2008年、ライブの記録

今年も楽しい時間、最強の空間にいっぱい居れたんやと思うと嬉しいね!!
一緒に楽しんでくれた人、たくさんで本当に皆様ありがとう!!


行く度に書いてたちょっとした感想も書いてるので、長いです。
毎度毎度長い日記ですいませんw





1/5 YOUR SONG IS GOODの超!お正月ツアー (心斎橋クラブクアトロ)
YOUR SONG IS GOOD
えみちゃんと最前陣どって踊り倒す。ミドタンさん親子にも会えました。
アフターDJも大盛り上がり。ジュンさんオンザマイク!!


1/25 パッチワーク・ボヤージュ (大阪Shangri-La)
グッドラックヘイワ/ショピン/ウリチパン郡]
あおねこさんと一緒に見ました。ミドタンさん親子にももちろん会いました!
素敵なファイルを頂いたり、メンバーの皆さんとも喋る。馨くん良い人すぎるしね、ローマ字の綴り間違ってるしね、卓史くんとのやりとりが可愛すぎたしね。


1/27 パッチワーク・ボヤージュ (名古屋得三)
グッドラックヘイワ/riddim saunter/ICHI]
昼過ぎに名古屋に到着し、のりこちゃんと名古屋で遊ぶ。浅黄さんと対面し(リ☆ナちゃんとも密かに対面したっていう)&物々交換をしていただく。そして、こはぎさんとの出会い。
ハコも全ての出演者の方々も素晴らしく、思い出たくさん!!!なにせ隣に大地くんですからね(笑)セットリストにりでむさん全員のサインを揃えるという技も披露w


2/15 マジックアワーツアー(京都磔磔
キセル
終演後そえさんと会いました。2人とも余韻でぽわーんとしてたような。
ライヴは初日でほどよい緊張感も。熱燗でほろ酔いになり、心地良い音楽で満たされました。


2/16 Memory of the GOLDENBELLCITY (心斎橋クラブクアトロ)
Good Dog Happy Men]
彼らを見るときは大概ゆいちゃんと一緒です。
本当に世界を作り上げてきてくれて、その中にすっぽりとはまってしまえた。本当に感動したライブだった。あんな熱量が爆発するようなライブする人はそうそう居ないって思う。今でも鮮明に感動が蘇ってくるんだよ。


3/12 MATIAS TELLEZ JAPAN TOUR(鰻谷SUNSUI)
MATIAS TELLEZ/riddim saunter/u-lala]
えみちゃんと、ゆみこちゃんと一緒に。そして、ぬんちゃんたちと出会ったのはこの日ですw
マティアス、めっちゃ可愛かった!思わずステージから飛び降りてきたたいちくんとハマくんとモッシュやハイタッチなんてーのもありつつw


3/28&29 SAL CULCURE(京都METRO&鰻谷SUNSUI)
in 京都METRO
[Live:doPPO/グッドラックヘイワand more//DJ:HALFBY/HANDSOME BOY TEQNICUEand more]
浅黄さんと待ち合わせしてご飯食べてからメトロへ。最初から最後までたくさん話できて本当に楽しかった。もちろんさやさん、そえさん、じゅんこさんにも会えましたww
GLH最強で、超高速ミヤタケに痺れまくりました。あれ1番です、未だに〜〜。


in 鰻谷SUNSUI
[DJ:角張渉and more]
こちらはえみちゃんと。
初めてマサヤさんに話しかけたのが密かな緊張を生みましたwしかも、燦粋に見に来た理由を話すとめっちゃ笑われたしねww社長はすっごい機嫌よかったです(笑)


4/12.13 Rock on the rock 08
Day 12
[cutman-booche/OKI DUB AINU BAND/ソウルフラワー・モノノケ・サミット/SOIL&"PIMP"SESSIONS/曽我部恵一BAND/Dachambo and more]
ソイル最高に躍ったな!!曽我部さんのハッピーっぷりにもクラクラ!


Day 13
[キセル/riddim saunter/グッドラックヘイワ/EGO-RWAPPIN'/SPECIAL OTHERS and more]
雨のスペアザは神がかって素敵だった。キセルのくちなしで号泣手前、りでむでのチーム関西の素晴らしさったら。
浅黄さん、リ☆ナちゃん、さくらさんのところにお邪魔させていただいたりして。あ、ここからですか、部はw


2日ともお世話になりましたは、えみちゃんとのりこちゃん!!!!!


4/24 QUTIMA Ver.8(京都METRO)
[SPECIAL OTHERS]
独りでメトロに行くのは初めてだなぁ。
大好きなメトロで大好きなスペアザ。躍れなかったけど(有り得ないくらいにキュンキュンに人が入ってた)、ちゃんと見れて楽しかった。


4/25 MIXX BEAUTY(鰻谷sunsui)
[Live:CUBISMO GRAFICO FIVE/riddim saunter]
えみちゃん&ゆみこちゃんと。
クアトロ終りのスペアザの面々が来た!これが1番の衝撃(笑)ライブはすっごい楽しかったよ!!チャベさん可愛すぎるしねw


5/23 QUTIMA Ver.8(心斎橋クラブクアトロ)
[SPECIAL OTHERS]
えみちゃんとやっと一緒に彼らのワンマンを見たね。
いつもの左側で踊り狂ってました。近くに居た女子の歓喜の叫びが最高で笑っちゃったね。


5/24 RUSH BALL ☆10(大阪城音楽堂)
[FRONTIER BACKYARD/FULLARMOR/Northern19/OGRE YOU ASSHOLE/RUFUS and more]
えみちゃんとまさかの大雨の中。
タガミさん、雨男ですか(笑)ゲストのイチ兄とか、上田さんの劇的可愛い笑顔とか楽しかったよ。

6/1 Nayuta~Freedom 08(心斎橋クラブクアトロ)
[AIR]
独りクアトロは久しぶり。浩司さんのライブも久しぶり。相変わらず素敵な声を持つ人でした。


6/8 SOURインストアライブ(NU茶屋町
行ったらキミちゃんと会えた。
初お目見え。けんさんのカホンが凄いペイントされてて可愛かった。ってかけんさん遊びすぎw


6/10 SOUR(大阪Shangri-La)
[SOUR/serial TV drama/LABO/GEAR]
この日もキミちゃんと見てました。
やっぱりドラムがあると全然違う。ハイハット2つも使ってたんだよ。影踏みはすごかったもんね。


6/14 ニューロマンティック大阪(大阪BIG CAT)
[Good Dog Happy Men and more]
出演者が多くて(GDHMは後から4番目くらいだった)すごく待ったな〜。独りだったしね。
やっと前夜祭を見たんだけど、ちょっと満足とは行かずかな。短かったし。門田のデコルテにひゃーってなった方が自分的に印象的(笑)


6/15 THE ReACTION E.P. TOUR(神戸VARIT)
[YOUR SONG IS GOOD/サンボマスター]
大阪にいけず、独りで向かう。モチベーション激低でのぞんだ
だけど、サンボでぐいぐい上げられて、すっかり惚れて帰ってきたんだよね。ちょっとライトが揺らいだんだ、山口さんの言葉はダイレクトで自分に入ってくるからさ。


7/3 Good Time Rolls Vol.1(大阪MUSE)
[Good Dog Happy Men/グッドラックヘイワ/ゆーきゃんmeetsあらかじめ決められた恋人たちへ]
浅黄さんと、リ☆ナちゃんと一緒にハコに入る。ミドタンさん親子とも喋れたんだー。
卓史くんダイエット秘話最高。宇宙の犬がこの頃から凄い良い響きに。ゆーきゃんの無重力っぷりにびっくり。GDHMほとんど喋らなかったな〜〜。


7/13 1band,3ares,5strings Tour COLLAGEALL,I'MORE(大阪Shangri-La
[riddim saunter]
えみちゃんとゆみこちゃん、その他にもたくさんの笑顔の皆と一緒だったんだ。
初ワンマン体験。楽しかったなぁ・・・。


7/19 ムジカジャポニカ3周年怒涛のライブ3日間(ムジカジャポニカ
[キセル×ふちがみとふなと]
最高楽しい。渕上さん可愛すぎる&船戸さんのベース凄すぎるしね。いっぱい笑ったなぁ。そしてキセル系図で涙涙。
ハコの店員さんも、お客さんもすっごい良い人が居てほわ〜っとしたよ。


7/20 ショピンがユーテンジェルグからやってきた、だったらgrafでおめでとうライヴ](大阪graf
[ショピン/みにまむす。/トウヤマタケオカルテット/くも]
ミドタンさん&はると君と楽器造りも楽しむ。はると君は馨くんとシンバルを作ったんだよね。
みにまむす。が可愛くて笑いまくったよ。ショピンさんも楽器入れをgrafとコラボしたりしつつ、いつものゆるっとした雰囲気が最高だったよ。


7/25・26・27 FUJI ROCK 08
夏フェスはえみちゃんと一緒に。楽しかったね。
いっぱいの感動と、笑顔と、音楽とご飯、自然に満たされる心・・・プライスレス!!


8/17 ホープ県(梅田Shangri-La
[アウトドアホームレス/あふりらんぽ/DODDODO/neco眠る...and more]
あおねこさんと久しぶりの再会を。
どれも濃くて最高に楽しかったよ。2回目のアウトドアで笑い死にするかと思うくらい笑った。きららさん小動物w猫踊るw


8/22 科学と音楽の夕べ(京都会館第2ホール)
[映像と演奏、高木正勝]
生物学の公演の後での演奏。大好きなgirlsが嬉しい!しかし、高木さんは凄く素敵な人だった。喋っている姿が真摯的だったよ。


8/30・31 RUSH BALL08 10th Annviesary
Day 30
[HAWAIIAN6/RAZORS EDGE/eastern youth/RIZE/LOW IQ 01 & MASTERLOW/Comeback My Dayghters/KEN YOKOYAMA/銀杏BOYZ/BRAHMAN and more!]
ゆみこちゃんと一緒に行く。そしたら、ほせこさんにも会えたんだよ!!わー!
かなりツボのメンツが集まって、1日中見てた気がするよ。雨が降ってダイバーが全員ドロッドロっていうのももうこれ野外の醍醐味だよね。
銀杏と、ブラフで思わず涙が込み上げた。あの峯田やトシロウさんの姿ってなんであんなに輝くのかな?


Day 31
[riddim saunter/ASPARAGUS/MO'SOME TONEBENDER/SPECIAL OTHERS/BOOM BOOM SATELLITES/サカナクション and more!]
今年も1日はえみちゃんと。昨日が嘘みたいな晴天だー。
大きいステージのりでむさん!思わず激ダッシュのアスパラとか、こちらも思い出満載!!


9/4 会社員と今の私の慰安旅行(心斎橋クラブクアトロ
[SAKEROCK/リュクサンブール公園]
えみちゃんと行って、ミドタンさん親子とずっと一緒に見たんです。
やっぱりラブリーサケロック!笑ったり、きゅんとしたり、じーんとしたり、忙しいったらない!好きですー!


9/12 何てやさしい時代(京都磔磔
[スパルタローカルズ]
キャナミが関西に来た!熱い!そして、もちろん、クロイツさん、さなさんにもお会いできましたっ!
横にのぼってガン見しました。久しぶりすぎたなぁ・・・


10/13 THE ACTION TOUR(大阪BIG CAT)
[YOUR SONG IS GOOD]
久々にえみちゃんとユアソング!!踊り倒しましたとも。凄い楽しかった。大猫くらいの大きさだと躍れてかなり良い感じ。
ミドタンさん親子(今日は旦那さんも)とも楽しめました!


10/17 スキマミュージックツアー(心斎橋クラブクアトロ
[キセル/ウリチパン郡]
カクバリズムのライブに連日足を運ぶ私に「連日ど〜も〜」の社長さん(笑)キセルEPめっちゃ良いです。
ウリチパン郡もめっちゃ良かったなぁ。キセルももちろん素敵でした!ねの字!
終演後、そえさん、あきらくん、フジモトくんの4人でご飯食べたのも楽しかったな〜。


10/18 堀江音楽祭2008
@Free Live[Good Dog Happy Men(Trio/Acoustic)]
ハッチの大階段で晴天真昼間のフリーライブ。伸びやかだった。気持ちよかった。
@SOUND CRUISING.Knave[Good Dog Happy Men(Trio/Erectric)]
夜の部はライブハウスでいつものエレを。3人っていう新しいアレンジも面白かった。


10/25 CG5 Presents Greetiongs(京都METRO)
[Live:CUBISMO GRAFICO FiVE/RUFUS//DJ:HALFBY/JxJx]
始まる前にカフェでえみちゃんとご飯。誕プレいただくww
そして、奇跡は夜の京都で起こる。
RUFUSのまさかのシャツ&ネクタイに撃沈、CG5はやはりのYSIG(リーマン2人を除く)とのご共演。
CG5の最中にバリズムスタッフに話しかけられる珍事。ただのファンっす、すみません(笑)
ジュンさんのハイタッチもいただきました〜!!楽しかった。。。
ゆみこちゃんは色々と奔走してましたね、お疲れさま。


10/31 Presentation 30(京都Shin-bi)
[JB/グッドラックヘイワ]
浅黄さんと京都駅で待ち合わせ、ご飯食べてから会場へ。こはぎさん達とも合流。いつものメンバーだなぁ(笑)
久しぶりな〜、グッドラ。楽しかった。新曲が凄すぎてきゅんきゅんしました。


11/1 万丈平和(ムジカジャポニカ
[コイトス/トウヤマタケオカルテット/グッドラックヘイワ]
会場でこはぎさん達に会い、ミドタンさん親子に合流させてもらう。
コイトス最強!フジイさんもヒデオさんも良い人!!!また見たい!
有り得ない近さで見る鍵盤卓史くんはキュート一辺倒でございます(笑)


11/2 GIN-NAN ROCK FESTINAL(大阪市立大学祭)
[グッドラックヘイワ/ウリチパン郡/ZAZEN BOYS]
野外&ビール&良音の良いイベント。ほんとー市立大の人達お疲れさま&ありがとーーー!!
グッドラで大踊りの卓史くん、部活動の結束(浅黄さん、リ☆ナちゃん、楽しかったね!)いつものメンバーとの楽しみ(こはぎさん、たっちさん、ミドタンさん親子、ぬんちゃん、ありがとうw)そして新たな出会い(あいちゃん、またねーー!!)全ての要素が楽しかったです。
そして、ザゼンがやっぱ楽しくて最強だった。向井さん超良い男すぎますねぇ。。。


11/16 RUFUSインストアライブ(梅田マルビル)
そえさんと一緒に。あま〜い上田さんの声にうっとりw
後で見守る(?)Wedの2人も気になりつつ。やっぱりトモヤくんが可愛いです。もうなんでも許します(笑)


11/16 Good Dog Happy Men(福島2nd Line)
浅黄さんと2週間ぶりの再会をし、一緒に見ます。
久しぶりのがっつり衣装に度肝抜かれつつ、良いライブでした。韮さんのサイン可愛いのね。


11/30 POCKET FULL OF NOTHING RELEASE PARTY(梅田Shangri-La
[RUFUS/The Bryan/24-two four-/ANA]
あおねこさんと、ランチしてから会場へ。ファミマでリ☆ナちゃんとこっそり部活動を。
ライブは終始なんだかハッピーな感じだった。どのバンドも素敵でした。特にアナはみんなに絶賛。。。
上田さんのキラキラはもう言うまでもないよね(笑)今日もやられました。隣のそえさんもニコニコ(ニヤニヤ?笑)してましたw


12/19 セカンドロイヤルX'MAS & 忘年会スペシャル!(京都METRO)
RUFUS、Wedのライブも、楽しかったです!久しぶりにじゅんちゃんにも会えました!



12/25 ホニャララ発売記念ワンマンライブ (心斎橋クラブクアトロ)
[SAKEROCK]
久しぶりのサケさんでしたが、やはり楽しい良いバンドだと思った。
前のツアーで見たような、胸がじんわり、ぎゅぎゅーっとなるようなライブではなくなったけど、でも彼ららしさを失ってない、なんとも変幻自在なバンドです!!来年もよろしゅうに。
浅黄さん、リ☆ナちゃん、ミドタンさん親子、そんでもってにゃんまげさんとご一緒させてもらいました。



12/28 RUSH BALL 10th Anniversary goes on 冬RUSH!!(神戸国際展示場)
[怒髪天/COMEBACK MY DAUGHTERS/YOUR SONG IS GOOD/曽我部恵一BAND and more!]
サンボじゃないけど、ベリースペシャルな1日になってしまいました。ライブも最強、その他諸々も超最高!!
一緒に楽しんでくれたゆみこちゃん、みさちゃん、くみちゃんありがとう!
ゆっきいちゃんと久々の再会も嬉しかった!!