GIN-NAN ROCK FESTIVAL

Live act:グッドラックヘイワ/ウリチパン郡/ZAZEN BOYS


今回の締めはなんと無料ライブ!
大阪市立大学の大学祭のライブです。
それにしても出演者豪華すぎますってば。。。だって好きなバンドしか出てない!!


一緒に楽しんだみんなありがとー!!感激だよーーー!!


私の最寄駅で浅黄さん、リ☆ナちゃんと合流し、会場へ。
大学生特有の元気さに圧される私。思わずリ☆ナちゃんに「●●を見ると、首絞めたなるわー」発言。おおっと。しかし、同感するリ☆ナちゃんって(笑)
そして、たっちさん、ミドタンさんとも合流。更にはこはぎさんも無事に到着。
みんなでわいわい話しながら待つ。
いきなりビールとたこ焼きでまったり〜〜。うまい〜。何度も言うけど、真昼間からアルコールてなんで無性に美味しいんやろうか。。。
そーこーしてたらもうすぐ時間!と、ステージ左側で見ることに。


グッドラックヘイワ
Fiesta Piano/ロールスライス/ミシナーブルース/遅刻/宇宙の犬/一人でも日本人/パクチー公園/チャイニーズスケーター
出てきた・・・あああーーーーーーー卓史くんが3日連続で同じ服です(もう爆笑しかない)大地くんは開口一番「寒いねー」と。確かに。ちょっと雲ってきてたしね。彼はパーカー着て出てきましたからね。卓史くんはいつもどおりの厚着でしたよー。
フィエスタから飛ばし始める卓史くん。椅子にも座らず、終始そわそわうろうろと踊り(?)ながら演奏しはじめます。
こそっと、隣で見ていたこはぎさんが「野村氏はアウェイやと張り切るよね」の耳打ちに、まさにそのとおりと笑ってしまう。
2曲目だと、まだまだ大人しいはずが、ロールスでもぴょんぴょんガンガン(ペダルを)な卓史くん。可愛いったらない。
そしてMCでの最悪なぐだぐだ加減。何言ってたか覚えてないもん。必死で「僕は雨男だけど、今日は雨じゃなくて嬉しい」ということを言っていました。最終的に「てゆうか、地球の問題だよね」と大地くんが言ってたのが印象的です。またしてもそんな発言を(笑)
長くなるので、飛ばし飛ばしにいきます。
日本人は、曇り空でも気持ちよく、3日連続で聴いてもやっぱりうっとりした。終わったあとにリ☆ナちゃんが「こんな泣かせる曲なんて!」と笑ってました。何故かその笑顔が嬉しいです。
パクチーで飛ぶわ躍るわ大暴走の卓史くん。私も負けじと踊る踊る。野外でもないと、なかなか踊ることもなくて、気持ちよかった。あの早弾き大好きです。最後に向かってこうぐわわーーーーっと上昇する感じがたまりません。勢いよすぎて楽しすぎて、ふと見たステージの2人もめっちゃ笑ってて、また嬉しくなったりしてね。
最後にチャイニーズやって欲しいね、とこそこそ言ってたの。パクチーで終りも全然ありえるから。そしたら、「ありがとうございました!」の声と共に、最後の1曲!!!
今日も盛り上がり最高で、めちゃめちゃ楽しかった。そして、ソロの時に、卓史くんは椅子から勢いよく立ち上がって椅子の周りをぐるぐると躍ったりしてました。テンション高すぎるっしょ。
終わった直後のみんなの興奮した顔ったら。そして極めつけは浅黄さんの「惚れたかも」発言。何を今更!でも同感wwwww(笑)



そして、片付けをする大地くんに、あれやこれやと色々部活動をし、浅黄さんとリ☆ナちゃんは帰っていきました。
それから、こはぎさんとミュージシャンの彼女って・・・話がすげー面白かった。
富士ロックに出没したあの人の彼女が可愛い人でなんだか一安心。すっげーギャルとかだったらどうしよーーって、どうもしないけど、イメージ合わないなーってなるやん?イメージどおりのメガネ娘だったらしいです。うははw見たかったなー2ショット!!
さらに、あいちゃんからメールをもらって、会いに行きました。思えば、サケ@中央公会堂から何度もすれ違いをしてきた彼女にやっと会えたのです。
そんで、色々話してて。でもウリチパン始まるしって、一緒に見ることにする。



ウリチパン郡
実は、グッドラ片付けの最中、ウリチパンが準備してて、私はチラチラと千住くんをチラ見。あああかっこいい。。。今日も帽子が素敵ですwあはーw
今回も、ベース、ペット、サックスのサポートありで。曲はジャイアントクラブから。
曲も躍らせること躍らせること。お客さんも踊ってる人多くて、楽しい。
隣で見てたあいちゃんも、結構踊る人で、楽しかったな。うん。
オオルタイチくんも両手をわーっとあげて煽ったりね。あの人って、なんとも言えないキュートな表情してるよね。
てゆうか、すっごい短かった!もっと聴きたかったよぉーーー!!
ラストはもちろんゼノン!やっぱり千住くんのドラムかっこいいなぁ。あの最後とかたまりません。もっともっともっと長く演奏してくれても良いのになぁ。って。
短かったけど、楽しさ大満足で終了。



そして、ビールを買い足し、あいちゃんとはバイバイ。たっちさんと再び合流。やっぱザゼンは彼女と見なければ。
ぬんちゃんとも、バンドが終わる度にタイミングよく遭遇できたことも素晴らしいことですw


ZAZEN BOYS
コールドビート/ヒミツガールトップシークレット/ホンノウジ/ダルマ/アソビ/I dont wanna be wity you/サバク/RIFF MAN
やばかった。かっこよすぎてやばかった。吉田くんのベースがびっくりするくらい上手になっていたよ。
私の中の町田のヤンキー日向の煽りのベースが頭から消え去ることはないけれど、これからの吉田くんもきっと好きになるんだろうなって思えたよ。良かった。
久しぶりの向井節に「あああーこれだよ」とニンマリ。オオサカシティーユニバーシティ!には笑った。そして華麗なる嘘もついた。
「ここ母校に帰ってこれて・・・・・嘘ですけどね」ってお茶目さんww(笑)
1・2曲目はもうビリッビリに痺れるライブのお馴染みナンバー。私もずっと聴き続けてた曲で、テンションヌめっちゃ上がった。
うわ、テンションヌとか久しぶりに打ったわ!!(笑)
もうね、懐かしいものだらけで嬉しくなっちゃった。
ギターカシオメーーン!!ドラムス柔道2段、ま〜つ〜し〜た〜あ〜つ〜し〜〜!!(笑)もう!(謎)
あのグルーヴ本当すごい。2段のリズム本当大好き。全身にドスドス響きが伝わってくるの、凄いんだよ。そりゃあ、大地くんも自分でスタジオ借りる影響出るわ。あっはっは。なので、一度部活の皆さんも機会があれば見てみてね!!うふw
でね、新譜からの曲もすっごい良いしね。グルーヴがんがんで、私、目を瞑って頭ふって音に身を任せてみた。あんね、頭ふってもフラつかないように、足はがっしり開いて踏ん張りますから。
マツリスタジオから、マツリセッションを引っ張りあげてやってきた男、This is 向井秀徳は、やっぱり最高カッコイイ男でした。
最後の曲は、きました、リフマン!!!!!!!!!!!!ぎゃー!!!!うそー!!!
あの刻みのビート、私の体が自然に揺れるんだー。覚えてるもんですね。耳から飛び出る昇り龍〜!!
あの最後の変則ビートは最強にかっこよくて、もう言葉にしがたい。好きです!向井さん!(突然の告白)
向井熱、再燃しました、完全に。







楽しかった日、一緒に見てくれた人、どうもありがとう。
そんで、あんな素敵なステージを組んでくれた市立のみなさん、ありがとう&お疲れさま!!