ホニャララ発売記念ワンマンライブ

仕事を途中でほったらかして(それでもちょっと残業したんだけど)ウキウキとクアトロへ。
45分くらいかな、着いたのは。
物販には、メガネ男子が・・・あっ!社長!髪切ったんですね!!それぐらいが素敵ですー!!
そして、左側に行って、とりあえずフライヤーをカバンに入れて・・・誰か知り合いは?と探そうと思ってたら、こっちに手をふってくれてるのは、ミドタンさん親子!!
そんで、リ☆ナちゃんが来てくれて、そっちに合流〜。なんだーみんなもっと前で見てんのかと思ったけど、良かった〜。
わやわやとみんなと話しているうちに、ジングルベルが流れてきて暗転。



セットリスト含むので、キネマ行く人、嫌なら見ないでね。
内容は、くだらないMCネタしか書いて無いけどw(笑)




全然覚えてないけど、やった曲。超順不同ですwww


進化
慰安旅行

青葉コック
最北端
ホニャララ
テキカス!
千のナイフ妖怪道中記
今の私
エイトメロディーズ
ちかく
インストバンド
穴を掘る
新巻鮭
老夫婦
におい

会社員


En
灰空


WEn
選手
生活


TrEn
七七日




出てきたのは、まず星リーダー。
前の女子二人が嬉しそうな声を上げている。おおぅ。その女子は、星リーダーの笑顔でも喜んでいた。ふふ。
次、浜野さんが出てきた時に、後の男女が「浜野さん赤い!」という感想。なにそれww
なので、私も「馨くんも赤いよ」と言ってみる(笑)馨くんは、赤のTシャツに、緑のロンTでくりすます色だったんだよw何着てもかわいっす!
「久しぶりなんで、ぬる〜っと始めます」との星リーダー。
私の位置からは、浜ちゃんがダダかぶりで、大地くんは見えないんですよね・・・最初、星くんも見えないかと思っていたけど、けっこう見えたので、星くんと馨くんを見ることに。卓史くんもばっちり見える位置でした。
星くんのマリンバ、良いね!ほんと巧いと思います。なんていうのかな、サケロックに合う巧さ。アレ以上巧くてもヘタでも駄目な気がする絶妙さ。いやでも普通に巧いです。バチも固めを使用していたよう。あの小ささ。音もばっちり固めだったね〜。でも、ステージが遠いせいと、星くんのは普通のより小さいせいもあって、シロフォンのように見えたw
あ、あと、最北端で、私が大好きなマリンバのフレーズが消えてたwwwアレンジされてたwwwアレンジも良いけど、聴きたかったなぁ・・・リーダーよ・・・。
MCも、前回みたいに、ことあるごとにダラダラじゃなくて、今回は、タイトに曲をやって、ダラダラとMCをするという、ある種メリハリなライブ(?)でした。
卓史くんの登場も早く、今日はメガネでご登場。可愛い!いちいち仕草が可愛い。グッドラほどとは言わないけれど、立って弾いたり、ちょっと跳ねたりしてましたね。楽しそうにしてた。
そして、まさかの新巻鮭ね。YUTAの曲だから、なかなか聴く機会がないもんね〜だって。初めて聴いた。
久々の穴を掘る、ラストは「やっぱ好っきゃねん!」で終り。あの〜・・・オールドヨークも聴きたいす、そろそろ。
ちかくでは、やっぱり最初が極まらない浜ちゃん。やはり笑ってしまう星くん。でも前の京都ほどでもないもんね〜。でもまた星くんの芸人なみのずっこけが見たいような気もします(笑)
今回は、前回のも踏まえてか、トリプルアンコールまで考えてきてくれてたようです。大阪の人間はしつこいからね〜〜(笑)でも良かった!
七七日(浅黄さんに何やったか確認しちゃったw笑)で、浜野さん、音はずしまくって、大笑いしちゃった。でもカッコよかった。前に中央公会堂で聴いたのと全然イメージが違ったな。



基本的に、ほとんどの人がじぃ〜っと立ってみている。私はもっと踊りたい!!
生活なんて、フロアに突っ込んでもい〜〜よ!ってくらいなのに。
とはいえ、割りと踊らしてもらいました。隣の浅黄さんや、前のにゃんまげさんもけっこう踊る人だったしww


じゃあ、ぐだぐだMCネタ、生活対決についてなど諸々。
ここからがまた長いのでご注意をw


サケロックが始動するまでに、という話。星くんは舞台、大地くんは別バンド、馨くんも別バンドでブラジル(ちなみに、馨くんは昔ブラジル!と急に叫ぶ少年だったらしい、と、これはスペボより)に行っていた。浜野さんは・・・三国志!!
ほにゃの前は、PVの話。「NHKは雰囲気であのPVを削除した」は面白かった!そんで新しいTeeの宣伝。バリ社長が物販で私と浅黄さんの目の前で着てみせてくれたアレですね!(笑)そのバリさんは、後(あそこ照明?)にいてました。気になってちらちら見てたのばれてなかったかなww笑
ストリングスを入れようと言い出したのは、星くんなのに、星くんの曲にはなかなかストリングスが入らなかったそうです。で、頑張って協力してもらってこの曲にストリングスを入れたそうです。
餞は、卓史くんが結婚するにあたってお祝いの曲とのこと。でも一番卓史くんを苦しめてたよね〜〜!だそう。何それwwでも卓史くん、すごい嬉しそうにニコニコしてた!!
餞までがあっという間に終わったので、星くんが「でも、気持ちは6分くらいの曲!」浜ちゃんは「繰り返す?」で、馨くんが「お客さんが最後歌ってくれるまで終わらないとか」って。カズー可愛かったですね。馨くんとか星くんは銜えたまま演奏を続けるんだけど、様になる馨くんと、様にならない星くんっていう。暗転してカズーは確かに良かった。
始まる前に、テンションをあげたかった浜ちゃんは、ようつべを見ていたそうです。しかもはんにゃ(笑)で、はんにゃのまねをする浜野さんを見て「ムカつく感じが似ている」と笑う私とリ☆ナちゃんw(笑)なんか、浜ちゃんの笑い方が嫌だと言ってるメンバー。その笑い声をケータイで録音しようと試みた大地くん。傍で見るフリして撮ったんだって。でも傍に居ると笑わないんだよな〜とのこと。ってか、大地くん、浜ちゃんのこと好きすぎるよね!!笑
各自の衣装について語る。浜ちゃんは、髪型に今回は7分かけたそうです。で、赤の正体は、ユナイテッドアローズ(また!!)で、ズボンはギャップ(また!!)インストアのときとブランドが同じ組み合わせwアローズで買ったって言ったらお客さんは笑う。「アローズって言って笑われるってすごいよね」とは星くんの弁。確かに。浜ちゃん曰く「本当に行きつけてるんだよ」だそうです。でも、どうやっても体のラインが出ちゃうって言ってました。髪も切って「そのほうが顔の面白さが出るね。前の髪型はちょっと・・・トゥーマッチだったけど」とリーダーに言われ。「顔キモくないでしょ?」と言う浜ちゃんに後から「今の顔キモかった」と馨くんがグサリ。だけど、大地くんは「浜野さんおしゃれ大臣だもんね」と、もうよくわからん。とりあえず、仲が良いってことは再確認したよ(笑)
で、浜ちゃんが「最近、僕がキレて、サケロック崩壊っていう夢をよくみるけど、キレる原因はだいたい大地くん」なんで?と聞かれ「なんか、ガムと包んだ銀紙を投げられたりとか・・・」「って、それ実際やられてるじゃん」と星くん。大地くんに言わせれば「練習中に、浜野さんがボーっとしてるから、ガムテープを丸めたのを投げた。そしたら、胸のあたりにあたったんだけど、全然気付かなくて、馨くんと、こいつ馬鹿じゃんってなってた」とのこと。ボーっとしてる間に、浜ちゃんは、おならをしてたそうで、それが、クーラーの風に乗って、大地くんと馨くんのとこに運ばれたっていうオチつきでした(笑)



で、最後に生活対決について。
テーマを決めればいいんだ、と浜ちゃんは言い出し、テーマは「アゲアゲ」に。何それ・・・(笑)で、素直に始まるのかと思いきや、大地くんがマイクを寄せてこう言った。
「あのさー、オレの分もやってよ。」
一人二役で、シュミレーションをしろとの鬼のような指示。これも愛情の裏返しだろうかwww(笑)
そこで、若干渋りながらも結局は、嬉々として始める浜ちゃん。照明も完全なスポットライトになる。
様々な駄目出しをくらい、大地くんに「馨くんの顔見てみなよ!!」と言われる始末。優しげな顔をしてたんですが、大地くんに言わせれば、どうしょうもないから、優しい表情をするしかないからだ、とのこと。厳しい!笑
何回かやって、で、対決に。面白くなかったら1枚ずつ服ぬぐか〜とか言ってたので、アローズと、中に着てたシャツを脱いでTシャツに。「袖まくってよ」と星くんに言われ、素直にまくる。みんなに「白っっ!!」と言われる。
対決するも、浜ちゃんが自分で止めたり、星くんが「手のひら!手のひら!とか、繰り返すのやめて」と止めたり、それでも繰り返す浜ちゃんに「繰り返しすぎだから止めた・・・だけど・・・布、布は面白かった」とまた止められたりと、てんやわんや。
生活がやっとはじまって、それがもうカッコよくて、素敵でした!!





あー長かった。思い出用にレポ書いたけど、読んでくれた人おつかれさまー!!(笑)