POCKET FULL OF NOTHING RELEASE PARTY

みんな良い顔の写真はこちら。
アナブログよりいただきました。うわあーーー笑顔が眩しいですよ、みなさん。特に誰とは言わないけれど・・・(笑)


それじゃま、くっだらない感想とか思い出その他諸々。
なんか、出演者もよかったし、すごく楽しかったよ。


開演と共に、森野さんのDJです。
なんだか、久しぶりに見る森野さん。タバコくわえてDJってな。ふふ。
社長や、上田さんの談笑(?)しつつゆったりやってる感じかしらね。
リ☆ナちゃんに「あれがRUFUSだよ!」って言ったら、「似てる!」って言ってたw(笑)


The Bryan
パワーポップ(とは、上田さんの弁)バンド。
けっこうメロディーはキャッチーだし、ライブで見るには良いかもしれないね。
だけど、こうぐぐっとくる声やメロ、楽器の唸りとかが無くて、私としてはちょっとモノ足りず。
ここ最近のゆるライブ攻めだったせいか、耳が慣れるまでちょっと時間がかかったよ。



24-two four-
わりと後の方で(ドリンクカウンターのあたり)見てたので、半円形だと気付くの遅かった。
っていうか、キャラ濃すぎなんですけど、ある意味。
変なパーマの人(リ☆ナちゃん曰くコロンビアパーマ!笑)に、なんか、雰囲気スペアザにいそうな人でしょ、やったら普通に白シャツの人、メガネかけてて、更にメガネの絵のTee着てる人っていう4人組(笑)
私としては、ラッシュのプレイベで大雨にやられて帰ってる最中のBGMだったバンドという、あまり宜しくないイメージです。でも評判良いバンドだしな〜って感じかな。
聴いてみたら、最初の方は、ゆるゆるだったんだけど、新曲の1つ前(どうやら、今ある音源には収録されてない曲らしい。が、私が1番気に入った曲でもある)からはちょっと良いやん!って思った。
クセのある歌い方するんだけど、それが嫌な響きじゃないんだね。またどこかのライブでめぐり合えたら嬉しいかも。
そえさんもお気に入りになったらしく、終演後に音源買う〜〜!!って言ってましたしね。



アナ
普通のドラムの人と、普通のベースの人(この人サポートみたいですね)が現れる。
赤いギター兼サンプラーと、黄色いギターが現れる。黄色い人・・・暑そう。きっとライブダイエットできる(笑)
名前は良く聴くけど・・・って思ったら、ものすご普通にカッコイイやんか!好き、こういうライブ好き。
なんていうか、曲知らなくても体が動く感じ。
それにしても、赤いギターは童顔すぎる(笑)ハンドマイクで歌ってるとき、どっかの歌謡ショーかと思った。ふふ。可愛いんですけどね。
最後とか、黄色のギターのキャップのツバが緑のレーザービームみたいなピカピカだった。ああいうの好きー!!(笑)
ほんで、1番最後の曲もめっちゃカッコよかったしね!あれ良い。赤いサンプラーの押し方めっちゃ良かった。技的なものですか、何ですか。面白かった。
MCもおもろくて、上田さんのアルバムを「ポケットフルオブキャッシング!」って言ったり、「早くも今年最後のライブです。日本一早いぼうねんかい!ぼうねんかいの“ぼう”はもちろん希望の“望”ですけどね!」「あま〜〜い!」とか。さぶいわ馬鹿!(笑)
注釈:赤いギター(サンプラー)は大久保くんのこと、黄色いギターは大内くんのことですよ(笑)



RUFUS
Hell Yeah/I Want You Back/Back In Town Waltz/The Amicable Split/Beat Shopping/Littile Bit
En/It's Funny Things/Young Curtis/New Arrival
順不同ですよ、ごめんなさいね。


いっつも通りの右側で、隣にはそえさんです。ふふ。
出てきたひーくん(あおねこさんの呼び方を拝借)がひょこひょこっと出てきてちょっとした笑いが(笑)
りょーすけ君のシャツめちゃ可愛いしね。トモヤくんはちゃっかりWedのTee着てますw
上田さんは、今日もシャツにネクタイにカーディガンで、どこ見たら良いんかわからん輝きっぷり(笑)
なんか、私は、去年から彼(と、Wed)を知ったんですが*1見るたびに良い響きになってると思います。もっと良い響きになって欲しいです。
そして、相変わらず、もうみんなの笑顔が眩しくて眩しくて・・・と言いつつ、上田さんやらトモヤくんやらを見ながら躍りながらニヤニヤしっぱなし。ホンマに笑いが止まらんかったです(笑)
上田さんは、けっこう前の方にきて弾いたりしててねー、なんかねー(何だよ)
新しいアルバムって言うても、元々ライブではお馴染みになりつつあったから、楽しかったよ。乗りかたも割りとわかる感じだもんね。
で、アンコールでは、上田さんは爽やかブルーのWedTeeに着替えてました。
アコースティックでファニーとヤングをば。
ちょっとした時に、ちらりと見えるそえさんの表情はたいがいニヤニヤ。って、私に言われたくは無いですよね(笑)
2曲終わって、今日の感謝の気持ちなどなどを上田さんが喋る。あまりお喋りは上手な感じではないけれど、それもまた良し(なんでもよし!笑)小山内社長がバックにいたらしく、泣きまねをしたりする上田さん。それを後ろで「茶番や」という誰か。誰かというか、セカロイ関係者の誰か(笑)こらこらww
最後はもちろん、アライバル!!盛り上がりましたね〜〜!ステージの4人も凄く良かった。トモヤくんカッコよかった(・・・笑)
なんか、今日は・・・じゃないな、今日も楽しかったです。





最後に、物販に上田さんいてたんやけど、人いっぱいやし、特に何も。
あおねこさんに便乗して、トモヤくんとりょーすけくんと喋ってきました。
Wedは、3月にリリースライブがあるみたいです。12月にスタクラでfedとかとライブがあるそうですが、いけないな。
それにしても、トモヤくん良い匂いしすぎです。汗かかないの?(笑)私にしては珍しく、見るからに男前をカッコイイカッコイイと言っています。



お会いできたみなさま、お疲れさまそしてありがとう。
あおねこさんに、ゆみこちゃん&ミサちゃん(カフェでも遭遇w笑)、そえさん(またキセルでw)、思わぬことろのキミちゃんと、リ☆ナちゃん(わざわざお疲れ、またクリスマスにね)

*1:ちなみに、Wedの方がライブは先見てる