣局の通り抜けもさ、ちゃんと開花にあわせたらいいのに。散ってるのもけっこうあったし、ほとんど葉桜だったよ。
まあ、桜も良いけど、紅葉の方が好きなので、そんなにハァハァしなかったんですけどね。海外の観光客の人多かった。あと、露店の感じが好みじゃなかったです。ちょっと残念かなぁ。

近所の猫スポットにいつもと違う子が寝てた。いつもは逃げる子だけど、この子は全然で「おーい」って声かけたらこっち向いたのでパシャリ。向いたけど普通に目は瞑ってた。横着で可愛い。


さっき借りてきた映画1本見ました。全員悪人がキャッチコピーのあれです。
渋いおじさま極道もうはうはですけども、若い極道とチンピラのカッコ良さが素晴らしいんですよ。
今回は、若いチンピラで桐谷新井コンビで凄い良かったです、ほんとチンピラって感じで。笑。最後の出演シーンとなったとこ、新井くんの横顔の綺麗さが目に焼き付いた。
あと、加瀬くんの最後が凄すぎた。もうね、ひえええええ・・・って感じです。そんなに血が出たとかじゃない分余計に怖いっていう。前回の椎名さんと同じくらい怖かった。
結末は「はっ」ってなって終わって良かったです。本当に「えっ」って声出た瞬間にエンドロールでした。
関係ないけど「エンドロールまで見て映画」とかいうのも言いますが、別にどっちゃだってええよなって感じです。家ではエンドロールそんな見ないですよ。
まあ、最近はエンドロールや、その後にオマケとかついてる邦画も多いですけどね。
あとの3本は、あのアニメ(音楽共々楽しみすぎる!)と、短い映画なのでまあ、ちまちま見ていきます。